「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」をプレイしてみた

2005年7月17日: 「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」をプレイしてみた
l19.jpg (4790 バイト) あ~か~つ~きの~車を 見おく~って~
オレンジの花びら~揺れてる 今もどこか~
急に歌いだすなよ。
遂に業務用の「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」が発売されましたね。既に多くのアミューズメントスポットやゲームセンターでプレイすることができます。
プレイしたの?
l18.jpg (4817 バイト) できませんでしたぁ。
なんでだよ。やればいいだろうが。
l18.jpg (4817 バイト) 変な男がたくさんいて怖くて怖くて。
変とか言うなよ。間違っているとも言わないが。
女性プレイヤーがたくさん和気藹々とプレイしているのかと思って行ってみたのですが、なにやら既に男性陣の修羅場になっていました。
まあ、所詮はゲームセンターの対戦ゲームだしな。女子供はすっこんどれ、ってことですな。
!!
どうせ年末辺りに家庭用出るだろうから、それまで女性は待つしかないですな。
ちなみに、あなたはもうプレイしましたか。
おうよ。この金土日はかなりプレイしたね。
ひょっとして、更新が滞っているのはゲームをプレイしていたからとか…。
……。
やっぱり!!
いや、さすがにそれは無いが。
プレイした感じはどうでしたか?
スピード感があって、最初は戸惑うよな。現状は適当でも何とか勝てることもある。ただ、早くも慣れた人とそうでない人との実力差が出ていて、一方的に負けてる人も多々見かけた。
初心者の女性がプレイできる環境ではないということですね。
対戦台に入っていくのは金をドブに捨てるようなものだ。
残念です。私のアスリンが待っているのですが…。
待ってねぇよ。
ちなみに、あなたはどのキャラクターでプレイしていますか?
キャラクターというか、モビルスーツの方な。エールストライクガンダムとかM1アストレイとか。相方のコストによってはフリーダムガンダムも選んだりする。本当はこういったメジャーどころではなく、マイナーで面白そうなモビルスーツを選びたいのだが、いかんせん思い入れが一切ないため、他を選びようが無かったり。「DESTINY」のモビルスーツとか出てくるのであれば、ドムとかドムとかドムを選んだりするのだが。
全部ドムじゃないですか…。
ガンキャノン系がいれば選びたいんだけどね。残念ながら該当しそうなものが見当たらない。
ちなみに、キャラクターはどれを選んでいます?
種が割れるキャラクターは正直好きじゃないので、それ以外のキャラクターで。物によっては面倒なので一般兵にしていたり。正直、SEEDのキャラクターは恥ずかしいのが多いので、あんまり選びたくない。もうちょっと渋めのキャラクターがいればいいのだが。まあ、いたとしても今回はモビルスーツとキャラクターがセットになっているため、好きなモビルスーツに好きなキャラクターを乗せられなく、結局選べずに終わりそう。
勢力分けなどもなされていないので、モビルスーツ選びは大変みたいですね。
簡単に寝返ったりしているから、勢力で分けるのは難しかったのかも。
今回、プレイする上で気をつけたほうが良いことは何かありますか?
コストに関してだが、星で表示されているよな。これ、星が7つと4分の1くらいが味方の合計コストのようなので、これだけは把握しておいてもらいたい。
星が7つですと、堺正章さんもビックリですね。
なんか言ったか?
すみません。聞き流してください。
星が7つと4分の1なので、星が7つであっても負けないってこと。星3つと半分のモビルスーツを相方が選んだのであれば、こちらも星3つと半分のモビルスーツを選べる。また、フリーダムガンダムやジャスティスガンダムのように星4つのモビルスーツを相方が選んだ場合は、こちらは星3つまで選べる。これだけでも覚えておくと、コストの無駄のないモビルスーツ選びが可能かと。
では、アスリンセットということで、ジャスティスガンダムとイージスガンダムで組んでやってみますね。
だから、それだと星4つと星3つ半で両方が1回落とされるだけでゲームオーバーになるだろうが…。
!?
まあ、イージスガンダム2落ちの後に闘うとか出来なくも無いけど。まあ、自分の興味のあるモビルスーツのコストくらいはしっかり確認しておこう。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「太鼓の達人7」稼動間近、名曲ダウンロード実施中
1つ新しい話題:「アイドルマスター」が一部地域で強力にプッシュしている件について

