注目作多数のニンテンドーDSソフト

2005年7月23日:注目作多数のニンテンドーDSソフト
昨日は既に発売されているニンテンドーDS用ソフトを取り上げた。今日はこれから発売されるニンテンドーDS用ソフトを取り上げてみる。

■ニンテンドーDS レッド

発売日:2005年8月8日
価格:15000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

まずは「押忍!闘え!応援団」からですね。 来週発売されます。

■押忍!闘え!応援団

発売日:2005年7月28日
価格:4800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

私のセブンセンシズが売れると判断した。
セブンセンシズ!?
昨日も言ったけど、開発そのものに金はかかって無さそうなゲームだよな。それでも20万本以上売れる、そんなタイトルだ。
20万本も売れるのですかね?
余裕で売れるでしょ。
なぜでしょう?
私のセブンセンシズが
説明になってないって。
オフィシャルサイトにムービーあるので、チェックしてみてくれたまえ。
続いてはこちらのソフトです。投稿がありましたので紹介します。2つ目の投稿は去年の10月に届いた投稿です。

『あと2週間とちょっとで発売される「ジャンプスーパースターズ」ですが、今月のVジャンプの情報・TVCMと本格的な動きを出してきました。そこで質問ですが、「ジャンプスーパースターズ」は、DSのキラーソフトになるのでしょうか?前評判・予約状況からでは、微妙な位置でありますので、お二人様の予想・回答をお願いします。なお私は、ジャンフェス2005で体験済みです。(開発度10%)』(投稿:ナマミソ)

『集英社と任天堂が組んで任天堂DSでジャンプスーパースターズというジャンプのキャラが戦うゲームを開発するそうですが、成功すると思いますか?(今週の週刊少年ジャンプ参照)』(投稿)

■JUMP SUPER STARS

発売日:2005年8月8日
価格:4800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ニンテンドーDSのキラータイトルとなりうるかどうかはわからないが、これも余裕で50万本行くタイトルだよな。
今、「JUMP SUPER STARS」オフィシャルサイトでは投稿にあったTVCMと、店頭プロモーションムービーが閲覧可能です。興味がある方はチェックしてみてくださいね。
このプロモ見ると、100万本行きそうな気がしてきた。
それはそれは。
最初はまったくもって興味なかったのだが、やっぱりここまで有名原作が集まるとプレイしてみたくなるよな。
そうですね。登場する原作も古いものから最新のものまで多数登場します。
「ボボボーボ・ボーボボ」って、ジャンプ系だったんだ。これ、コロコロ系かと思ってた。
……。
みんなも買ってプレイしてみてくれたまえ。何でも特典のようなものも用意されるそうなので。今現在はトイザらスで予約をすれば付いてくるのかな。他のオンラインショップはしっかりと告知分が出ていないので良くわからん。特典の数は少なそうな気がするので、欲しければ早めに手を うってくれたまえ。
最後にこのソフトについても取り上げます。

『なんか最近ネタがないせいかトークも全然おもしろくないからネタを提供します。9月15日にDSで逆転裁判蘇る逆転が発売します。なんかいつも生意気な女の人の話で逆転裁判は1はおもしろかったけど2と3は面白くないっていうけど論外ですね、あのゲームは2と3が面白くってこそ逆転裁判は成り立つのにそれを面白くないと真琴さんも言うほどたいしたことはないね。そしてこの逆転裁判蘇る逆転は1の全4話に新たに1話追加されています。マイクで異議ありって叫べるみたいでおもしろそうです。ぜひともこれのネタにトークしてください。』(投稿)

なんか、限定版出るらしいよな。
「限定本 ~逆転のクロスオーバー」「サントラCD ~蘇るリミックス~」「つきつける対応指型スタイラス」「異議ありクリーナー付きストラップ」が同梱されるようです。
amazon.co.jpで予約受け付けてたけど、もう締め切られたようだ。トイザらスなら、まだまだ予約可能らしい。
無くなる前に予約した方が良さそうですね。
本とサントラと、ファンなら興味惹きそうな物が同梱されているからな。
さて、投稿に付いてですが…。
投稿がむかつくから無視で。
!!
まあ、なんだ。言いたくても言えない事情もあるということで。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:脳を鍛えてみた
1つ新しい話題:「ファイナルファンタジー12」は2006年発売?

