「FMO」投稿募集開始

2005年5月28日: 「FMO」投稿募集開始
今まで結構長い期間「フロントミッションオンライン」について取り上げてきたけど、投稿がほとんど来ていないよな。
それはそうですよ。募集すらしていませんし。
!!
投稿ページにも選択肢すらありませんよ。
そうか、告知するの忘れていた。
ええ。
というわけで、情報提供・話題提供投稿ページから何かあった際は投稿よろしく。
各記事に対するコメントとして記載されますとこちらとしては取り上げないことが多いので、テーマがあればできるだけ情報提供・話題提供投稿ページの投稿フォームから投稿をお寄せください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FMO」今日からスナイパーとコムスが解禁
1つ新しい話題:まこなこで誉めた数少ないゲームの続編2種類発売!!

『「FMO」投稿募集開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1025

『「FMO」投稿募集開始』へのコメント

いや~、FMO関連には見事にコメント少ないですねぇ。
FM自体は歴代の物全てやってますし、ファンでもあるのですが
FFXI引退した者にとっては、スクエニのオンラインはちょっと尻込みしてしまいますね。
他にもこんな方が多いのではないでしょうか?
まあ、PC版が出ればいくらか状況も変わってくるとは思いますが
ソロ(1アカ)プレイ&短時間プレイが出来ないオンラインゲームは辛いだけですし、、、、、(泣

投稿者 : 七誌

というかFMOが面白いのかどうなのかもわからないですねはい。

投稿者 : んー

今の所ゲームとしては面白い、いつ裏切られるかわからんけど・・・
人もそれなりにいるしFFのPTと違ってBGも組みやすいし、短時間でも簡単にできる。組みやすく抜けやすい
ソロでももちろんできるけどやっぱ大人数いないとただの作業になりがち、FFのサチコメみたいのがあるのでソロでやりながら乱入を待つとかもできるので退屈な時間はほぼ皆無に近い
まあ、ゲームのジャンルが違うから当たり前だけど・・・

正直PvPもまだ解禁されてないのでこの先どうなるかわからない
PvPがやっぱ目玉だと思うのでPvPが酷いものなら先は暗いでしょう、てか早く開放して
今の所はそこまで不満に思うことは少ないけど■eなら何かやってくれそうで不安です

投稿者 : まっきー

>投稿者 七誌 : 2005年05月28日 08:48
さんが言われてると通り、スクウェア・エニックスの
オンラインゲームって本当に面白いのかどうか・・・
私もFFXIで懲りました。

しばらく様子見て面白そうだったら買います。
(出来ればFMOの何が面白いのか解説してくれると有難いです。
 今までのオンラインゲームと何が違うのかと。)

投稿者 : 匿名

PC版が出てから本番なんでしょうが、どうにも既に行き詰まり感が出ているというか…
これからの展望が何かあるのかどうかも分からないって言うのがなんともいえませんな。
無料期間終わって人が残るかどうか見物です

投稿者 : 匿名

どうしても■eの運営だから怖い
一時サーバー接続できない事態の時の対応は「あーやっぱ■eだな」と思ってしまった・・・

とはいえゲーム内容はなかなか私は気に入ってます
でもさすがにNPC戦も飽きてきたのでそろそろPvPを出して解禁して欲しい、たぶん■eの考えだから無料期間中には開放しないだろうな
無料期間終了の次の月で開放する予感がぷんぷんと・・・

上の方で短時間でもできるのか?という質問をされてる方がいますが
FFとは比べ物にならないくらいBGが組やすく(FFのPT)、簡単に抜けられます。つまりBG内で人の入れ替えが激しいので2,3戦だけして落ちようなんてのも簡単ですよ。暇な時間っていうのはほとんど無いんじゃないかな?狩場まで移動しなくていいし(´ー`)一戦約15分くらいです。人も結構います

あとやっぱり対人戦を含んだゲームなので本気で勝とうと思ったらジョブ構成や武器など自分の好き勝手にやっていては勝てないのである程度縛りができてしまうのはしょうがないと思います。アサとスナをやりたいと思ってる人はちょっと余り気味になるかもしれませんね
ただFFよりかは全然自由度が利くと思いますのでフレを作ってネタ部隊を作って突撃!なんてのも面白いと思います。極端に言えばアサ10人でも結構戦えますしね('∇')
負けても今のところさほどデメリットは無いので気軽に突撃できるのもいいところですね

FFとはジャンルが違うので単純に比較する事はできませんが今のところ一日1時間しかできないプレイヤーでも気軽にできる所は気に入ってます。■eにはここでちょっと頑張ってほしい・・・

投稿者 : (´・ω・`)

>FFXI引退した者にとっては、スクエニのオンラインはちょっと尻込みしてしまいますね。

FF11でスクエニ辛酸を舐めさせられた者としては、
そう簡単にFMOに手を出そうという気にはなれないですよね。

投稿者 : 匿名

PvP既に解禁されてますよ?

投稿者 : 匿名

ごめんなさいPvPはもう解禁されたようですね(´Д⊂
知ったかしてごめんなさい_(._.)_
FFのように、レベル上げして合成して釣りしてミッションしてバリスタして・・・とやれる事が多い訳ではないので飽きた時の冷め具合は凄い早いかも。
まあこれはMMOの運命だからしょうがないのかな・・・
モンハンやSOCOMと違ってVer.upがあるので長持ちはするかも、けど月額が高い・・・

投稿者 : (´・ω・`)

PvPは5/20に解禁されてますよ
パイロットレベル15になれば参戦可能なはずです
このゲームはPvP可能なレベルに到達するまではCPU相手の作業プレイをする必要があるので、PvPがやりたくて始めると苦痛に感じるかもしれません。

投稿者 : 匿名

FMOはMMOじゃないですよ~

投稿者 : 匿名

重箱の隅をつつくようで悪いけど、誤解を広めない為に・・・

>>まあこれはMMOの運命だからしょうがないのかな・・・

FMOはMOだっつーの!

と。

投稿者 : 匿名

>FFのように、レベル上げして合成して釣りしてミッション
>してバリスタして・・・とやれる事が多い訳ではないので
>飽きた時の冷め具合は凄い早いかも。

あのー・・・貴方FF初期組み??
FFも最初は、なんも出来なかったよw
競売すら稼動してなかったの知ってるのかな?
確かにFFの方が出来ることは多いけど根本的に違うジャンルなので、比較の対象にならないかと・・・
PvP出来ない!や、MOなのにMMOなど、激しく知ったかぶりは、恥ずかしいのでww

投稿者 : 匿名