母の日のプレゼントでも考えよう

2005年4月22日:母の日のプレゼントでも考えよう
今日は間近に迫った母の日に関する簡単な話でもしようかと思う。いつも世話になっている母にプレゼントを贈ろうということで、よさげなものをチョイスしてみた。
今年の母の日は5月8日となっています。あと2週間ほどになりますね。
母って言ってもいろいろな立場があって、学生から見た母親と、社会人になった人からの母親、そして、母親というよりおばあちゃんのような年齢になっている母親もいると思う。
そうですね。それに、結婚した人は相手側の義母もいますし。
ただ、まこなこを見るような年齢層は大抵学生か、社会人になって10年目くらいまでだと思うので、それくらいの年齢の人であることを前提に考えてみようと思う。
そもそも、母の日になぜプレゼントを贈るのでしょう?
遺産相続で有利になるためか?
!?
冗談だけど。しかし、学生とかならお小遣いが増えるとかはあると思う。社会人なら感謝の意を表すのは当然だし。
そうですね。
そんなわけで、これを買ったらどうかというのを紹介してみる。
まずはなんでしょうか?
このカーネーション付きカステラが人気あるみたい。

■銀座文明堂「特撰五三カステラのセット」

価格:5250円

※画像クリックで日比谷花壇にて予約・購入可能

カステラには「母の日に心をこめて」というメッセージが書かれていますね。
今現在、日比谷花壇での人気商品ベスト3のうち、第一位のようだ。それにしても、なぜかカステラ付きの商品が多いんだよな。母の日とカステラって何か意味あるのかね。
心と腹を膨らませるということですよ。
ふむ。
第二位はこの花ですね。

■アレンジメント「ローザ・ラピス」

価格:5250円

※画像クリックで日比谷花壇にて予約・購入可能

花だけで5000円台ということで、ボリュームが結構あるな。
社会人であれば、これくらいの花を贈りたいですね。
で、第三位がこの花だ。

■カリフォルニアカーネーション・シングル「メル」

価格:3675円

※画像クリックで日比谷花壇にて予約・購入可能

値段が3000円台ということで、すこしお得な感じがします。
さすがに高校生とかにはこれでもまだ厳しいだろうが。
1000円台でも良い物がありますよ。こちらもカステラ付きです。

■母の日カステラ(銀装)

価格:1050円

※画像クリックで高島屋e百華店にて予約・購入可能

1050円は安いですな。造花カーネーションも付くそうなので、これなら一応の形は付く。
販売が高島屋ですので、奥様には価格以上の印象を与えると思います。
この他のものに関しては「母の日プレゼント特集」ページで大体の内容をつかんでもらうか、「日比谷花壇母の日特集ページ」で他の花を選んだりすると良いかと。
たかが母の日と思って何もしない人もいるかと思いますが、ささやかなプレゼントでもうれしいものです。ぜひ、お母さんを喜ばせて上げてくださいね。あと、今回紹介した日比谷花壇高島屋e百華店は早めに予約をしないと母の日に届かない可能性がありますので、できれば4月25日までに手配をしましょう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「nintendogs」にも出てくるチワワにまつわるありがたい話
1つ新しい話題:タカラとの資本提携を解消したコナミを誉める

『母の日のプレゼントでも考えよう』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/978

『母の日のプレゼントでも考えよう』へのコメント

まさか、まこなこで母の日が出てくるとは…
正直、最初は母の日に贈るゲームの話かと思ったが、
まともな贈り物でよかった。

今後も月一ぐらいで一般的な話題がでてほしいね

投稿者 : 匿名

母の日にプレゼントって贈った事なかったな。
でもカステラっていいかも。

投稿者 : うにゅ

なにこの話題 まこなこらしくもない


金銭的に苦しい学生な自分は参考にさせていただきます。サンクス

投稿者 : 匿名

ええはなしや…。

投稿者 : 匿名

父の日もやってやってください。
母はカーネーションとかある程度形が有るけど、父は何送っていいかマジワカラン

投稿者 : 匿名

普段選ばないだけに参考になりました。

特に1000円台の商品は、金銭的な負担は少ないが親に喜んでもらえそうなので。

投稿者 : 匿名

小学生の頃、料理上手な母に火傷しないようになべつかみをプレゼントしたけど
結局使ってもらえなかった
あれは結構傷ついた

投稿者 : 匿名

母の日の話題にかこつけた
バナクリ稼ぎですか?