『「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」をプレイしてみた』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1075

『「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」をプレイしてみた』へのコメント

既に沢山いってそうですが…アスリンって誰でしょう?
てっきり外伝側に居るキャラかと思ったのですが、
イージス&ジャスティスって事はアスランですよね…

投稿者 : 匿名

連合VSZAFTはスピード感があっておもしろかったですよ。はい。
対人でそれほど腕がいいわけでもないのにM1でどの機体とも互角に戦えました。
CPUへの指示がこれまでのシリーズと変わったのもいい感じです。
イージスは戦ってて空中ダッシュ格闘後に隙ができることがわかったので、そこに注意すれば結構強いと思いますよ。

投稿者 : PayForward

このシリーズは、前作から愛好とさせてもらっていますが、近作は曲のある機体が少なそうですねぇ。
やはり、ガンダムだらけになるのでしょうか(^^;

投稿者 : 匿名

ななこ~眼鏡~萌え~

投稿者 : かいち

アスリン(笑)

投稿者 : 匿名

今回はモビルスーツとキャラクターがセットになっているため、好きなモビルスーツに好きなキャラクターを乗せられなく


うわ、糞決定だなこりゃ。

投稿者 : 匿名

・・・アスリンって何?
アスラン+メイリン?

投稿者 : 匿名

まだ実際にプレイはしてませんが、機体って公式HPに発表されているのが全部なのでしょうか…?
連合側の量産機がストライクダガーしかないのがものすごく残念なんですが。
アストレイの機体やMSVの機体もあればよかったのに…

投稿者 : 匿名

地元のゲーセンもこれの前に人が溢れてました。

おかげで他の対戦ゲームに人が全くいない・・・

投稿者 : 匿名

さぁ今からバスターガンダムでやりに逝こうとするか・・・
ていうか近所にゲーセン無かった・・・orz
正直な話しディアッカ以外に興味がない自分にはあまり魅力が感じられん
たぶん家庭用が出ても買わないだろうよ
ガンオタは別にいいが萌オタにはラクスとか使えないと辛いだろうね
まぁやってないから使えるかどうかしらんけど

投稿者 : Anonymous

変とか言うなよ、、、笑ってしまったではないか'`,、(ノ∀`)'`,、
ココに堺さん(チューボーですよ)ネタを分かる人間いるのか・・・?(笑
ナンダカンダ言って、やるのね。。。もう、ガンダムはいいよ。
新しいモビルスーツさえ考えないヤツラなんて見限れYO!

投稿者 : 匿名

アスランでしょ?(同ネタ多数だと思う)

投稿者 : 匿名

ザウートなんてどうですか?
ガンキャノン→ガンタンクの変形もこなす再弱MSです。

投稿者 : 匿名

アスリンって誰やねん というつっこみ

投稿者 : 匿名

アスリン・・・。
ユウナが言うところの「カガリ~ン♪」みたいなものですか?w

投稿者 : 匿名

アスリン

たしか前にも言ってた気がする。
腐女子特有の表現とか?
誰か腐女子の人ー。オシエテクダサイ。

投稿者 : 匿名

アスリン=愛称だと言ってみるテスト。

ほら、スラリンみたいなもんだよ きっとw

投稿者 : 匿名

多分アスランをあだ名チックに呼んでるだけだと思う
>アスリンて誰

投稿者 : 匿名

アスラン アスリン アスやん アスたん アスルン

これがアスラン5段活用。

投稿者 : 匿名

小倉優子のことを「ゆうこりん」とかいうのと同じで
萌え対象としてのアスランの呼称じゃないの?

