閉鎖しようと思ったら、さらに大きな問題が発生…

2005年3月24日:閉鎖しようと思ったら、さらに大きな問題が発生…
閉鎖したのになぜまたお呼ばれしたのでしょうか?
言い訳しないといけないようなんだな、これが。
言い訳?
閉鎖中にいろいろと変更しようと思っていたら、なぜかテンプレートを弄ってしまい、見るも無残な状態になってしまった…。
閉鎖するというのは嘘だったのですか?
いや、閉鎖するよ。今現在決まっているのはブログになってから更新された部分は軒並み閉鎖となる。理由は昨日述べたように移行がうまくいかないから。MovableTypeを使っている人ならわかると思うのだが、本来ならExportを使ってコメントやトラックバックなど、すべて移行が可能なのだが、なぜか全部のコンテンツが移行できないんだな。これはたぶん、サーバーの変更をする理由となったコメントなどが満足に更新できないのと同じく、サーバーでプログラムを動かす時に一定時間で強制終了されてしまうことが影響しているようだ。これによって、Exportすべきデータが一部しか表示されず、結果として移行が困難となってしまった。
ブログになる前の方式でも更新していましたので、別にブログでの更新をそのまま持っていく必要は無いのでは無いでしょうか?
そういうわけにはいかない。たとえば、わざと間違えてその指摘をコメントに書いてもらうことで、初めて意味のある雑談になるのだが、そのコメントが無くなるということは本来の伝えたいことが伝わらない可能性がある。
わざと間違えたって…。
すみません。素で間違えたのを多くの方に指摘していただきありがとうございます。
間違えは素直に認めないといけませんよ。
まあ、そんなわけで、今までコメントやトラックバックした人には申し訳無いが、一度データを消すのでよろしく。一応一昨日の段階でFTPから普通に引っ張っておいたので、それをそのまま移るサーバーでも掲載するが、もう過去の分にコメント書いたりトラックバックもできないので。
いまだに「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」を取り上げた日にコメントしてくる人がいますからね。
それにしても、テンプレート間違えた更新したからトップページを自動的に他のページに移動するようにしていたのに、サーチエンジンから覗きに来た人がコメントやトラックバックをするたびに、トップページも更新されてしまうのな。一時的に非表示にしたいと思っているのに不便だ。
間違って更新しなければ良かったのに…。
あと、明日にでもテンプレート募集する予定。どういったテンプレートを希望しているかは明日詳細を説明するので、作れる方はご協力をお願いしたい。
作っていただいた方にはお礼もあるそうです。テンプレートを作れる方は明日の話もチェックしてくださいね。
今のテンプレート、急ぎで仮のものを持ってきたけど、見難いな。
ブラウザーの横幅を狭くすると見れたものではありませんね。
それにしても、こんなに早くネタばらししなければいけなくなるとは…。もう少し、休む予定だったのに。
間抜けですねぇ。
うるさい!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:移転先サーバー決定
1つ新しい話題:MovableTypeのテンプレート作成者募集

『閉鎖しようと思ったら、さらに大きな問題が発生…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/951