福岡県の「消防・防災・安全」のキャラクター作成をサイバーコネクトツー社が担当したが…

2005年6月29日: 福岡県の「消防・防災・安全」のキャラクター作成をサイバーコネクトツー社が担当したが…
福岡県の「消防・防災・安全」のキャラクター“まもるくん”をサイバーコネクトツー社が担当したそうです。オフィシャルサイトもありますので、見てみてください。
サイバーコネクトツーというと…。
「.hack」シリーズが有名ですね。新作「.hack//G.U.」も発表されましたし。他には「NARUTO ナルティメットヒーロー2」や「テイルコンチェルト」の開発を担当しています。「テイルコンチェルト」の世界観を内包した世界にこのまもるくんはいるそうです。
「テイルコンチェルト」かぁ…。
な、何か…。
いやさ、別にいいんだけどさ。
言いたいことがあるのならしっかり言いなさいよ!!
携帯ストラップとペンケースだなぁ、と思って。
??
わかる人だけわかればいい。
「テイルコンチェルト」というのはどういったゲームなのでしょう?
プレイステーション用として発売されたタイトルなんだけど、世界観も良く、オススメできるタイトルだとは思う。
それはそれは。
でも、余ったんだよねぇ。ストラップとペンケースが邪魔で邪魔で。そのため、ゲームショーではこのストラップつけた人が結構いたりして微笑ましかったが。
……。
当時はライトユーザーが多くいたので、そういった層に売れるかと思ってたくさん仕入れた店も多かったんだよな。しかしコケて在庫余って値下がりした経緯があり。
ふむ。
ただ、それでもよさげなゲームなので、是非とも続編なり出してもらえたらと。曲も悪くなかった気もしたし。
つまり、サイバーコネクトツーにエールを送りたいというわけですね。
……。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:SCEIや任天堂などが年齢制限ゲームソフトの販売を規制する方向に動いているが…
1つ新しい話題:「第3次スーパーロボット大戦α」の発売延期情報は6月22日の時点で明らかになっていた

『福岡県の「消防・防災・安全」のキャラクター作成をサイバーコネクトツー社が担当したが…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1062

『福岡県の「消防・防災・安全」のキャラクター作成をサイバーコネクトツー社が担当したが…』へのコメント

テイルコンチェルト懐かしいですね~。未だに熱烈なファンも多く、開発者による開発者のための「2希望」ページとか、何だかよくわからないものも見かけたような気がします。

投稿者 : ウメキチ

何でこけたか今だに分からないソフトです
知名度低かったのかなぁ・・・

投稿者 : 匿名

ところで株主総会であんな事言いながら早速第三次スパロボαを延期したバンプレについて

投稿者 : うっひゃあ

>曲も悪くなかった気もしたし。
冗談でしょ、テイルコンチェルトは世界観も音楽もアクションも最高でしたよ!!!!!

投稿者 : 刻をこえ~て~

テイルコンチェルトの音楽って有名な人が手がけていたはず。
主題歌もKOKIA作曲で歌い手は坂本真綾というマニアックさ。
クロノアとかテイルとかで転んだ腐女子を沢山知ってますw

投稿者 : 確か

福岡希望の星の一つとして、頑張って欲しいです。ただ、あそこはオリジナルシリーズはサイレントボマーも含め2連続でこけた過去があるので、続編は難しそうです。

投稿者 : 匿名