というか、別にSEED嫌いじゃないけど
ななこみたいな奴が多いのがウザイ…

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2005年07月18日 07:43
>うわ、糞決定だなこりゃ。
別に乗せたキャラによって性能が極端に変わる
ということもないので、たいして影響ないかと。
SEEDはキャラとMSセットのイメージが他作品以上に
固まっている作品ですし。

ディアッカを色んな機体に乗せてみたかった気はしますが、
別に売り上げ、稼動には影響しないと思います。
実際こちらのゲームセンターも、まだ稼動間もないという
こともありますがかなりの盛況でした。
初期の三日で比べれば、連ジの時をはるかに上回るほど
でしたよ。

投稿者 : 匿名

スピード感とコストの調節が以前よりもマシになってますが
如何せんキャラが痛すぎる気がしますよね…。
今回、ゼータやそれ以前のプレイヤーの食いつきは悪そう。
コメント見る限り好評なようですが、私のところはガラガラですw

投稿者 : 匿名

アスリンがどーとか
細けぇこと気にするなよ

投稿者 : 匿名

まこなこらしく、FF11のアストラルリングの略だということにしておこう。

投稿者 : 匿名


投稿者 Anonymous : 2005年07月18日 22:44
>別に乗せたキャラによって性能が極端に変わる
>ということもないので、たいして影響ないかと。
そんなん期待してねぇし。

>SEEDはキャラとMSセットのイメージが他作品以上に
>固まっている作品ですし。
ガキ、腐女子向けだもんね。
雑魚MSは名無しパイロットでフリーダムは無敵最強(本当は雑魚)キラか・・・・


ディアッカを色んな機体に乗せてみたかった気はしますが、
別に売り上げ、稼動には影響しないと思います。
実際こちらのゲームセンターも、まだ稼動間もないという
こともありますがかなりの盛況でした。
初期の三日で比べれば、連ジの時をはるかに上回るほど
でしたよ。

けど、熱が消えるのもはやそう3倍の速さで飽きられんじゃねぇ?
所詮、やるとしてもアニメばっか見てる奴しかやんなそう。
普通の人だったら粘着していつまでもプレイしないだろうし。

投稿者 : 匿名

とりあえず基本が連ジなので面白かったですよ。ちょっとマンネリ気味ですが。
ただ結構言われてるように、キャラもMSも個性が無いというか見た目がどれも同じようなのばかりだから、原作見たことない自分としては区別がつかない・・・。
今のところキャラは髪の色で識別してます^^;

投稿者 : 匿名

ってことはアスリンセットでMP+50か。
【やったー!】

投稿者 : 匿名

>ななこみたいな奴が多いのがウザイ…

種・種死を見て「これこそ本物の戦争だ」「戦争の恐ろしさを知った」とか新聞に投稿してる子供が多いのに驚いた。
どこが戦争だよ!って。

>アスリン

この程度に反応してたら「痔悪化」とかはどうなるんだ。

投稿者 : 匿名

>この程度に反応してたら「痔悪化」とかはどうなるんだ

あと遺作も

投稿者 : 匿名

種・種死を見て「これこそ本物の戦争だ」「戦争の恐ろしさを知った」とか新聞に投稿してる子供が多いのに驚いた。
どこが戦争だよ!って

今の子供はそこまで知能が低いのか・・。
きっと・・
ガツケツしても兵器は動くとおもってるんだろうな( ´ー`)y-~~
今の監督が無能だからこのゲームはやりたくないな。

投稿者 : 0th

連ザフにネモのタックルに代わるものがあるならプレイする。

投稿者 : きゅうり

>ってことはアスリンセットでMP+50か。

HP-50だけどなー

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2005年07月19日 06:57

ゲームとしての出来がよければ継続プレイしてくれるんじゃないの?

投稿者 : 匿名

アスリンって昔、麻宮騎亜がコンプティークで描いてた
神皇記ヴァグランツって漫画に出てたな・・・

投稿者 : 匿名

これってゲームキューブのガチャフォースのシステムを流用してると聞いたけどそこら辺はどうなの?

