「グランツーリスモ4」価格決定、予約特典情報も

2004年10月20日:「グランツーリスモ4」価格決定、予約特典情報も
遂に「グランツーリスモ4」の予約受付が開始されましたね。

■グランツーリスモ4 スペシャルDVDセット

発売日:2004年12月3日
価格:7665円

PlayStation.comでしか手に入らないスペシャルDVDがセットになっている。またPlayStation.comオリジナル特典やメーカー特典も付く。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

もう年内の発売ないかと思ったよ。
なんでですか?
先週あたりから他の12月発売ソフトの予約受付が開始されていたからな。それなのに「グランツーリスモ4」に関しては予約受付が行われなかった。大きなキャンペーンでもやるのか、そうでなければ延期か。今週の金曜日までに予約受付が開始されなければここでも延期だろ、とかいうところだったよ。
恥をかかなくてよかったですね。
なんか棘があるな、その言い方。
価格は7665円とのことですが、あまり見かけない価格設定ですね。
たぶん、社内に7140円派と8190円派の2派があって、意見がまとまらなかったから中間取ったとかじゃない?
……。
どうせだったら、7800円や7980円などの税込みでキリのいい数字にすればよいのだが。まあ、7665円だと10%引きで販売するところが多い昨今、販売価格で7000円を切るからこれはこれで良いのだが。
あと、今回はPlayStation.comでDVDがセットになった「グランツーリスモ4 スペシャルDVD セット」が販売されるそうです。このDVDは『英国で制作されEU版GRAN TURISMO 4 ”Prologue”に同梱された特典DVDを、日本向けに再編集。車の挙動が忠実に再現されるグランツーリスモの世界観を、プロデューサー山内氏本人のインタビューを交えて、映像として収録!』とのことですよ。PlayStation.comの商品紹介ページに書いてありました。
説明面倒だからって引用するなよ。
す、すみません。
この準備に手間取っていたから予約開始が遅れたのかな?
どうでしょう。他にもPlayStation.comオリジナル特典として「カラビナロック」が付いてきたり、メーカー特典として「Photoパネル」も付いてきます。DVDとあわせて3つの特典が付いてきますよ。
このDVDは特典というべきかは微妙なところだが、まあそんな感じですな。
さてさて、いったいどれくらい売れるんでしょうね?
うーん、正直読めないよな。普通に考えれば100万本は楽に行くのだが、「グランツーリスモ4 プロローグ」や「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」の影響がどのように現れるかがわからないし。
でも100万本は行きますよね。
車ファンは多いから、行くんじゃない?
重畳々々。
水戸黄門か、お前は。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:新型プレイステーション2「チャコール・ブラック」予約開始、注目のお値段は!?
1つ新しい話題:アキバ系ヲタクが彼女をゲットする過程を書いた本

『「グランツーリスモ4」価格決定、予約特典情報も』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/817