キャラクターデザイナーが変わった「テイルズオブレジェンディア」

2005年2月19日:キャラクターデザイナーが変わった「テイルズオブレジェンディア」
「テイルズオブ」シリーズの最新作が発表されたとの事で、投稿が届いています。

『テイルズシリーズの新作が発表されたようです。キャラクターデザインが変わってしまっているようです。なぜか、別の作品のように見えてしまいます。』(投稿:ナルイケ)

『テイルズオブシリーズの新作が発表されたそうですが新作出すの速すぎませんか。この頃、テイルズ出しすぎと感じるんですが・・・』(投稿)

とりあえず「テイルズオブレジェンディア」オフィシャルサイトでも行って確認してくれたまえ。
キャラクターデザイン担当が今までの藤島康介氏やいのまたむつみ氏ではなく、新たに中澤一登氏に代わりました。
一般の評価はどうなんだろうな。やっぱり今までと違うということでいい印象は無いのだろうか。
どうなのでしょうね。
どう考えても今までの両氏だけでは間に合わなくなった感はあるよな。こうも毎年毎年出していくとなると。
そうですね。昔は2年に1作程度でしたから。
あと、やはり海外を視野にでも入れているのかね。
この人は海外では人気あるのですか?
いや、さっぱり知らん。そもそも、最初名前聞いただけでは誰だかわからなかったし。少なくとも日本では今までの二人と比べて名前負けはしているよな。そうなると、海外での評価がどうなるのかだが…。海外でも特に名が知れているのでなければ、お寒い状況になりそうな気がする。
ですが、日本では「テイルズオブ」シリーズはまだまだ人気ありますし。
しかし、昨年12月に発売された「テイルズオブリバース」は売れ行き下がってきている。それでもそれなりに売れていたのは両氏のネームバリューによるところも大きいのだが、それも無いとなるとどうなることやら。
「テイルズオブリバース」は売れ行きが下がってますか。
というかさ、11月18日にナムコの社長が「テイルズオブリバース」は70万本出荷が決まっているとか言ったらしいのだが、何で第3四半期の決算資料で出荷が60万本になってんだよ。小ざかしい嘘言うなよな。
ほら、第4四半期で10万本出荷すると思いますから。
つまり、5月辺りにまた取り上げて貶せ、ということですな。
そんなこと言ってないでしょ!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」2月下旬実施バージョンアップの概要をチェック
1つ新しい話題:「FMO」陣取り要素を増すために指揮官システム実装を

『キャラクターデザイナーが変わった「テイルズオブレジェンディア」』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/919