投稿者 : 匿名

アナザーガンダムの監督達を馬鹿にしながらネタパクル
作:負債
アナザーガンダムの監督とトミー(ブレードパクッタ)+αに謝罪して欲しい、そして子供達に無印~XやTBSのゾイドを見てこの作品がパクリだと言う事を知って欲しい。

でも種死ってアニメが至るサイトで叩かれてるけど漫画の方はアニメを叩いてるサイトでも評判がいい気が

投稿者 : 匿名

>種・種死を見て「これこそ本物の戦争だ」「戦争の恐ろしさを知った」とか新聞に投稿してる子供が多いのに驚いた。
>今の子供はそこまで知能が低いのか・・。
自分厨房だが種や種死を見ても別にすごいとも思えん
逆にキャラクターが叫んでるのを笑いながら見てます
茶番はおもしろいから見るものですね(笑)
まぁ小学生の頭にはイラク戦争の存在は抹消されてると認識しておきます
前時間枠の鋼の錬金術師の方が微妙に戦争の現実感があったけどね・・・・

>アスリン
雨にぬれるとシンと区別できなくなる奴の事などどうでもいい
あんな糞主人公と区別できなくなる事がもうなんかどうでもいい度をあらわしている
というわけで奈々子さんは腐女子だと改めて認識しました

>>ってことはアスリンセットでMP+50か。
>HP-50だけどなー

その他パラメータ-200万でどうっすか?

投稿者 : Anonymous

>変な男がたくさんいて怖くて怖くて。
今頃気づいたんですか?
世間はゲーマーを変人集団と捉えてますよ。
社会人でゲーセン通ってるなんて言ったら
もれなくリストラ候補になりますし。

投稿者 : 匿名

ゆうこりんの体で(もっと良い例えは無かったものか)アスリンなんじゃね?

投稿者 : 匿名

> 今回はモビルスーツとキャラクターがセットになっているため、好きなモビルスーツに好きなキャラクターを乗せられなく

そーんなー( 'A`)
エゥティタでもこれが一番面白かったのに。ネモにクワトロ大尉が乗ったり、百式にカツが乗ったり・・・
キャラとMSの相性が強いといっても、このシステムぐらい継承してよ・・・

投稿者 : ウメキチ

「もれなく」と根拠もなく言い切れる君をリストラ!

投稿者 : 匿名

>これってゲームキューブのガチャフォースのシステムを流用してる
多分そうでしょうね~。ガチャファンとしては嬉しかったりもしました(笑)フリーダムなんかはGレッドのGフラッシュだなぁ、と。ブーストはウイング・エンジェル系の飛行ですよね。
>アナザーガンダムの監督達を馬鹿にしながらネタパクル
この前もコンスコンの「たった○分で○機の○○が全滅?」ってのがパクられて、悲しかったです。アナザーガンダムの方がそれぞれの監督さんの考えとか感じられたし、新しいモノを作ろうという気合があって好きです。でもガンダムを知らない人にとってのガンダムのイメージを表現すると、種になるのかな。主人公がウジウジ悩んでて、人がいっぱい死んで、戦闘中会話しまくって。プラス最近の萌え系アニメの傾向を合わせると種になると思っちゃいました。

投稿者 : リュウ

最近ここの更新が少ない所為であっというまに過去ログになってしまったけど

>自分厨房だが種や種死を見ても別にすごいとも思えん
>逆にキャラクターが叫んでるのを笑いながら見てます
>茶番はおもしろいから見るものですね(笑)

正直言って「ごく一部の超人が選挙区を左右」とかそういうのはどうでもいい事です。
戦闘だけが戦争じゃありませんから。

そもそも戦争を起こす理由、続ける理由、戦闘状態に入る理由、そういったものが決定的におかしいのが種・種死だって事です。

投稿者 : 匿名

お初です!種はフォビドゥンつかってます!
キャラ的にディアッカはせりふがすきです!
ゲーム中では「グゥレイト!!数だけ多いぜ!」とか挑発する発言がなんこかww今回せりふが対戦者みんなにきこえるので狙われますww

