2004年流行のキーワードの一つは「萌え」

2004年12月28日:2004年流行のキーワードの一つは「萌え」
ビックリだね。
何がですか?
2004年流行のキーワードの一つに「萌え」があるらしい。
!?
日経エンターテインメントの人がテレビで言ってたぞ。
おお。
例として、「萌える英単語 もえたん」の画像が出てた。
テレビで見るとちょっと恥ずかしいですね。
しかも、パンツ見えたイラストだった…。
かなり恥ずかしいですね。
ちなみに、つい最近、新作として「moetan2」が上下巻で発売されるそうな。

■moetan2 上巻

発売日:2004年12月22日
価格:1000円

下巻は2005年2月に発売予定。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

上巻が1週間前に発売されています。
初代「もえたん」が好セールスだったこともあって、便乗した本が多数出ているけど、こんなものもある。

■萌える株式投資 一攫千金!超豊かなオタク生活

発売日:2004年12月
価格:1575円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

株式関連の本にも萌えが広まっているんですね。
だがしかし!!
??
これのどこが萌えなんだ!!
!!
本の中に使われている絵も少ないし、絵自体ちょっとどうかね、ってのもあるし。だいたい、猫耳やうさ耳つければ萌えだという考えが納得いかん!!こんなの誰が買うっていうんだ!!
あなた、買ったでしょ?
買ってしまった…。
……。
いやさ、いい内容だったらここで紹介しようかな、とか思ってついつい手に取ってしまったのだよ。そしたら、どうかね。
喜び勇んで紹介していますね。
!!
と、いうわけで、興味がある方は買ってみてくださいね。
責任は取らんからな。
ところで、流行のキーワードの一つが萌えとのことですが、他のは何があるのでしょうか?
あとは韓流とセカチューだそうな。
韓国といえば、冬ソナですね。
違うだろ。
!?
ゲームユーザーなら「マグナカルタ」のイラストを手がけたキム・ヒョンテじゃないか?
そういえば、つい最近、イラスト集出していますよね。
Oxide 2x キム・ヒョンテ画集」というのが先日発売された。
では、セカチューは何を意味するのでしょうか?
セガが昆虫ゲーム「ムシキング」を本格的に展開するってことかな?
セガ虫…。
あんまり展開しない方がいいと思うんだけどねぇ。
なぜでしょう?
寿命が縮まるよ。ゲーム機に出したらアーケード行ってやらなくなるじゃん。アニメも放映が終わった段階でブームの終了感が漂ってしまうし。
ふむ。
末永く稼ぎたいのであれば、今までどおりの展開が一番良いと思うのだが。まあ、どうでもいいや。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FOMA P900i」専用着せ替えジャケットにDESTINYが登場
1つ新しい話題:代理

『2004年流行のキーワードの一つは「萌え」』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/875