『注目作多数のニンテンドーDSソフト』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1082

『注目作多数のニンテンドーDSソフト』へのコメント

逆転裁判好きだけどこれだけのためにたいしたゲームもだしてないDS買うのも気が引けるな

投稿者 : 匿名

「JUMP SUPER STARS」は売れなさそう。
100万本はおろか50万本も無理だと思う。
GBAなら売れそうだけど。

投稿者 : 匿名

JUMP SUPER STARSって、ピューと吹くジャガーも入っているのか…。それはそれで凄いけど、あれまだ連載されてるのかな

逆転裁判懐かしいね。
1が面白かったけど、2と3で使う勾玉がねぇ。
新しいシステムを取り入れたかったんだろうけど、
主人公の成歩堂(?)って、依頼人を信じて弁護しているはずなんだよね。
それなのに、勾玉で心の中覗いて「あなたは、殺人を犯しましたか?」って複数の依頼人に突っ込んでいるあたり、お前依頼人信用してないだろ!って何度も突っ込みたくなったよ

投稿者 : 匿名

JUMP SUPER STARSか…
かつてファミコンジャンプなるものがあったことを覚えているだろうか…
大失敗な作品だった。
某交番漫画に取り上げられたこともあったが形容するなら、
「時空のオモチャ箱をひっくり返したようなゲーム」
だったそうだ。
あの失敗を今一度ですか。

投稿者 : 匿名

ジョジョが出るなら買ったんだけど。

投稿者 : 匿名

ジャンプスーパースターズ50万は売れるでしょう。
よほどゲームがアレでない限り。

>あれまだ連載されてるのかな
ジャガー、現役ですよ

逆転裁判はどれも面白いけど
個人の好みにあーだこーだいっても無意味

投稿者 : 匿名

逆転裁判は好きなタイトルだけど、今回はDSだということと、マイクがあるから見送りで。
意義あり!って叫びたい?叫べる?自分は叫べない・・・orz

投稿者 : 匿名

>言いたくても言えない事情
 またコミケ?

投稿者 : 匿名

確かにプロモ見ると買いたくなってきた...
オラvsオラオラ(梧空vsジョジョ)と言うフレーズに参りました。

投稿者 : FF復活中ポ

ここの予想はいつも多めにしているよね。
当てることが目的でないのがよくわかる。

ソフトメーカーから金もらってる?
それとも株持ってるから?

投稿者 : 匿名

ファミコンを思い出すなぁ...

投稿者 : 匿名

応援団20万はさすがに…確かにセブンセンシズにビビっと来るモノはありますが(笑)

ジャンプは50万超えるとは思いますが、100万はちょっと厳しいのでは?
良くて85~90万、順当に行けば75~80万ぐらいだと思います。

投稿者 : 匿名

最近、一言多いというか精神年齢の低いコメントが
増えてきた気がしますね。昔からここを見ていますが、
見ている人たちの質が落ちたなぁと残念に思ってます。

投稿者 : 匿名

全ハード通じて思うのですが、今、新しい「ゲーム」をしたかったら、DSだと思います。

投稿者 : 匿名

どちらもそれほど販売本数行くでしょうか?
自分の予想では
『押忍!闘え!応援団』:5万~10万本
『JUMP SUPER STARS』:20万~30万本

どちらも50万本なんて夢の数字だと思うのですが。

投稿者 : 通りすがりの店員

ジャンプスーパースターズは100万本もいかねえだろ。
30~40万本あたりが妥当か。

投稿者 : 匿名

まことさんが言ってるのは客に売れる数じゃなくて、
小売店に並ぶ数のことじゃないのかな。

投稿者 : 匿名

過小評価してる人ジャンプの購読層なめすぎじゃない?
順当に考えたらキラータイトルになるんじゃないかって期待持てるくらいはっちゃけたタイトルだと思うよ。

投稿者 : 匿名

>>
最近、一言多いというか精神年齢の低いコメントが
増えてきた気がしますね。昔からここを見ていますが、
見ている人たちの質が落ちたなぁと残念に思ってます。
投稿者 Anonymous : 2005年07月24日 17:10

ゲーいろ時代はコメント欄なかったような希ガス

投稿者 : 匿名

ジャンプに今それほどの力があるとは思えん。

投稿者 : 匿名

売れる本数予想することに何の意味があんの?