投稿者 : アカツキ

私も種今日プレイしました~
ちなみに激しく出費というのはさておき
連ジ、エウティタをプレイしてきましたが
空中戦がかなり3D酔いしそうになってます
なんの条件でそうなるかわかりませんが機体が
横に倒れて地上すれすれを飛んだりとか連ジに
ない面白さだとおもいます。
3D酔いする人は戦闘中に気分悪くなるかも
追伸:敵強すぎ、ジャンプボタン連打しすぎですっぱ抜けそう

投稿者 : アンノーン

僕はザゥート=ガンタンクではなく
ガンタンク=カラミティだと思いますそれにカラミティまぁまぁ強いですし・・・M1アスとレイなんか量産でなおかつスピードがあり使いやすいですあとラゴゥ等等フリーダムとジャスティスどっちかというと僕はジャスティスの方が好きでなかなか強いですビームサーベルが長く・・・と言うよりつなげるので攻撃範囲おおきいですリフタ-取り外しができ乗ることはできません相手にぶち当てることはできます新規であつかましいですが質問受け付けますのでよろしくお願いします

投稿者 : 新規登録SEEDマン

自分はフリーダムを使っているのですが、チャージ射撃の時のロックオンサイトが4つ出るのは意味があるのですか

投稿者 : 匿名

お前らゲームのことを話せよw
アスリンとかどうでもいい。

投稿者 : アイウエオ

地元のゲーセンは一般兵選んでる人ばっかりだよ。
やっぱりseedが好きとかじゃなくて、ゲームとして楽しんでるプレイヤーにとってはあのキャラ群は恥ずかしいわな

投稿者 : カキクケコ

機動戦士ガンダムseed連合vazaftの最高ランクってseedですか?

投稿者 : ディアッカ

というか真琴さんって女の子なんですよね?
なんか会話聞いてると
「女子供が~」
ってあなたもでしょ!?
奈々子つっこめよ

投稿者 : kaqn

ども、そうじゃないんですか?
変な兄ちゃん倒しまくってもココまでしかいかなかった。
その前に、なんで初心者なくせに、ケンカ売ってくるんだろう
まだ自分は15でチビだけど、ガンダムについては、負けないぞ!!自慢じゃないけど愛機も有るんだぞ!!

投稿者 : 匿名

だから最高ランクseed?

投稿者 : ディアッカ

SEEDでしょ
自分もココ止まり

投稿者 : イザーク

じゃす

投稿者 : お初

デュエル強い~~
最高~~
ASも最高~

投稿者 : イザーク

デュエルはASの方がいいです。あの格闘が一番強いと思うからです・・

投稿者 : ディアッカ

自分が思うにシグーを極めたいですね。
最初はマシンガンジンで挑んでたのですが使いこなしたフリーダムやイージスにやられてジンの性能に限界を感じましたのでパワーアップしたシグーで乱入の嵐の中で練習中です

投稿者 : ミゲル

タイマンで勝ち抜いて最強を誇った俺が1ラインの店に入った瞬間2VS2だ~
早速やって見ろとやってみたぞ!!
まずは1VS1相手はバスターもちろん強めよ俺
軽々余裕で敵のコストを削ってこのままだったら一回も落とされず勝てると思った瞬間…接近する影?ハァ?
さすがにこれはずるいんじゃないのか?と こちらも仲間に援護を…でも、まだ未熟な仲間たち…イザーク(俺)「オイ、誰か俺に援護をしろ!」まあここは足止めだけでもしてくれでばありがたいもんだな~
で、相手はイージス&バスター自分達はデュエルAS&イージス
まあ機動性が高くMSになれるイージスなら、まあ逃げ切れると思った…でも
こちらのイージスが3回も落とされちまってエンドレス…
エェ~もう終わったんかい?
相方がこう言った…
もう終わったじゃない!!
まあこうゆう経験も出来て良かったかな~?
ツーマンも出来なくちゃ本当の強さとは言えないのかな?
まあ頑張りと根性だけだと思います。

