「FF11」再度ゲームをやろうとすると8000円

2005年12月27日: 「FF11」再度ゲームをやろうとすると8000円
投稿です。

『一年ほど前にFF11を解約し、久しぶりにまたやろうかなと思い、POLの入会手続きを行おうとして購入時のレジストレーションコードを入力したのですが、受け付けてもらえず、調べてみたところ、一度解約し三ヶ月以上たって削除されたIDについては、同じレジストレーションコードでの再入会もできないようです。つまり、もう一度ソフトを購入して新しいレジストレーションコードを入手しないとFF11はできないという事です。たしかにマニュアルを読むと「再利用および再発行できません」とは書いてありました。入会金として8000円位かかるとしても(それでも高いですが)、必要もないソフトを購入しなければならない現状について勿体無いと思いませんか?』(投稿:エコロ爺)

そりゃ、もったいないだろ。
あとは、再びソフトを購入しても買うだけの価値があるかどうかですね。
そのあたりはそれぞれの判断があるだろうから。自分でそれだけの価値があると思えば買えばいいし、ないと思えばやらなければ良い。
いつでも気軽に復帰できればよいのですけどね。
もし、同じレジストレーションコードでやりたければ、今年4月くらいに行われた復帰キャンペーンが再度行われるのを待つしかないだろう。たぶん、来年の「アトルガンの秘宝」が発売される辺りにでも行われると思う。
それ以前にやりたい場合はどうしましょうか。
そこでXbox360の「ファイナルファンタジー11」ベータテストに…。

■Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き

発売日:2005年12月10日
価格:39795円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

……。
いやさ、以前登録したけどIDとパスワードが分からないって話をしたよな。
12月11日に話しましたね。
いまだにIDとパスワードが郵送されてこない…。
……。
なんか不便だよね、この会社のゲーム。
そんなこと言わないでください…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ユークスとナムコの不具合の対応の違い
1つ新しい話題:任天堂の広報能力がここ最近高い

『「FF11」再度ゲームをやろうとすると8000円』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1208

『「FF11」再度ゲームをやろうとすると8000円』へのコメント

POLの方は会費無料だし、FF11のほうは課金に応じなければ良いだけ。
投稿者が無用なことをしたために、無駄な料金が必要になっただけの話じゃないの。

投稿者 : 匿名

初回課金が当月無料なのを踏まえれば、約6700円?
でも、これから始めるならエントリーディスクから始めて、
アトルガンが出たらオールインパックを買い直す事をお勧めしますよ
後で拡張パック買い足すのとあまり変わらないと思いますし
データもパッケージ版では最新のものが手に入るので
ある程度無駄は省けるのではないかと

余談ですが、NA版はオールインパックで30$しないんですよね…納得行かん

投稿者 : 匿名

POLって確か会員費無料だったような・・・
解約する必要ないのでは?
FFだけ解約すればいいような気がしますけど。
勘違いだったらすんまそん

投稿者 : 匿名

オンラインゲームはなまもので人それぞれ賞味期限があるのだが
あえて言わせてもらうと、
今更そこまで払ってやる価値あるゲームか悩む。
イイ思い出は触らないほうがいい時ありますから

投稿者 : 匿名

たとえ、復帰出来てもまたすぐに辞めることになるから
やるだけ大損でしょうね。
1年前と今じゃあまりにも環境が変わりすぎてますから。

MMOを嫌いになりたくなかったらFFはやらないこと。

投稿者 : 匿名

一度解約した人はもう客じゃないってことですよ

さすがスクエニ!俺たちにはマネの出来ないことをやってのける!

投稿者 : 匿名

パッケージ販売の癖に、アカウントの登録と削除しかないのが変だよな。
アカウント凍結くらいあって然るべきだと思う。
PS2版の人はしょうがないけど、PC版なら今更やり直すよりも他のMMOやった方がマシ。

投稿者 : 七誌

解約したなら客じゃないだろ。
でも■eのネットゲームは色々不憫ですな

投稿者 : 匿名

単に中古レジストレーションコードの売買対策だと思うけど。
アカウント凍結は欲しいですね

投稿者 : 匿名

えっと、FF11で「カード引き落とし」「ネット接続料と同時引き落とし」の場合、『課金に応じないで中断⇒課金して再開』っていうのができないような気がします。その際には「FFのみ引退」して、再開にはレジストレーションコードの新規購入は必要ないのかな?

投稿者 : 匿名

家庭用ゲーム機においては大規模なMMOってFF11くらいでライバルがいませんからね。信長だとタイトルの知名度的に少々厳しい。そうなるとスクエニはある程度強引に稼ぐことが出来てしまいますね。そういったことも原因でしょう。

投稿者 : 匿名

ここ2ヶ月で無料になったゲームがあるが、いずれもやりこみど、わかりやすさではFF11にかなわない・・・残念だ。だから基本無料になったんだろうが

投稿者 : 匿名

今更だが、3ヶ月経ってもIDはほとんど消されない仕様になってるので、8千円しはらわなくてもよいんですがね。

投稿者 : まっしゅる~む