投稿者 : 匿名

母の日にボーイズ系ゲームを送ろうとかやったらおもしろかったかもしれない

投稿者 : 匿名

母がいない人にとっては痛い話です…。

orz

投稿者 : 匿名

まさかこのサイトで母の日の話、しかもまともにカステラなど普通に喜びそうなものを紹介するとは...!
それはそれで良いけども、ネタに切羽詰ってる感がひしひしと…(苦笑

投稿者 : 匿名

それはそれで良いけども、煽ってる感がひしひしと…(苦笑

投稿者 : 匿名

いい特集
参考にさせて貰いますー

投稿者 : 匿名

>母がいない人にとっては痛い話です…。
鬱陶しい。
俺だって親が離婚して居ないも同然ではあるが
いちいちそんなこと言って場の雰囲気を乱すなボケ

投稿者 : 匿名

>母がいない人にとっては痛い話です…。

そうかな?
痛くも何ともないと思うんだけど。
そういう人にとってはただの普通の日って事でいいじゃない。
そう言う自分も母親いないから、母の日なんて話題にならないと気が付きもしないw

投稿者 : 匿名

>母がいない人にとっては痛い話です…。

大切なのは「かたち」ではなく「気持ち」ですから。

いないならいないなりの気持ちの示し方というのがあるのではないでしょうか。

投稿者 : 匿名

週刊ファ○通の後半の映画情報や流行品情報みたいな、ゲーム情報のあいまにコーヒーブレイク的な話題でいいですねぇ。
「ゲームもおおいに楽しんでいいんだけど、大切なことも忘れないでね」って感じで素敵な話題でした。勿論、まこなこは、
ゲーム中心なので、たまにはいいかもです。話題にする際は「大切なこと」ってのがミソです。

投稿者 : 匿名

これ見たら途端に送りたくなってきた

投稿者 : 匿名

>母がいない人にとっては痛い話です…。

察するに故人なのだろう。
墓前に何か供えてあげるといい。

投稿者 : 匿名

社会人ならとかうるさいよ!(笑)

投稿者 : 匿名

ちょうど迷ってたのでこの話題は意外と役立ったかも。

投稿者 : 匿名

母しかいない学生の私にとっては嬉しい話です^^

投稿者 : 匿名

恩は返す相手がいるうちに・・・
「ありがとう」「ごめんなさい」も相手がいるうちに  
言いたいモノですな・・・

投稿者 : 匿名

まこなこでこんな(こんなって言うと失礼かな)話をするとは思いませんでした。
ゲームの話が絡んでこないあたりにネタ切れを感じさせますね。

投稿者 : 匿名

リーマン的にはすべて取引先

で、思うに贈り物は美味しいもの、きれいな物が一番

こると後々面倒だったり、(来年どう期待に応えるかとか)

投稿者 : 匿名

ゲームにどっぽりな人に母への感謝の気持ちを持たせようという感じだとは思うけど

コーエーの震災募金よりおせっかい(実も無い)

投稿者 : 匿名

コメントの状況みるとそんな平均年齢高くない気が

投稿者 : 匿名

ここのサイトはとても面白いのだけど、コメントがショッパイのには困りモノ。どいつもこいつもアホなことしか言えないのなら、書かなきゃいいのにね。アホなことを書いて、平気で送信しちゃうってのが真のアホの証拠なのかもね。
 大体名無しでアホなこと書くのがゴミ。HNすら表示する勇気もないくせに、アホな書き込みだけはするんですね。世間ではそういうのを「根性なし」っていうんだけど、HNすらかけない奴には反論もできませんよねー。そもそも名無しのくせに反論する奴がいたら、そいつの厚顔無恥ぶりを感心するけど。
 HNくらい書ける奴が増えれば、ここのコメント欄ももう少しましになるんだけどね。

投稿者 : グランベリ