「FF11」移転後の状況は?

2004年10月8日:「FF11」移転後の状況は?
移転後の状況であります。
どれくらいの人数が移転したのでしょうか?
前置きとして、ピーク時人口で語らせてもらう。移転最初の日の夜が2800くらいがピーク、今日の朝、つまり移転後次の朝は2000人くらい。夜が日本人が主、朝がアメリカ人が主と考えると、日本人が多いサーバーと言える。
それはよかったですね。
ただ、初日はリンクシェルの勧誘などもあるため多くの人がアクセスするけど、次第にアクセスが減ってくると思う。仮に新規が入らないと仮定すると、最終的に平日夜は2200人くらいまで減るんじゃないか?
微妙な数字ですね。
あと、なぜか移転先でないのに同じような状況になっているサーバーもあったりする。
どこでしょうか?
以前に移転受付があったときの移転先のサーバーだ。こういったサーバーは移転して来た人が多いため、他の初期からあるサーバーと比べ、再び移転する人が多いんだよな。そのため、以前の移転受付先の人数が結構減っているらしい。
つまり、サーバー移転を受け付けても初期のサーバーの人数はあまり減らずに、一部のサーバーのみ人が減ってしまったということですね。
そういうこと。まあ、初期から同じ場所に居続けている人はそのまま重い状況でがんばってくれたまえ、ということですな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ニンテンドーDS」に「ファイナルファンタジー3」発売決定
1つ新しい話題:「TOEオンライン」詳細発表

『「FF11」移転後の状況は?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/808