投稿者 : 匿名

応援団は売れないと思うがなぁ。
キミシネと同程度ぐらいかと。
ジャンプはゲーム内容が判らんから、なんとも言えないけど
しかしTVCM見る限りではゲーム部分のアクションシーンが、かなりショボイ感じが…
ぶっちゃけスパロボの様なシステムだったら売れると思うが
そんなネタ画像もあったな。

ジャンプは30万前後と予想しとこう。

投稿者 : 匿名

ジャンプスーパースターズですか。
「スター」なんですね。それも「スーパー」。

ジャンプにはきらめく星達がいる一方、無残にも夢破れ忘れ去られた亡者達もいるわけで。
亡者達、つまりバシッと打ち切られた漫画達。
それの主人公達がスターズの敵として登場して欲しいですね。
サイレントなんとか翔、ロケットでなんちゃら、仏なんとか...
そいつらが襲ってくるんですよ。
貴様らの栄華は我らが屍の上にたつものぞ、我が呪いをうけよ、我らが怨みを思い知れ...
てな感じだったら、少なくともオレは買うね(笑)

投稿者 : 匿名

2005年07月24日 22:20の言うとおり、
コメント蘭できてまだ一年もたってないよな。

投稿者 : 匿名

開発はワンピースのグランドバトルつくったガンバリオンか。コナミとかハドソンとかバンダイとかトミーとかのコラボレーションだったらすごかったのに。

投稿者 : 匿名

NDSで出ようがPSPで出ようが、私の趣味には掠りもしない。
更に言えばこんなの売れるとも思えない・・・のに売れるから複雑orz

投稿者 : 匿名

>>
最近、一言多いというか精神年齢の低いコメントが
増えてきた気がしますね。昔からここを見ていますが、
見ている人たちの質が落ちたなぁと残念に思ってます。
投稿者 Anonymous : 2005年07月24日 17:10

「見ている人たちの質が落ちた」

 貴殿のこの一言も「一言多い」意見のひとつですよ。嫌味ではなく。お気をつけください。

投稿者 : 匿名

予約だけで20万本だったかな?ジャンプのゲームは。
後、DSって本体はどれだけ売れているのかね?
100万本売るなら500万台ぐらいは売れていないと無理じゃないですかね?
そんなにDSは売れているとは思えない…
たぶん、中古屋にもっとも並ぶゲームになるような予感がします。
発売して1週間ぐらいでかなり買取がくると思ってます。
ええ、ゲームショップで働いている私のセブンセンシズです。
64、キューブのスマブラみたいに対戦が気楽にできるならまだしも、DSじゃ対戦もそうそうできませんからね。
よって、50万本も売れないと思います。
でも、DSの中ではかなり売れる分類に入るとは思いますけどね。

関係ないけどDS自体は凄いと思いますよ。

投稿者 : タカシ

せめてオッサン世代も楽しめる昔の作品も入ってるとよかったんだけど>ジャンプ

投稿者 : 匿名

マコト:このプロモ見ると、100万本行きそうな気がしてきた。
気のせいです。
でも、DS最近欲しくなっているのは確かです。

PS:ゲームニュースのところの「【7/24】PS2「キスキス」発売決定」「キミキス」じゃねえか?

投稿者 : の

キン肉マンとかスラムダンクとかまで入れば考えたんだが・・。
ハンターハンターあるから幽・遊・白書は別に無くても良かったな。

投稿者 : 匿名

比較的新しい作品が多いわりにはドラゴンボールが
一番目立ってるなw
あと小売店にならぶ本数と客が買う本数は大分差があるだろ、
メーカーがどれだけ売るかを予想してるんだから
多く見えても当たり前じゃないか?

投稿者 : 匿名

DSはファミコンヲーズDSのおかげで稼動しっぱなしだ。
やってない人は騙されたと思って買った方がいい。

ジャンプSSはどうかな、ジャンプはスラダン終了以来読んでない俺には関係なさそうだ。

投稿者 : 匿名

質も何もコメントしようがないじゃない

投稿者 : 匿名

どうせなら、
世代ででも、登場作品を分けて、ポケモンみたいに2本同時で発売するとかすればよかったのに。

頂上決戦ジャンプファイターズ
昭和バージョン、平成バージョンとかw

投稿者 : きゅうり

>せめてオッサン世代も楽しめる昔の作品も入ってるとよかったんだけど>ジャンプ
>投稿者 Anonymous : 2005年07月25日 05:01

ターゲットは子供ですからねえ、DSのソフトは。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2005年07月25日 05:01

隠し作品発覚!

