栃木県那須塩原の渡辺さくらさん、迷惑なので転売はやめてください

2005年12月22日: 栃木県那須塩原の渡辺さくらさん、迷惑なので転売はやめてください
ちょ、ちょっと、何をいきなり書いているのですか!!
栃木県の那須塩原に渡辺さくらという人物がいるそうなんだ。
そんな、場所や名前まで出すなんて!!
だって、TBSのサイトにそう載っているんだもん。
!?
TBSで日曜朝に放送されている「がっちりマンデー!!」のこのページを見てくれたまえ。
載っていますね。
ここでは詳しく載っていないのだが、丁度昨日のコメントで詳細が語られていたので取り上げてみる。

『転売と言えば、発売前のテレビ番組で「30万円のボーナスを50万円にする方法」として、とある主婦が「新発売のゲーム機は品薄になるのでヤフオクで転売する」と言うのを紹介していた。そのゲーム機が360だったのだが、結果は・・・テレビで転売を奨励しているとも取れる内容を放送するのもなんだが、相場を知らないのによくやるなぁと思ったもんだ。』(12月21日コメントより)

……。
本当に買っていたら笑うよな。
途中で売れないと気づけば買っていないんでしょうけどね。
それにしても、こういうやつがいるから欲しい人が早めに買えないといった状態が生まれるんだよな。今後プレイステーション3が発売される時は、是非とも対応してもらいたいものだ。
どうやって対応すればいいのでしょう?
通販ならPlayStation.comあたりが多くの量を扱うと思うのだが、今までゲームソフトの購入実績があった人に優先予約をさせてあげるとか。そういった方法をとってもいいのでは、と思う。まあ、逆にプレイステーション3を呼び水にして新規会員数を増やそうという考えもあるので、実際にやろうと考えるかどうかは微妙だが。
実際にゲームを買う人に優先的に購入できるようにするのはゲームソフトを作っている会社としてもうれしいでしょうね。
さて、前出の渡辺さくらだが…。
あのぉ…これは本当に名前出してよかったのでしょうか?
この人、本も書いているようで。

■私はこうしてヤフオクで月10万円稼いでいる

発売日:2004年7月2日
価格:1575円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

■下落銘柄の底値をキャッチして儲ける渡辺式投資法―下落率・出来高の2大原則で勝率95%

発売日:2004年11月
価格:1575円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ヤフオク本もあるのですね。
偽名かもしれないしな。まあ、本名であっても、TBSのサイトや番組で放送されているのであれば問題ないだろ。
そうですね。
そんなわけで、栃木県那須塩原の渡辺さくらさん、Xbox360の転売は誰の迷惑にもならないので、どんどんやっちゃってください。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「Xbox360」の売れ行きは想定内
1つ新しい話題:コミックマーケット69で「まこなこ2005年冬」頒布

『栃木県那須塩原の渡辺さくらさん、迷惑なので転売はやめてください』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1203

『栃木県那須塩原の渡辺さくらさん、迷惑なので転売はやめてください』へのコメント

最初はいい気味だ、と思ったし笑ってしまったのですが
ひょっとしたらアメリカのヤフオクに出品する、という
テもあるんじゃないか、とか思いました。
アメリカならまだプレミア価格で売れるかもしれないし。
まあこいつがそこまでのスキルを持ってるか分かりませんし
日本版360がアメリカで売れるかどうか不明ですが。

投稿者 : 匿名

転売はホントに迷惑だ。
通常商品ならまだしも、限定数販売の商品でやられると怒り心頭。
アッという間に売り切れになったかと思いきや、初日にヤフオクやらアマゾンに数倍の値段で出てるからな。
ホントに欲しい人が適正価格で入手できないって、明らかにおかしいだろ。
転売厨個人相手の対処は難しいだろうけど、メーカーもほったらかしにしないで何か対処を考えてくれ。

投稿者 : 匿名

名前を出すのはまずいのでは?
TBSサイトや番組の場合、本人の了解があって出しているのですから、了解もなく勝手に載せると個人情報にうるさい御時世ですから訴えられるかもしれませんよ。

投稿者 : 匿名

いやいや、この方は逆にXBOX360の転売は行ってないんじゃないかな?
そもそも転売は、競争相手がいないほうがいい訳で、本気で転売する気だったら、みすみす手の内をさらして競争相手を作る必要もないでしょう。
この方は本とか出して結構したたかそうなので、「360は転売材料にはならない」とすでに見切った(ゲーム好きの人なら誰でも予想つくけど)からこそ、このような発言にいたったのではないでしょうか。