投稿者 : イザーク

やっぱりASの格闘は何とも言えませんな~

投稿者 : ケンジ

すでにMSとパイロット縛りは解禁済み
渋いパイロットを志望している方はモラシムで遊んでおけ

投稿者 : エステマ

モラシムは渋くねぇだろ
むさいだけだ
雑魚だし

コーヒー持ってるバルドフェルドっ使っとけ

俺はグーンにキラのせてるが

投稿者 : 暁のサイタマ仮面

ヤットで3人娘を・・・・・

投稿者 : ケンジ

イザークさんデェエルのコンボ教えてください。

投稿者 : ディアッカ

11月にPS2化するらしいですね
隠し機体がインパルスとか

投稿者 : ダイ

デュエルは
N×3と 横格闘→サブです
デュエルASは
N×3と 横→Nと N→特格→チャージショットです
N→特格→チャージショットは自分を忘れてしまうことが有るので程々にして下さい。

投稿者 : イザーク

ジャスティスリフターのれますよー。
タメ攻撃はいつでも出せるから強いですね
フリーダムならタメながら空中ダッシュ格闘キャンセル発動みたいなかんじですかねw

投稿者 : トール

インパルスでるらしいよ
それとキャラクターも好きなモビルスーツにのせることができる

投稿者 : aa

インパルス出すなら他の死種の機体も出せよ!!
ザク&グフ&三馬鹿二世機体とか!!
一機だけじゃハンパじゃん!”
コレからモット出るんじゃ無い?
もしかしたらね?
ハンパは“やだ”~

投稿者 : イザーク

イザークさんASのコンボのN→特格→CSはNは一段目から特格でしょうか?

投稿者 : ディアッカ

Nは一回です
Nはすきが有るので粋なり特格から入った方が強いです。
でも、この技を使いすぎて己を忘れないようにして下さい
結構この技だけしか使わない人も居るので・・・・・・

投稿者 : イザーク

あぁーそんな人いますね。そうりゅう時なんか卑怯と思いますよね。N格が終わってから特格が入るのですか。とても大ダメージですね。

投稿者 : ディアッカ

あともう三つほどお願いします、N格って何段ですか?
N→特格→CSの時に途中でダウンしてCSがあたらないとかはあるのでしょうか?
あとCSはどのあたりからタメてればよいのでしょうか?

投稿者 : ディアッカ

N格闘は2段?
って前のコメントで間違え入力しとる!!
間違えました。これはN→N→前でした。
どうもすみません・・・・・・
話が突っ掛からないようにするため無視して話を進みます
ダウンして当たらないことはめったに無いです。
ためるなら相手にスキを与えない所ならドコでも良いと思います。

投稿者 : イザーク

あれ張るの間違えたかな?
スイマセン間違えました。ソードは2段ですた。
多分自分はN→N→前を書こうと思ったのもだと・・・・・
あとチャージショットを外すことはナカナカ無いと思います。
信頼出来ないのなら切り込み2段目などから打ち込むことも出来ます。
タメるのは余り気にしてませんからね。
遣ったことは無いんですけど戦闘中にタメるとか信じられない事を聞いたことが有ります。
まあ、出来るか自分も遣ってみようと

投稿者 : イザーク

ども、お初となります。ASのCSはコンボをやってる最中なら、まず外れませんよー。俺が身をもって証明してますし。それから戦闘中にためれるかどうかですが、動きが怪しくなるのを承知ならば、可能ですよ。これは俺の知り合いが実証済みですから。

