アキバ系ヲタクが彼女をゲットする過程を書いた本

2004年10月21日:アキバ系ヲタクが彼女をゲットする過程を書いた本
なんでしょう、このタイトルは…。
同人やゲームをこよなく愛するアキバ系ヲタクが彼女をゲットする過程を書いた本が10月22日に出るのだよ。ここに来ている人にはうってつけかと思って紹介してみる。
うってつけって…。
名前言えば、ああ、あれかと思う人もいるだろう。
なんでしょうか?
「電車男」だ。

■電車男

発売日:2004年10月22日
価格:1365円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

痴漢か何かですかぁ!?
違うっての。
冗談ですよ。
「電車男」というのは主人公の愛称みたいなものかな。簡単に説明すると、恋愛に関する相談をネットの掲示板でしながら恋愛を成就させたというストーリーになっている。ちなみに、一応その過程などは実際に行われたものなのだが、この恋愛自体が本当にあったものなのかは不明。一応あったということにして読むと楽しめるかと。
面白いのですかね?
普通の恋愛ものより、ネットに絡んでいるという点で面白く感じると思う。まあ、この詳細はネットで調べることもできるので、本を買うのが億劫な人は適当に検索して探してくれたまえ。
本の方はどういった編集のされかたをしているかわかりませんが、もしかしたらネットで見るのとはまた違った形式で楽しめるかもしれません。
わたしもそろそろ変わってみるかな。
無理でしょう、あなたでは。
!!
ふふ。
めし どこか たのむ
ええっ!!いきなり出会いがあったのですか!?
ねぇよ。
なんだ、冗談でしたか。いきなり言い出すからどうしたのかと思いましたよ。
いやさ、マジで場所希望していたりする。
何の場所でしょう?
めし屋の。具体的に要求出させてもらうと、神田・神保町・秋葉原・上野辺りまでの地域で、五目焼きそば、人によっては五目あんかけ焼きそばとも言うかな。五目焼きそばがおいしい店を募集中なのだよ。
なんで五目焼きそばなのでしょうか?
好きだから。
さようで。
ここ数年間、かなり嵌っていたりするんだよな。ただ、あまりおいしい店が見つからず。一応予算は1500円くらいまでの場所を教えてもらえると助かる。1500円以上でもかまわないけど、気軽に入れるところがベスト。
本格的な中華料理屋に行けば、おいしいの食べられると思いますよ。
入るのに抵抗があるっての。
まあ、一人で気軽に入るのは厳しいかもしれませんね。一人では。
なんか引っかかる言い方だな、それ。
別に他意はございません。
五目焼きそばといえばさ、以前どっちの料理ショーで取り上げたときがあったんだよな。
それがなにか?
録画しておいたのだが、野球が延長しやがって、中途半端になってしまったよ。ほんと、野球中継むかつくな!もう無くなってもいいだろ、野球。合併でもなんでもしてどんどん縮小しろっての!!
そんな…。
野球といえば、先週の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」。日本シリーズがあるからといって17時から放送されてんの。思いっきり見逃したぞ!
あらら…。
その前の週は台風情報が左と下に入っていて間抜けだったし。なんか「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」、ちょっと呪われているよな。
どうでもいいですが、今日の話のテーマから大きく逸脱しているのですが…。
いいんだよ。五目焼きそばのおいしい店を教えてもらうという魂胆でわざと電車男を取り上げたのだから。
!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「グランツーリスモ4」価格決定、予約特典情報も
1つ新しい話題:次世代Xboxが世界シェアトップになる可能性を語る

『アキバ系ヲタクが彼女をゲットする過程を書いた本』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/818