勘ぐりすぎかな?(笑)

投稿者 : 匿名

いやいや、この方は逆にXBOX360の転売は行ってないんじゃないかな?
そもそも転売は、競争相手がいないほうがいい訳で、本気で転売する気だったら、みすみす手の内をさらして競争相手を作る必要もないでしょう。
この方は本とか出して結構したたかそうなので、「360は転売材料にはならない」とすでに見切った(ゲーム好きの人なら誰でも予想つくけど)からこそ、このような発言にいたったのではないでしょうか。

勘ぐりすぎかな?(笑)

投稿者 : 匿名

賢そうな顔してるなw
こういう賢い奴が大儲けできるんですねw

投稿者 : 1

転売厨は箱360買ってどんどん損して下さい><

投稿者 : 匿名

あまりいい感じはしませんね(買ったモノをどうしようが個人の自由ですが)。

投稿者 : X

渡辺さくらって結局『チャリンカー』でしょ?
結局、この手の転売馬鹿は限定販売品奪取で転売しようとして結果として時間を浪費してる事には疎い点に於いて痛いと思う訳で。
大体転売なんて大っぴらにやるもんじゃないでしょ(注:MMO含む)?大きな金の流れがこれ見よがしに出るようなら、その転売手法はもう儲からない状態にになりつつあるのが現状かと。
元々オークションなんて使っていない手持ちのモノを他の人に譲り渡して活かしてもらうという相互互助の考えの元やってるものなんだから、コイツ完全にそこから逸脱してる訳でアホかと言うしかない。
極論オークションで儲けても”臨時収入”と割り切る事であり、本気で転売等で儲けたいならそれこそ株でもやれと。

投稿者 : ふみつき

XBOX大量購入していたら南無です

投稿者 : 匿名

>渡辺さくらって結局『チャリンカー』でしょ?

転売してるだけならチャリンカーじゃないですよ。
チャリンカーの意味を知ってて書いてますか?

投稿者 : 匿名

TBS≒毎日新聞とマイクロソフトの提携の関係から来てると言うのも・・・考えすぎですかね?(転売目的で買う馬鹿が出る→でも売れない→しょうがないからゲームやってみる、という構図を狙ってとか。)

投稿者 : rock

実際は買ってないでしょう。
金持ちは手の内を明かさない。
他人から儲け話が聞けると思ってる馬鹿は
永久に騙され続ける。

投稿者 : 匿名

たまたま放送観てた、普段は服を転売してて儲けで家まで
建てたらしいよ。

それとこの人から訴えられる事はないでしょ、
顔出しでテレビにまで出てて、あまつさえその名前で
本まで出してるような奴が訴える云々言い出すのは
ナンセンス。

投稿者 : yume

税金さえちゃんと払ってくれればどうでもいいな。

投稿者 : 匿名

私はダフ屋ですよ!ってカオ出しでTVに出るなんてすごい勇気だね。

投稿者 : 匿名

価格COMでも発売前に転売で儲かるから買った方が良いですよと言ってる人がいましたね。
その人は他に360は旧XBOX同様コピーが出来るから安く遊べて経済的だから買おうとも言ってて
兎に角買って欲しいオーラ出してましたよ…

大手のwebサイトではアジア系の集団が買いに来てて
1人1台との日本語説明に激しく文句を言ってたと。
中国系みたいって話ですな。
しかし、有名な小売系のブログで見るも無残な惨状のヤフオクとかで紹介されてました。
ヤフオクでも投売りで…

投稿者 : 匿名

転売イクナイ!

投稿者 : 匿名

転売目的の商品購入って、本当に使いたい消費者の妨害ってことで対策をするべきだね。
問屋以外の小売店から購入した商品を複数売りに出す場合は転売とみなして、処罰すれば良いのに。

投稿者 : しゅう

一所懸命働いて金儲けしてる人間が
馬鹿みたいに思えて来るなぁ...

