「ユニバーサルセンチュリードットネット ガンダムオンライン」を取り上げてみる

2005年1月18日:「ユニバーサルセンチュリードットネット ガンダムオンライン」を取り上げてみる
先週に同一話題の投稿が複数届いています。

『出来上がる日は来るのか、と言われていた壮大なガンダムオンラインゲームの発売日が決定したそうです。2月14日です。バレンタインデーです。ガンダム好きのまことさんは買いですか?』(投稿)

『是非とも、正式サービス開始1ヶ月前を迎えた、UCGO(ユニバーサル・センチュリー・ガンダム・オンライン)を一度(一度でいいので)取り上げて下さい。βテスターのBBS等でも、非常に話題(悲報?)が飛び交っておりますので。』(投稿:ぐりふぃん)

『ガンダム期待のMMOユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンラインの正式サービスが決定したらしいのですが内容が非道らしいです。うたい文句では「UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE では、ゲーム中の世界を全てフルスケールで再現しています。インターネット上のゲームに接続し、自分の分身となるキャラクターを作った瞬間から、広大な世界とたくさんの仲間があなたを迎えてくれるのです。」と入っているのですが、実際はオーストラリアだけとか。一応は追加するようなことは書いてありますが…ベータテスト中もほぼ毎日の仕様変更で快適なプレイができなかったとか、期待していただけに先行きが不安です。』(投稿:弥十郎)

そんなわけで、今日は「ユニバーサルセンチュリードットネット ガンダムオンライン」について取り上げてみる。

■ユニバーサルセンチュリードットネット ガンダムオンライン 初回限定版

発売日:2005年2月14日
価格:オープン価格

初回限定版には「ザクIIヘッドパズルポスター」「UCGOフルカラー設定集」「UCGO特製メタルバインダー」「UCGOゲームディスク」が同梱される。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

2月14日に発売されるそうです。価格はオープン価格で、サービス利用料金は月額1575円となっています。
詳しい内容は「ユニバーサルセンチュリードットネット ガンダムオンライン」オフィシャルサイトを見ていただくとして。
さて、投稿では悲観した意見もありますが、実際のところはどうなのでしょう。
実際のところはだな。
実際のところは?
ベータやってたわけじゃないから、さっぱりわからん。
……。
ただ、一応リリースされるということは、それなりの形にはなっているんじゃない?
ですが、場所はオーストラリアだけでスタートされるようですよ。ガンダムといえば宇宙も舞台として無いと楽しみが半減されるのではないでしょうか?
今まで発売された家庭用ゲームソフトでも宇宙が無いものも多数あったからなぁ。あんまり気にはならん。それに、後々宇宙も追加されるのだろうから。最初から広くて一部エリアに人がいないとかなってもつまらないだろうし、最初は小さなエリアでもいいんじゃない?
と、いうことは、買いますか?
たぶんやってみようかとは思う。やらないと文句も言えんし。MMOは最初の雰囲気を味わうだけでも十分プレイする価値はあると思うので、やろうと思っている人は発売日からプレイした方が良いと思うぞ。
やはりジオン軍でプレイする人は常にジークジオンとか言っているのですかね。こんな感じで。
たぶん、言っているだろうな。それだけで常に会話ログが埋まりそうな、そんな勢いがあるだろう。
と、すると、プレイするならどちらでやればいいのでしょう?
1アカウントで何人分のキャラクターを作れるのかは知らないが、複数作れるのであれば、両方でプレイするのもよいかも。雰囲気もかなり違うだろうし。
ジオン軍はわかりやすいのですが、連邦軍ではどういったのがはやりそうですかね?
たぶん、アントニオ猪木が出てくるだろうな。
なんで…。
そして、他のやつらを一列に並ばせて、叩いていく。
で、叩かれた方が、親父にもぶたれたことないのに!!というのですね。
オチを取るな!!
だって、ベタベタなんですもの。
せっかくのオチを次々と失っていく…寒い時代だと思わんか。
……。
すまんかった。
そうそう、「ユニバーサルセンチュリードットネット ガンダムオンライン」には初回限定版が用意されているようで、なんでもゲームソフトの他に「ザクIIヘッドパズルポスター」「UCGOフルカラー設定集」「UCGO特製メタルバインダー」が同梱されているようです。欲しい人は早めにチェックしてみてください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSpecial」が面白い
1つ新しい話題:「FMO」ファーストプレイの感想

『「ユニバーサルセンチュリードットネット ガンダムオンライン」を取り上げてみる』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/891