7月7日発売の注目ソフトをチェックしてみよう

2005年7月6日:7月7日発売の注目ソフトをチェックしてみよう
投稿です。

『奈々子の日に発売されるみんな大好き塊魂それと同じ日に発売される予定のサクラ対戦Vや絢爛舞踏祭についてどうおもいますか?』(投稿)

『絢爛舞踏祭どうでしょうか?』(投稿)

そんなわけで、明日発売のソフトを見てみようかと思う。
ちなみに、私の誕生日でもあります。なので、なんかください。
……。
!!
では、最初は「サクラ大戦5 さらば愛しき人よ」から。

iconicon

■サクラ大戦5 さらば愛しき人よ ショータイムBOX

発売日:7月7日
価格:14700円

セガダイレクトオリジナル特典付きで予約受付中。

※画像クリックでセガダイレクトにて予約・購入可能

ファン待望の新作ですね。
でもさ、ちょっと微妙じゃない?
!?
キャラクター的に人気出るものなのかね、これ。今回のキャラ、正直かなり微妙な気がする。
こればかりはそれぞれの好みもあるでしょうからなんとも言えません。
まあ、どうせ旧作のキャラも出てきて既存ファンに満足してもらおうとするんだろうけど。単体で見た時、今までほど人気出ないんじゃないかなぁ、と思うが如何に。
次に「絢爛舞踏祭」です。

iconicon

絢爛舞踏祭

発売日:2005年7月7日
価格:7140円

メーカー特典つきで予約受付中。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

これ、単にアニメのゲームと思っていたら、予想以上に注目されているんだな。数日前に行ったゲームレビューアンケートに、発売前のタイトルは書くなといっているにもかかわらず、このタイトルを挙げている人が多々いた。
「ガンパレードマーチ」の続編として捉えている人も多いようです。
ただ、ゲーム内容一切知らないので何も語れず。
……。
そんなわけで次。
ここで大注目の「みんな大好き塊魂」の登場です。なんと あまりにも注目されたばかりにPlayStation.comでは売切れてしまいました。

000.jpg (4491 バイト)

みんな大好き塊魂

発売日:2005年7月7日
価格:5229円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

うーん、amazon.co.jpだと、なぜか画像引っ張ってこれないんだよな。
残念です。パッケージにはかわいらしい王子が映っているのですが…。
かわいいもなにも、これって着ぐるみじゃん。そもそも、これ、本当にナムコ本社の前に出て写真撮ったのか?こんな馬鹿な社員がたくさんいるからバンダイなんかと合併するはめになるんだよ。
失礼な!!あなたにはユーモアのカケラもないんですね!
ユーモアもなにも、公道で変なことするのはやめてくれよ。それに、なんでお前らの集合写真を私達赤の他人が見なきゃいけないんだよ。
……。
まあ、数年後には別の会社で働いている人も多々いるんだろうけどな。
パッケージ写真についてはもういいですから、ゲームについて語りなさいよ!!
ゲームに興味がある人は…。
ある人は?
「みんな大好き塊魂」オフィシャルサイトを見ていただくということで。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」ワープが出来るようになったらしい
1つ新しい話題:「みんな大好き塊魂」のパッケージの謎に迫る

『7月7日発売の注目ソフトをチェックしてみよう』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1069

『7月7日発売の注目ソフトをチェックしてみよう』へのコメント

多少の自己主張くらいさせてあげてください。
洋物ゲームだと社員、エンディングで語ってたりしますよ。

集合写真だけってのは良心的かと。

投稿者 : 匿名

誕生日記念にセミヌード壁紙を所望します・・・
いや、いってみただけ

投稿者 : なんだろー

あれ?スクエニからでる
でっかいシリーズ第二弾のゲームは?

投稿者 : 匿名

あれ?スクエアの武蔵伝IIも7月7日でしょう?
武蔵伝IIもけっこう時間経ってからの続編だし
なんといってもスクエ二だし取り上げられても良いのでは??

投稿者 : ウェポン

武蔵伝IIは~?

投稿者 : 匿名

ゲームのレビュー書くネタ募集しておいて コメントがネタでは....

プレステ外のスパロボ(GC版)とか取り上げてちょんまげ。

投稿者 : 匿名

武蔵伝IIもとりあげろやコラ

投稿者 : 匿名

なんつーか、三作ともまったく興味がないようなコメントですな

投稿者 : 匿名

全体写真には中村会長も写っているのに…

投稿者 : 塊好き

何も語っとらんじゃないか

投稿者 : 匿名

チェックしてみようじゃなくてネタにしてみようにタイトル変更してくれ。

つーか絢爛舞踏祭の内容くらい公式や、ゲーム系サイトで調べて来いよ。

投稿者 : 匿名

さすがに内容が薄すぎるかと……

投稿者 : 匿名

みなさんのコメントでも言ってますが、
武蔵伝をお忘れなく!!

投稿者 : 匿名

公式見てみたら何か特別っぽいのになってた。
前日だけの特別版?

