ライブドアの株式総会に行ってきた。ホリエモンが泣いた。私も泣いた。

2005年12月25日: ライブドアの株式総会に行ってきた。ホリエモンが泣いた。私も泣いた。
ライブドアの株主総会に行ってきましたよ。
スクウェアエニックスの株主総会には寝てて行かなかったのに、よく行きましたね。
……。
で、どうでしたか?
ホリエモンが泣いてたね。
!?
いやぁ、あまりにも頭の悪い質問者がいてさ。
どういった質問だったのでしょうか?
質問内容はよく覚えていない。
……。
まあ、大まかな話としては、 質問者が堀江社長以外の株主の利益を守るために、って話かな。そこで、意図してホリエモンが株主利益を毀損することをするんじゃないかってことを言われたんだ。
それでどうしたのですか?
そう思われているのが悲しいと。それで、ホリエモンが泣いた。
あれですね。
ん?
父ちゃん情けなくって涙が出てくらぁ!ってやつですね。
まあ、そんな感じ。ただ、本当に泣いたのが違うといえば違うかな。
父ちゃんは怒っていましたからね。
予想はしていたけど、ほんと、株主の質問の多くがくだらない内容だったし。たぶん、言われたことそのものに対しての悲しみもあるだろうが、それ以上にくだらない質問を何度も何度もされたことに対する涙でもあったような気がするよ。
他にはどういった質問があったのでしょうか?
質問というか、演説を始める馬鹿が多すぎる。誰もお前の考えなんて聞いていないっての。
……。
それと、同じ質問を他の人がしているのに、さらに同じ質問をする馬鹿も多かった。お前は何を聞いていたんだ、と。
どういった質問が被っていたのですか?
利益の配分に関して。配当出せっていう話なんだけど、既にそのことに関しては何度も説明しているんだよな。それなのに、代わる代わる同じ質問をして…。配当がないのがいやなら、とっとと株を売れよっての。買う前から企業の姿勢は分かっていることだろうに。
それで、どれくらい時間が掛かったのでしょうか。
13時に開始され、株主総会が2時間30分くらいの15時30分くらいに終わった。で、その後事業説明会があったのだが、休憩時間が30分といっていたくせに、かなり長い時間待たされ、18時30分にすべて終了。
5時間30分!?
いやぁ、大変だったよ。そしてなにより…。
なにより?
クリスマスの日に一体私は何やっているのかと。
l18.jpg (4817 バイト) 真琴ちゃん、かわいそ
いや、むかつくからそれやらんでくれ。
ゲッシッシ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「おねがい朝倉さん」パクリ疑惑
1つ新しい話題:ユークスとナムコの不具合の対応の違い

『ライブドアの株式総会に行ってきた。ホリエモンが泣いた。私も泣いた。』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1206

『ライブドアの株式総会に行ってきた。ホリエモンが泣いた。私も泣いた。』へのコメント

ネタぎれ?(笑

投稿者 : 匿名

にわか株主が増えて村上ファンドの真似をして分配を出せってさわいでるんだろうなぁ~

投稿者 : 案山子

まぁあんだけの黒字出しといて株主の利益のために云々でM&Aやってきて、長期保持の旨みがあんまないってのはどうかと思う

投稿者 : 匿名

オン・ザ・エッジ設立金の600万円は、堀江がバイトしてた塾の生徒の父親が全額出資したそうな…

なにそれw

投稿者 : 匿名

あばれはっちゃくネタなんか判る奴少ないだろうが

投稿者 : 匿名

株の話はおもしいから、カテゴリー分けてもいいんじゃない
できればゲーム会社関係株も

投稿者 : 匿名

馬鹿馬鹿って・・言葉が過ぎるような。
 まぁ、もともと株価を強引に釣り上げて回転させるITコングロマリットは、株主を肥やしにし、株主にリスクをすべてつけ回して大きくなっているのだから、株主のことなんか1ナノグラムも考えていないのはあたりまえで。
 「投資家」だと思っているなら、ハナから買うべきではないと思いますけどね・・。投機だと開きなおらんと。
 内需買ってれば楽々倍以上になってた相場ですし。

投稿者 : 匿名

なぜか株の話題に嫌悪感を示す奴がでてくるよね~
無理解に馬鹿な質問を繰り返す株主同様なんとかならないものか
頭の悪いすっとこどっこいどもは・・・

投稿者 : 匿名

同じ質問を繰り返す輩はともかくとして、黒字は出ているのだから配当出せという株主が
いても別に不思議ではないと思うが。

ただ、ライブドア株なんてほとんどは投機目的で買っている人なんだから、
配当分の資金を運用して、その分株価を上げた方が喜ばれるだろうけどね。

投稿者 : 匿名

ていうかヤフーのトップ。さらにはニュースでも取り上げられらてるみたいだな。『ホリエモン号泣!』みたいな文句で。  


ホりエモン乙。真琴さん乙。 ガンガレ二人とも!バカいっぱいの株主総会でもきっと未来は明るいよ。たぶん。

投稿者 : にゃーにゃーにゃー

馬鹿とか使いすぎ。
何か現実でいやな事でもあったの?

投稿者 : 匿名

規制緩和だとか自由だとか声高に叫ぶという事は
そういうバカを呼び込むリスクを背負い込む事でもあるわけ。
だから甘んじてそのバカと付き合うしかないね(笑)

もっともそういうバカがいるからこそ
ホリエモンは甘い汁を吸えるわけだが。

投稿者 : 匿名

というか、まことさんがライブドア株なんぞを持っていることに素でおどろいた(笑)。

投稿者 : 匿名

逮捕されましたね^

投稿者 : 匿名