投稿者 : 仮面のイージス

情報有り難うございます。
タイミングは大体は見当が付くので遣ってみることにします。

投稿者 : イザーク

基本としては、途中までゲージを貯めて、離す→押す→離す→押す・・・を、繰り返してぶちかますのが簡単です。
これなら(そんなに)動きも怪しくなりませんよー。

投稿者 : 仮面のイージス

これも良くやりますね~
覚醒時なんて面白いですよね。

投稿者 : けんじ

有り難うございます。
今私はブリッツとイージスを打ち込んでみてみたりしています。
MA良いですね~

投稿者 : イザーク

イージスはムズイでしょう、操作方法が。後、レイダーも。
でも、ブリッツとかは慣れると使い易くて俺的にベストですね〜(喜)。
ちなみに最近はまったのは、ソード。いや、ブリッツより使い勝手は悪いんですけど(笑)。

投稿者 : 仮面のイージス

イージス&レイダーも使い慣れて居れば面白いですよ。
友達がコレしか使わない奴が・・・・・・
おまけにディアッカしか使わないし

投稿者 : イザーク

いや〜、その人同士ですねぇ・・・。俺、よっぽどのことが無いなら、ディアッカ使いまくってますよ。・・・お陰で、行きつけのゲーセンではディアッカの使用頻度急上昇・・・(汗)。
ちなみに。操作方法がムズイと言いつつも、ちょこっとやってみたら、そのおもしろさに大爆笑。今、少しはまってます。

投稿者 : 仮面のイージス

面白いですよね可変式(そう言うのかな?
まあ、私もキャラはイザークばっかです。
あとブリッツじゃ無く今はソードに打ち込みを入れてます。
なんて言うんだ・・・接近戦ならブリッツよりもこっちの方が確実に強いと思ったんでww
まあ、相性というか。

投稿者 : イザーク

今日ゲーセンに寄ってみたら、私服キラやゲリラカガリが導入されてたのですが、見ててビックリ。私服キラEXステージで、インパルスシリーズ総出演していた。しかも激強。どいつもこいつも射撃武器&格闘武器標準装備って、マジあり得ないと思った。その上、各ステージとも敵が強く、余程の常連じゃなかったら、フェイズ9まで行けないんじゃあないかと、思わされました。

投稿者 : 仮面のイージス

最近はゲーム購入のために金集めてます。(他にも色々買いたい物が。
まあ大丈夫っしょ~
私服キラ使いて~

投稿者 : イザーク

星の降る場所で~あなたは笑ってるかな?
いや、暇つぶしです。(歌詞有ってるか分かんないし)
早くゲーム出ませんかね?
インパルスが使いたいです。

投稿者 : イザーク

自分は明けサバク版カガリで9で落ちました。(ココまで来て~)
よく分かんないけどイージスがいっぱい来たりカラミティいっぱい来たり自分たちではイージス祭りとかデュエル祭りなど言ってましたよ。
面白いけど何時落ちるか・・・死に底でしたズット

投稿者 : イザーク

今日一人で一回だけ私服キラ(デュエルAS)でしました
9までは行った物のシンが出てきたところやはり目がシンに行ってしまって味方が突撃のままだったために終わりました。
まあ、シンが見るのを目的だったのでOKです。

投稿者 : イザーク

このゲームを始めてまだ3週間ってところなのですが、やり始めた時が遅かったせいで、ぜんぜんゲーセンの常連の人達のレベルに追いつけません(汗)当然僕の今のレベルじゃすぐに負けてしまいます・・・。僕にはゲーセンに毎日通うほどのお金と時間もなく、日曜日にたまに行く程度なのでなかなか強くなれません~。

投稿者 : ほんまる

私も今年受験ですから全然ですが馬鹿なので(危険です
でも日頃いろんな掲示板で情報を聞き合って保っています
前に不登校な友達(遣りまくってるぽい)人に弱くなったんじゃないと言われていたときに真面目自分が覚醒したような・・・
こんなもんですよどんな人も

投稿者 : イザーク

始めた時期が遅い人で常連に勝つにはなかなか難しいことだと思います。
自分も1ヶ月前にやり始めたばかりですけど、近場のゲーセンの常連相手にはなかなか
勝てませんね。
何も勝つことが全てじゃないんで、自分の場合は大抵相方連れてそれほどにぎわって
ないゲーセンに行ってマッタリとCPUと対戦したりしてます。
(たまに乱入もありますけど、相手のレベルはそれほど高くない人ばかりなので、勝て
たりもします)
要はゲームってものは楽しんだ者勝ちってことですよ(´ー`)

