「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」予約特典付きで予約受付開始!発売前までにこれだけは見ておこう!

2005年5月12日:「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」予約特典付きで予約受付開始!発売前までにこれだけは見ておこう!
久しぶりに「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」の話だ。
今日からPlayStation.comで予約受付が開始されましたね。

iconicon

■第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ

発売日:2005年7月14日
価格:8329円

メーカー特典として「α SERIES SPECIAL DVD Forever α」が付いてくる。数に限りがあるため、無くなり次第終了。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

予約特典があるようなので、欲しい人は早めにチェックだ。
このほかに、新たに「スーパーロボット大戦 プレミアムエディション」というのが発売されることになりました。

iconicon

■スーパーロボット大戦α プレミアムエディション

発売日:2005年7月14日
価格:9240円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

これは「スーパーロボット大戦α」シリーズの過去3作品と、スーパーロボット大戦αヒストリーBOOK(仮)とプレミアムノートパッドが同梱されるそうな。ヒストリーBOOKが注目どころですな。
さてさて、何か、あなたはいいたいことがあるとのことですが。
そう、言いたいことがあるのだよ。
なんでしょうか?
ついこの間、「勇者王ガオガイガー」と「勇者王ガオガイガーFINAL」を全部見たわけよ。
それが何か?
もっと早く見ておくべきだった。
!?
「第2次スーパーロボット大戦α」の時、なんかしょっぱいアニメ出ているなぁ、という程度の感覚で見ていたのだが、原作見た後、なんてもったいない見方をしていたんだと後悔した。つーか、ボルフォッグ萌えであります。
萌えですか!?
今回は「勇者王ガオガイガー」の後半部分と、「勇者王ガオガイガーFINAL」が該当箇所として登場するので、まだ見ていない人はしっかりとチェックしておいてもらいたい。たぶん、ストーリーの中核の一端を担うと思うので。
「勇者王ガオガイガー」でしたら、6月22日にDVD-BOX「勇者王ガオガイガーDVD-BOX」が再発売されることが決定したようです。また、「勇者王ガオガイガーFINAL」の方は、現在リメイクされて放映中ですね。
リメイクされたテレビアニメ版を見るのも良いが、どうせ見るのなら、OVA版だな。
なぜでしょう?
エンディングで命たんの胸が拝める。
!!
まあ、それくらいしかOVAを見るメリットは無いが。
テレビ版はOVA版の内容を含んでいますからね。
で、今作「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」についてだが。
なにか?
今回ストーリー上、「伝説巨人イデオン」がキーになると思われる。
満を持しての登場ですからね。
で、やっぱり原作チェックをしなければと思い、先日「伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇」を見たのだが…。
どうでした?
以前、テレビアニメ版を一通り見ていたが、この発動篇はすごいものがあるな。
すごいとは?
救いようが無いというかなんというか。映画版ということもあり、表現が惨いものがある。ただ、最後は「新世紀エヴァンゲリオン」のテレビアニメ版みたいな終わり方だったりして、ちょっとほのぼの感があったりする。
大団円ということですね。
で、今回発動篇を見て、思ったことがある。
??
イデオンを最前線に出してさ、あとのキャラは戦艦に乗せておいたらどうかと。
なぜそのようなことを…。
で、他のキャラクターにはオルドコマンド実装で。
オルドコマンド!?
子を孕ませるとイデオンがパワーアップとか。
……。
で、イデのパワーが開放されると、全員裸で宇宙を飛び立つとか。
……。
冗談だ!
当たり前です!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」短時間プレイで1週間に1万EXP稼げる
1つ新しい話題:「FMO」いよいよ発売されたわけだが、盛り上がり具合は!?

『「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」予約特典付きで予約受付開始!発売前までにこれだけは見ておこう!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1000

『「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」予約特典付きで予約受付開始!発売前までにこれだけは見ておこう!』へのコメント

テレビ版EVAの終わり方て正直…

投稿者 : 匿名

イデの発動編を『ほのぼの』と言った人、初めてみましたですよ……(=ω=)
 まあ、確かに、ラストシーンはある意味ほのぼのですけど。
 今回はエヴァとクロスオーバーするといいなぁ

投稿者 : 匿名

バカナハツゲンシテンジャネョタコ

投稿者 : 匿名

まぁガオガイガーOVAは一部序盤とエロ描写と
ジェネシックガオガイガーぐらいしか見所(ry

投稿者 : 匿名

チンギスハーン4は箱庭好きにはたまらない作品だったね。

投稿者 : 匿名

戦闘シーン以外での大きな進化点はあるのだろうか。

関西に住んでるから、FINALのTV版見れないのが悔しい。

投稿者 : 匿名

敵勢力で一番弱いのはザフトか超電磁のボスか
……まー他勢力が強すぎるだけなんだけど。

投稿者 : 通りすがり

やっぱりオルドですよね!(壊;

投稿者 : なっく

プレミアムエディションの紹介が第3次αになってますよ。リンクはプレミアムエディションになってるけど。

投稿者 : ゆたぽん

αからことごとく特典を逃してきた・・・
今度こそ取りたい・・・

投稿者 : 匿名

イデオンとEVAそして普通のアニメのギルガメッシュの最後は
インパクトありますね

投稿者 : 匿名

イデ発動エンドが正エンディングになるなら、
俺はバンプレストを拝み、崇拝し、奉る。

投稿者 : 匿名

イデエンドとエヴァエンド...F完結編でも実現されていたような気が。もちろんバッドエンド。

あれのイデオンガンは強烈だったなあ。ゲームバランス壊しまくり。その他いろいろややこしい要素があったために、イデオン登場はその1作だけだったかと思います。

投稿者 : Amorphous

エヴァTVとどこが同じなのだろうか。感じ方人それぞれだろうが、よりによってイデとはね。古今東西そんな人いないと思いたいね。富野教まるだしのエンディングなんて鬱なだけだろ。とはいえ、両作品ともTVで終われなかった点では悪だね。
今の作品にオルドなんてあるの?って笑ったけど、イデのメッセージすら受け取れないんだと失笑に変わったよ。

投稿者 : 匿名

スパロボのシリーズでエヴァンゲリオンが出ているのは
どのシリーズなのでしょうか?
知っている方いましたらよろしくお願いいたします。

投稿者 : ぱぱさん

>投稿者 Anonymous : 2005年05月13日 22:04

言ってる意味がさっぱり分からないんだが
「イデオン」見てる人じゃないと
解読不能な文章なんすかねこれ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2005年05月13日 23:15

見てる人でも解読不能な文章とおもわれ・・・・

投稿者 : 匿名

まこなこのコメント欄にアニメの感想とか書いてる奴は何を訴えたいんですか?

投稿者 : 匿名

それにしてもー;;
価格がたけーーなーーー;;

投稿者 : 匿名