暇なので歌ってみる

2005年8月10日: 暇なので歌ってみる
マイアヒー マイアフー マイアホー マイアハッハー
な、なんですか、急に!?
朝、テレビ見ていたら、こんな曲が流れていたので、私も歌ってみた。
で、これが何か?
いや、別になんでもないよ。単に歌いたかっただけ。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジー7」がオンラインにも対応らしい
1つ新しい話題:相変わらずネタが無いので愚痴でも言ってみる

『暇なので歌ってみる』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1096

『暇なので歌ってみる』へのコメント

飲ま 飲ま いぇい

投稿者 : とも

とりあえず、正気にかえれ、な? な?

投稿者 : 匿名

いい加減にしてください。

投稿者 : 匿名

この歌結構好き

投稿者 : 匿名

恋の呪文はまいあひ~まいあふ~

…つまり、まこっさんは恋がしたいと。

投稿者 : 匿名

ゲームとは何の関係もないですね・・・・合掌

投稿者 : やなーぎさーわ

学食とかカードショップで流れてたような気が

投稿者 : 匿名

巫女巫女ナースは??

投稿者 : 匿名

ネタがないんですか(笑)

投稿者 : 匿名

この前カラオケで歌ったら、皆大騒ぎでした。
流石マイヤヒー。

投稿者 : 虚空

最近やる気ないですね

投稿者 : 匿名

電車男、ドワンゴのCM、そしてこの歌。
アングラの地で展開されていたことが堂々と表舞台に立てるこの現状は
果たして正常と言えるのだろうか?

投稿者 : 匿名

暇ならコメントの掲載くらいこまめにしていただきたく。

投稿者 : 匿名

古くね?

投稿者 : 匿名

俺はスマスマで初めてこの歌を聞いたよ。
ところで、ネタ無いんですか?

投稿者 : 匿名

>2005年08月10日 15:07
アングラの地?それは名古屋のことか?
名古屋では去年辺りから地元FM局でヘビーローテだったけど…
アングラとはまたえらい言われようだなw

投稿者 : 匿名

マイアヒーが日本でブームになったのは、ZIP-FMで2004年8月頃からヘビーローテされたとこから来てるのが定説。
例のFlashが作られたのは2004年10月。アングラの地がどうのとか言ってる香具師はZIP-CITYに逝ってこい。
まぁ、あの当て歌詞とFlashがなけりゃブレイクしなかったかもしれんがなw

投稿者 : 匿名

FF11もネタ切れですか・・・そうですか

投稿者 : 匿名

普段はパンピーがヲタク見て「イタタタ」なのに、このCMのせいでヲタクがパンピー見て「イタタタ」なのには笑た。話題性があっただけに、賞味期限が切れてるのがバレバレ。FLASH作者さんが苦笑してたとこみると、多少の金銭が入ってきたようで。
そういえば「きみ死ね」の第二弾はイマイチだね

投稿者 : 匿名

この系統で言えば最近は「もすかう」ではなかろうか

投稿者 : 匿名

ちょっと遅いですよ

投稿者 : 匿名

たしかにいまは「もすかう」ですよねぇ

投稿者 : 匿名

>アングラの地で展開されていたことが堂々と表舞台に立てるこの現状は
果たして正常と言えるのだろうか?

「異常」が「正常」になってしまっていると思うのですが・・・。

投稿者 : ナルイケ

スカパーのMTVとかでこの曲のPV見ていて凄くハマったな。
狭いジェット機の中で3人が所狭しと動き回ってて面白いよ。
まさか2ちゃんねるとかでもフラッシュとかで流行していたとは思いもせずに。
飲ま飲まいぇ~~♪

投稿者 : roby

ついさっき、この歌をバイクに乗ってた人が大音量で流してました。
最近はバイクでも音楽が聴けるんですね。
え?ずっと前から聴ける?

投稿者 : 匿名

いや、もうFF11にはつっこむところもないからなぁ・・・


って、まだ続いてるの?FF11って(゚∀。)

投稿者 : 匿名

たしかに最近のオタクブームにのってる人はオタクから見るとだいぶ痛いな。あとほんとだいぶいまさらなネタね。

投稿者 : おれんじ

もすかう♪もすかう♪
夢見るアンディさん
おっさんですか?シャーですか?
わはははは

投稿者 : なんだろー

「恋の呪文はマイアヒマイアフ」って、、、初出の時の邦題ですね。
このタイトルが「恋のマイアヒ」に変わったのっていつからなんだろうか?

投稿者 : 匿名

流行ったきっかけは、ZIP-FMも在るかも知れませんが一番の理由はスマスマのヒカルさんのコーナーのせいだと思いますよ。

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2005年08月10日 19:59>
こう言うネタは、元々の出所より、どこがメインに思われるかが問題なんじゃなかろうか・・・?
そう言う意味でダメな時代になったもんだと思う。
ネットの、それも他人が掘り出し知名度を高めたモノを、平然とTV局が使うんだからな。
どの職種もアイディア力のない企画ばかりになってんのかね?
ゲームは、素材は良いがアイディア(システム)はいつも通り、音楽業界やアイドル業界は2番煎じみたいなのばっかり、ドラマに至っては、殆どが役者頼りなモノしかないし。
そこで、ドラマは原作あるモノばかりになって、ゲームも漫画発のキャラゲーばかりになってきているしな・・・

投稿者 : 2ちゃんより、2ちゃんねらが嫌い

FF11は突っ込みどころが満載すぎて突っ込む気にもならないんでしょう

なんてこったい

投稿者 : 匿名

>2005年08月10日 20:07
前回のアップは概ね好評だったようだし、今のところ特に
ネタにできるようなこともないから仕方ないんじゃないか?
まぁどうせ近いうちにまた何かやってくれるだろ。
期待を裏切らない■のことだしw
>2005年08月10日 15:07
名古屋とはいえ、地方の1FM局限定ならアングラと
言えないこともない・・・いや、あるかw

投稿者 : 匿名

まこなこで音楽情報を発信していくというのも悪くないかと…
ゲームにしか興味のないゲーム脳患者が泣き喚きそうだけどw

投稿者 : NY徒