投稿者 : .さたな

声を大にして言いたい!
「武蔵伝IIの華麗なスルーGJ!!」

投稿者 : ナイス

せめてゲームについての楽しさを語って頂きたいと思います。
その上での毒なら多分なにも感じなかったんですが…。
最近の毒づき方が爽快感より不快感を覚えるのは私だけでしょうか?ちょっと残念です。

投稿者 : 匿名

別にいいじゃん…
そんなこと、気にするんなよ…
っか閲覧側なのに、君たち文句多すぎだよ?
少しは落ち着いたらどうかね?

投稿者 : 一弥

やる気ね~な~

投稿者 : 匿名

ハッピーバースデイ!

投稿者 : 匿名

まず絢爛舞踏祭はアニメのゲームじゃないと思うが?
アニメも放映されたが、ゲーム→アニメだったはず

投稿者 : 匿名

興味がないものを無理に紹介しないほうがいいような・・・
まぁ、サクラ大戦は禿同。俺にとってキャラが微妙すぎる

投稿者 : Anonymous

何様な奴が紛れてるなw

投稿者 : 匿名

よほどネタにこまっているんですね……お疲れ様です。

投稿者 : 匿名

あれ?
本命はバトルフィールド2(PC)じゃないの?

投稿者 : 匿名

参考になんねーなーおい。

投稿者 : 店員さん

むしろ江戸ものを(略

投稿者 : 匿名

武蔵伝IIは無視ですかそうですか・・・。
結構、面白そうなんだがなぁ・・・・・・・・・
てか何も語ってないじゃん!

投稿者 : 匿名

武蔵伝II( ´・ω・)カワイソス

投稿者 : 匿名

ジョジョの奇妙な冒険・黄金の旋風
とてもストレス解消になる。傑作。

投稿者 : キリィ

>本命はバトルフィールド2(PC)じゃないの?

俺もBF2と塊買ってきた。
っていうか武蔵伝2と同じ日に発売って中々ネタ的に面白そうだな。
面白いアクションゲームを作ったことのないスクウェアが、
宣伝とFF8の体験版だけで売ったゲームの第二段と、
世界では売れてるけど日本ではまるで情報規制でもされてるかのごとく知名度の低いゲームの第二段。

投稿者 : 匿名

ヨドバシで武蔵伝II見てきたけど、ゲームとしてワクワクしそうな感じで面白そうだった。
あとPS2なのに、見せ方が上手いのか動いていると非常に綺麗に感じた。
止まった写真だとチープに見えるんだけどなw

投稿者 : 匿名

絢爛舞踏祭はゲームがアニメになったんですよ。世界設定が同じというだけで、全然内容は関係ありません。かなりクセのあるゲームなんで人にオススメできるゲームじゃないです。私は面白いと思いますが。

投稿者 : 匿名

みんな大好き塊魂地元のどこの店行っても
売り切れだったよ(泣

まさか、売り切れてるなんて思わなかった。。
意外に大人気??

投稿者 : ある

武蔵伝を馬鹿にしすぎだぜ!
楽しんだゲームを馬鹿にされるとやな気分ですね

投稿者 : 匿名

こんなにも文句言うやつがいるとは思わなかったな。
そこまで言うなら自分でやればいいのに。
文句は言うけど自分ではやらないって典型的な役立たず共だな。
って煽ってみる。

投稿者 : 匿名

>まさか、売り切れてるなんて思わなかった。。
>意外に大人気??

そりゃ、みんな大好きですから。

>俺もBF2と塊買ってきた。

コレ書いたの俺なんですが、書き忘れた事を追記。

EAとスクウェアって、昔業務提携して「EAスクウェア」なんて会社作ってましたよね。
たしかEA側に「得るものが無い」とか言われて無くなったような…

それと、武蔵伝は町の箱庭感覚は好きでしたよ。
肝心のアクション部分は、もう目も当てられませんでしたけどorz

投稿者 : 匿名

>どうせ旧作のキャラも出てきて既存ファンに満足してもらおうとするんだろうけど

残念ですが、殆ど出ません。

投稿者 : 匿名

馬鹿らしい。
興味のないゲームの紹介なんてやる必要のないことを
いちいち自分でやるか。

役立たずなのはココだろ。クズみたいな煽りは帰れって。

投稿者 : 匿名

レビュー云々言ってる人達いるけど、今回のこれって7/7発売のゲームを話題にしてるだけでしょ。
この前募集したのは既に発売されてるゲームですよ?
ちょっと「数日前に言った~」とかコメントがあったからって反応しすぎ。
それにチェックするって言ってるだけだし誰もレビューするなんて言ってない。
いつも通りの内容だと思うんだけどいまさら文句多すぎだ。
って擁護してみる。

投稿者 : 匿名

絢爛舞踏祭で思い出したけど、ガンパレードマーチの署名運動ってどうなったん?
まこなこでも取り上げられてたよな

投稿者 : 匿名

武蔵伝IIは一作目と正直ギャップが激しすぎる
あれなら別作品として出した方がまだしっくりくる

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2005年07月08日 13:08
あんたGJ

投稿者 : Anonymous