投稿者 : 匿名

先日の事件の時、株で数十億設けた人が話題になったけど、人間ってヤツは儲けている人間を見ると羨ましく見えるんだろう。
楽に金を稼いでいるように見える人間は誰も考えなかったこと・やらなかったことで儲けているだけ。
そもそも、社会のルールには反していないじゃん。
それに対してあーだこーだ言う人間は、単にねたましいだけなんだろうね。
見ていて見苦しいよ。

投稿者 : Saika

>そもそも、社会のルールには反していないじゃん。
じゃあ、まだ規制されていない麻薬とかを売りさばいて儲けてもいいってコトになっちゃわない?
悪影響があるって分かってても規制されてないんだから合法だし。

投稿者 : 匿名

転売は明らかに社会のルール違反。法律に違反さえしなければ、人に迷惑をかけて儲けることが許されるなんてことはない。

投稿者 : K

>投稿者 Saika : 2005年12月23日 23:51

社会のルール(法律ってことですかね?)には反してないけど、ネットオークションのマナーには反してる。

投稿者 : 匿名

>一所懸命働いて金儲けしてる人間が
>馬鹿みたいに思えて来るなぁ...

一度大量転売やってみ。結構な労力が掛かる事が分かるから

投稿者 : 匿名

当然、憲法・法・条例に触れないことはやってもいいんじゃないの?

投稿者 : 匿名

下落銘柄の底値をキャッチ・・・できれば苦労しないわな。渡辺さくらって人が株をはじめたのが2003年くらいらしいから、単にインデックス買いしてれば誰でも儲かった時期のはず。
 投資法もなにもありゃしませんがな。

投稿者 : 匿名

>当然、憲法・法・条例に触れないことはやってもいいんじゃないの?

まぁ、やっても捕まりゃしないな。
ただ、ルール違反なんかは人から嫌われるし、続けてりゃもしかしたら誰かに刺されるかもしれない。
まぁ、刺した方が捕まるが、刺された方も「ま、こんな事やってりゃ当然だろう」なんて言われるのがオチ。
結局法律違反じゃなくてもマナー守らなきゃ何かしら嫌な思いはするさ。
それを気にしないって言うならもう何も言うことはないが。

投稿者 : 匿名

渡辺さくらで検索すれば、すぐに公式HPがみつかりますよ
ってな事を前にレスしたんだけど…投稿ミスったのかな

投稿者 : 匿名

よくわからんのですが
ダフ屋は違法なんだよねぇ?
なんでこれは許されてるの?
違いがわからんのですが。

投稿者 : 匿名

転売に関してはいろいろ意見があると思いますが、私は肯定派かなぁ。
実際に、どうしても欲しくても売り切れたりして手に入らないアイテムがあったとして、
そういうアイテムを手に入れようとすれば、
大変な労力がかかります。例えば、ショップをハシゴしたり、
友人に見つけたら買ってもらうように頼んだりとかです。
同人誌なんかだと、即売会にいかなければ手に入らない
アイテムもあります。
そういう入手困難なアイテムを、高値だけども売ってくれる人がいるというのは、
一見、不平等にみえますが、金さえだせば、誰でも
手に入るようになるわけで、
結果として「ほんとうに欲しい人だけが手に入る」ようになるんじゃないかなぁと。
そもそも、いやなら買わなければいいだけの話ですし、

転売のひとも、旬が過ぎる前に売りさばかなければならないから
それほど高値もつけられないし、今回みたいに大赤になることも
あるわけで、決して楽な商売ではないかと・。

投稿者 : 匿名

>>実際に、どうしても欲しくても売り切れたりして手に入らないアイテムがあったとして

>>そういう入手困難なアイテムを、高値だけども売ってくれる人がいるというのは


すぐ売り切れたりするのは転売のせいでもあるんですが、そこはどうなんですか?
転売の人が大量に買ってなかったら、手に入ってましたよねぇ^^


>>転売のひとも、旬が過ぎる前に売りさばかなければならないから
それほど高値もつけられないし、今回みたいに大赤になることも
あるわけで、決して楽な商売ではないかと

すごく詳しいですね!さすが転売してる人は違う!
転売で嫌な思いしてたら下三行の文なんて、書けるわけないですよね。
ほんと転売してる奴は卑怯だわ。

投稿者 : 匿名

>>転売は明らかに社会のルール違反。法律に違反さえしなけれ>>ば、人に迷惑をかけて儲けることが許されるなんてことはな>>い。

まあ、そういうことにはなってるけどね・・・

投稿者 : 匿名