「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」発売時期が決定!

2005年4月14日:「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」発売時期が決定!
「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」に関する投稿です。

『真琴さん、第三次スパロボαの発売日が7月に決定しましたよ。価格は8379円でした。ちょい高めですね。どうせ発売日が延びるんだろうという意見もありますがどう思われますか?まあ自分は高がろうが買いますがね、それまでに自分が生きていれば。』(投稿)

意外に早かったですな。
以前の予想では9月辺りとの話をしていましたからね。
価格はこんなもんだろ。原作アニメ数も多いし、ある程度高くなるのは仕方が無い。
版権料を払わなければいけませんので、他のゲームと比べて高くなってしまいます。
では、今日は終わり。
これだけですか!?
他に話すことないし。
そんな…。
ああ、そうそう。今作に登場する「勇者王ガオガイガーFINAL」がリメイクされて深夜に「勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING」として放映されているよな。
それはそれは。
今作に登場するのとはまた違う内容だとは思うが、大本は同じなので、前作をDVD買ったりするのが嫌な人は放映中のをチェックしておくと良い。
そうですね。
にしても、今回は珍しくゲームとアニメの時期が一致したよな。今まではDVDの発売すら合わせることをしなかったけど。今後もこういった形でゲームの発売と共にアニメの方もリリースしていってもらえるとありがたい。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:任天堂とエンターブレインの争いが終了
1つ新しい話題:「FF11」ウェルカムバックキャンペーンとサーバーダウン

『「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」発売時期が決定!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/968

『「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」発売時期が決定!』へのコメント

発売日が伸びる可能性はけっこう大きいかと。
リメイクはガガガ目当ての友人もいるからちょうどいいかもしれません。
にしてもSeedは続編ありなのにここで中途半端な消化はありなのですか?

投稿者 : メットランナー

1ガンダマーとしては種のあの続編は黒歴史扱いに
してもらいたいところですが^^;

投稿者 : 村山

てか一つ気になることが・・・オキタ艦長って確かαの最終話でお星様になったはずなのに、スパロボのHPを見てみると・・・

投稿者 : しゅ~

・オキタ艦長って確かαの最終話でお星様になったはずなのに、スパロボのHPを見てみると・・・


オキタ艦長が何故生きているのかという謎から第三次アルファは始まるとのことを聞きましたが…

投稿者 : 匿名

ガガガはリメイクではなくて、ほぼそのままOVAを放送しているものです。
一部TVシリーズの編集などが入っているのですが、基本的にOVAそのままなのでTVシリーズを知らないと話が見えにくいかとは思います。

投稿者 : み

SEEDの続編なんかあろうが無かろうが関係ない。

投稿者 : 匿名

Fといい、最近ではMXとのびてますものね。
あながち9月というのは間違っていない気も。
まぁ7月学生たちが夏休みに入る前後に発売するのが
もっとも購入者数が増えると思うのでがんばって欲しいとも思いますが。
さてseed効果でどこまで発売本数がのびるか、80万本は行きそうか。

投稿者 : 匿名

もともと、スパロボなんだからSEEDに続編があろうがなかろうが、スパロボとしてのシナリオがきちんと終わるなら関係ないんじゃないかな?
1から10まできちんと消化してる作品なんて元々無いんだし
まぁディスティニーが無くても一応戦争は一旦終結しているので、また開戦する事が無ければディスティニーなんぞいらないわけで問題は無いです。

投稿者 : 匿名

>さてseed効果でどこまで発売本数がのびるか、80万本は行きそうか。

スパロボのユーザーは平均年齢高めの上、男女比では男が圧倒的に多い事を考えると種の参戦はむしろマイナスになるかも。

投稿者 : 匿名

オキタ艦長じゃ宇宙戦艦ヤマトじゃないか……w

投稿者 : 匿名

オキタじゃなくてタシロ艦長ですねw
クロスゲートから出てくるんでしょ?エクセリヲンは。
そこから第3次αが始まるとかなんとか・・・。

投稿者 : 匿名

無駄に作品数多くなってきてるわけですが、もうちょっと参戦作品を考えて値段抑えた方がよくね?
特に古い作品は意地で無理矢理残してるとしか思えないし。

投稿者 : 匿名

種のシナリオがリアル系ルートの本筋だったら購入意欲なくなりそうです。

だからといって逆シャアは前回やってしまったからなぁ…。
F91も出て来ないし…。

種はオマケ程度なら購入するかも。

投稿者 : 匿名

ある程度の年齢の男全てがガン種アンチと思ってもらっては困る、困ると言うか某掲示板に毒されすぎだ。
デスティニーにやってると言っても、F91やVやZや逆シャアがごっちゃになってる時点でそんなの関係なくなる。
F完結編なんて消化してないストーリーいっぱいあったしね。
>>無駄に作品数多くなってきてるわけですが、もうちょっと参戦作品を考えて値段抑えた方がよくね?
それ言ったらαの時点でアレですが、新参戦ばかりにしてあれはどうなったな状態になるよりいいかな。
8000円と言ってもこのゲーム値下がり早いから、高いと思えば待てばいいしね。あの内容で9000円近いDQ8よりいいですよ。

投稿者 : 匿名

このαシリーズ完結したらどうなるんだろ。
どこかで当分の間は単発物をちょこちょこ出すだけにする
というのを見たけど。
まぁ明らかにゲッター、マジンガーあたりはもう出尽くしすぎ
なのでチェンゲや真、ネオをGCやDのように切り替える必要性が出てる。あとZとZZもか。いるだけ参戦厳しいでしょ。

投稿者 : 匿名

7月発売は恐らく回避するでしょうね。
結構ライバル強そうだし・・パワプロやらサクラやら他諸々。
昔から逃げ腰だからな~バンプレは^^;

投稿者 : 匿名

パワプロする人とスパロボする人はそこまで層は
かぶらないと思うのでいいとしてもサクラがちょっと厳しいかもねー。

投稿者 : 匿名

これが7月となると
FF12が秋以降なのはほぼ決定か・・・
いい加減だれてきた・・・

投稿者 : 匿名

ていうか、コン・バトラーとかもう敵いないのに参戦してるし。
いるだけ参戦は厳しいだろ…。
サイバスターやSRXはもう出ないのかな…。
敵の手でシュウ復活してネオ・グランゾンで味方参戦とか。

あとダイモスイラネ!!!Aならともかく、第2次やMXじゃ完全に役立たず!!
何より大莫迦の三輪長官氏ね。
(逮捕されたっけか?)

最後に、
バーチャロンが参戦するならば、
デモンベインも入れて欲しかった…。

投稿者 : 通りすがり

コンVもボルテスもまだ敵残ってるのに・・・
第二次αのEDでネタ振りまでしてたのに・・・
やっぱり古いから知られてないのか・・・
ついでに言うとリファインアストラナガンと新型SRXが確認済

投稿者 : 匿名

7月発売予定のソフトのほとんどは日にちも公開されているソフトが多い中、何故か日にちは未定・・。その真相は、FF12の発売日の発表を待っているらしいです。前回もドラクエ5の時にギリギリまで発売日を発表せず、結局逃亡・・今回もFF12の発売日次第では逃亡を図るようですよ。

投稿者 : 匿名

コンVには女帝ジャネラ ジーグは竜魔大帝 ゲッターには百鬼 というふうにスーパー系の敵は結構残ってるがガイキングやダイターンに登場した敵は出できそうにないから少し残念

投稿者 : 野球狂

ていうかオリジェネを高機能ハードで出してほしい。最低でもpspくらいでないと。

投稿者 : 匿名