コメント欄一時廃止

2005年10月9日: コメント欄一時廃止
コメント欄、廃止したから。
な、なぜ!?
最近鬱陶しいコメントが多くて…。
……。
と、いうのは冗談で。
本気のくせに…。
いやさ、鬱陶しいといえば鬱陶しいものも多いが、理由はそれじゃないんだな。
では、なぜ廃止したのでしょう?
広告スパムコメントがここ最近、多くなってきたので。英語で書かれているのだが、書かれている内容も異なり、さらにIPやメールアドレスなども書くたびに変わるようにしているようで、IPではずすなどでの対応ができないんだよな。
MovableTypeでは禁止IPを設定できますが、それで対応ができないということですね。
以前から時おりあったのだが、ここ最近は連日スパムコメントが続いているので、ちょっとの間だけでもコメントを書き込めないようにして様子を見ようかと。
ちょっとの間とはどれくらいでしょうか?
1週間くらいか?
ふむ。
その間にコメントが来ると鬱陶しそうな話をしておくか?
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ToHeart2」がエロゲー化と予約受付開始
1つ新しい話題:コメント欄、復活

『コメント欄一時廃止』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1144