本当に勝ちたいのであれば、最初は出来るだけ常連のLvが低いor過疎なゲーセンに行き、
黙々と一つの機体を極める。そして、自信&戦術が身についたら元のゲーセンに行って
挑戦してみる。自分にはこういう方法しか思いつきませんね。(´-`)

投稿者 : 通りすがり

私はどちらかと言えば勝ち組ですかな。
自分の遣りたいように機体を操ってます。
他のデュエルASととは1周りか戦法が違います。
でも友達(ディアッカLOVE)が未だ弱いです。
始めたのは夏休みの終わり頃だったのに・・・
未だ機体に振り回されていたり・・・
ディアッカァ~俺の命令を聞いてくれ!!”
コンナ感じがします。

投稿者 : イザーク

アドバイス有難うございます! やっぱりゲームはまったりしてするのが一番ですね。一応常連さんのレベルが低いゲーセンはあるので行ってみようと思います。 それか、PS2の方のゲームが出てから極めたいと思います。

投稿者 : ほんまる

もしやるなら、ステップの連発をするよりも、短距離のブーストを連続して行うのが吉だと思うよ。エウティタだったら有効な戦術だったけど、連ザフじゃあ単なる的にしかならんし。とりあえず初心者へのお薦めの機体は、ストライク(バズーカ)、カラミティ、M1、ゲイツ・・・が、使いこなすと、後々便利に成るかな?個人的には、バズーカストライクが好き。だってラゴゥ対策に良いから。でも最終的には、自分に合った機体に成るんだけど(笑)。

投稿者 : 仮面のイージス

なるほど~。改めて思うとほとんどステップの連発ばっかりで、ブースとは全然使ってませんでした・・・(汗)やっぱり前作での癖がまだ残ってるみたいです・・・。ちなみに僕が使ってるのは、ブリッツです。最初はストライクルージュでしたが途中で乗り換えました。上級者向けみたいですが自分のお気に入りだったのでつい。

投稿者 : ほんまる

ブリッツは使いこなすとタチ悪い機体になるからね〜、・・・相手にとって。でも最初は装甲のぺらさと、武装の貧弱さにビックリするかと思う。俺はそうだったし。でもMCは役に立つし、ミサイルダート→アンカー発射→アンカー当てて、引っ張る→格闘コンボも最悪だし、慣れれば他の機体よりも使いやすいと思うよ。事実、俺の友人もこれしか使ってないし。

投稿者 : 仮面のイージス

これで良いんじゃないんですか?
やはり自分の好きな機体じゃなくちゃやる気が出ない・・・って言うと変だけど最終的には自分の好きな機体が慣れてしまうものですからww

投稿者 : イザーク

はじめましてー。ブリッツはアンカーは隙がでかいのであんまし使わないかとー
ルージュは格闘コンボが強いのでお勧めですね、自分はASのときは特殊格闘を手前でうってあたりの判定前にシヴァはなすでキャンセルしてステップについていきますねー

投稿者 : いちごミゲル

こんばんは! 
 ディスティニーガンダムとか、ストライクフリーダムとか登場しないっすよね・・・

投稿者 : asaken

でも次のさくででてるよ(デスティニー確定)

投稿者 : 変なおじさん

それについてですが・・・ザウートが消えて、ガズートがでてるんですよね・・・(汗)コストの分け方もかなり変わったし・・・

投稿者 : シン・アスカ

秒数が、30秒ってのが早すぎる・・・・デスティニーだと、対戦相手が選択している状態で、戦ってるとき、サーチ押しっぱなしで仲間をロックONできるから面白い

投稿者 : シン・アスカ

耐久力は一番誰が高いのですか?

投稿者 : 夢無くし

誰かいる

投稿者 : サイ