○男一匹ガキ大将
○ハレンチ学園
○ルナ先生
○はだしのゲン


とかだったらいいんだけどなぁ

投稿者 : 匿名

スラダンはでるぞ

投稿者 : 匿名

逆転裁判は秀作だなあ。
製作がかなり大変みたいだけど、プレイする方としては3ヶ月ごとくらいに新作を出して欲しいくらい。

投稿者 : 匿名

デモを見たけど夜神月や越前リョーマが
どうやって戦うのかわからんかった。

投稿者 : 匿名

>○ルナ先生

月マガが混じってる

投稿者 : 匿名

DSソフトのターゲットは子供?
そうでもない気もしますけど…。

投稿者 : とぅるるーん

っていうより、ゲームは面白ければいいのに「子供用」とか「大人用」とか分けてるのがゲーム衰退の一因なんだろうねとおもた。

投稿者 : 匿名

予想下回る→何故売れなかったかを愚痴る

だもんなぁ・・毎回毎回。飽きちゃったよ

投稿者 : 匿名

>ターゲットは子供ですからねえ、DSのソフトは。
でも実際は大人の方が多いんじゃないかな。
犬と脳トレのせいで。
息子(小学1年)の友達はみんなPSPだけど会社の友人(大人)はみんなDS持ってたりするんだよ。

投稿者 : 匿名

>せめてオッサン世代も楽しめる昔の作品も入ってるとよかったんだけど
 ドラゴンボールは?

投稿者 : 匿名

あきらかに調べもしないで書いてる人が多いような……
スラムダンクやジョジョ出るのは確定してるっていうのに。
ただ100万本は夢見すぎってのにはさすがに同意w

あと逆転裁判は叫ばなくてもプレイできるんでご安心を。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2005年07月25日 15:57

ルナ先生は月マガでは?

投稿者 : 匿名

JUMP SUPER STARSは、久々に興味を持った格ゲーだな。
売り上げなんかどうでもいい、俺は期待してるし絶対買う!!

投稿者 : GIOGIO

聖闘士星矢、きんにくマンは入れてほしかったな・・・。
アラレちゃん、スラムダンク、ジョジョあたりが入ってるのは(・∀・)イイネ!!

投稿者 : じょんじょ

ルナ先生は俺の願望で入れた
まさかバレるとは(´・ω・`)
意外と皆知ってんのね

投稿者 : 匿名

格ゲーではないと思う
グランバトルのとこじゃあんまし期待できないな…

投稿者 : 匿名

>>貴殿のこの一言も「一言多い」意見のひとつですよ。嫌味ではなく。お気をつけください。

「嫌味ではなく。」が一言多い

>>ジョジョが出るなら買ったんだけど。

出るだろ

>>ゲーいろ時代はコメント欄なかったような希ガス

そういう問題じゃないだろ

投稿者 : 匿名

オラ 対 オラオラオラオラオラオラ

投稿者 : 匿名

ジャンプの100万はさすがに無理
35-40万くらいまとまって売れて
年末に向けてしぶとくランク外で売れ続けて
気がついたらハーフミリオンって感じだと思う。

反論を煽りかねないあまりにあり得ない数字を書いてる
無責任なサイト側にも問題はあるが
レス付ける側も一言多い。

投稿者 : myu

普通に、両方とも売れると思うヨン。
ジャンプは、宣伝量がジャンプ誌上でかなりウェイト占めてるし、
新カラーも同時発売。集英社も任天堂もかなり力を入れてるし、
公式の動画を見て、そそられるのも解る。
「スマブラ」の任天堂(正確には、セカンドのハル研)だけに、クオリティは保証されている(ただ、ガンバリオンとはどんな会社か知らんが)
「応援団」も普通にインパクトあるだろー。PSPの「太鼓の達人」と比べれば、差がわかる。

投稿者 : vora re via

ジャンプは・・・
売れると言うよりも出荷本数は稼ぐだろうね。
なにせDS本体売るのにソフトは必要不可欠だけど
売れてるソフトの犬と教授とかはターゲット層がOLであったり高齢者であったりだから。
小売としても子供向けの1本が必要なんだよね面白い面白くないは、関係なくて。

ただ子供達のネットワークも馬鹿には出来ないので
クソゲーなら買わないだろう。
ジワ売れってのは無いと思うな。
他のサードのソフトは、ほぼ壊滅的状況になりそうだけど・・・

応援団は、誰をターゲットにしてるのか・・・
2千円ぐらいなら15才以上の主力購買層のゲームファンにも売れると思うけどねぇ。

投稿者 : 匿名

DSソフトって普通にみんな70万本超えてるのにPSPは10万こえてるのがない

投稿者 : あ

DS3,000,000台超PSP1,000,000台超

投稿者 : い

JSS初回出荷本数30万本・・・

投稿者 : うい

5時間も歩いてどこの店も品切れ売り切れ完売

投稿者 : 嗚呼

ジャンプ読者が104万人だからなあ

投稿者 : あれ?