「ニンテンドーDS」に「ファイナルファンタジー3」発売決定

2004年10月8日:「ニンテンドーDS」に「ファイナルファンタジー3」発売決定
昨日発表されたニンテンドーDS関連のソフトに関して投稿が届いています。

『ずっと待っていたのでNDSに『ファイナルファンタジーIII』がリメイクされるのは嬉しい。しかし、WSCで発売予定があった『ファイナルファンタジーIII』を発売中止にしたのならHPでお詫びの記事ぐらい載せてほしかった。』(投稿)

『全然リメイクしないからいつ出るのか気になっていた「ファイナルファンタジーIII」がNDS用ソフトとして開発中は思いませんでした。』(投稿)

まさかニンテンドーDSとは思わなかったな。てっきりゲームボーイアドバンスあたりで発売されるものとばかり思っていたから。
ニンテンドーDSの機能を用いた仕組みとか追加されそうですね。
ただ、正直そういったことはせずに完全な移植にして欲しい。
なぜですか?
今まで一度も移植されていないゲームなだけに、まずは純粋な移植で発売し、その後、またリメイクとかしてもらえたらと。
昔を懐かしみたいということですね。
15年近く移植されていなかったからな。昔やったユーザーにとってはそのまま楽しみたいと思う人が多いのでは。リニューアル版と旧来版が同時に収められていて選択できればベスト。
そういえば、このゲームの評価はどうだったのでしょうか?
ジョブチェンジシステムもあって、面白かったようだ。ただ、最後のダンジョンが長く、途中セーブとかも一切無かったので、その点に不平不満が出ていたらしい。普通に進めていったレベルで挑むと、3時間くらいかかるんじゃないか?
あらら。
ただ、それがいいんだけどな。攻略している楽しみがあるから。偉い人にはそれがわからんのですよ。
!!
あと、投稿者はワンダースワン版はどうなったのか、という話をしているけど、発売されないことは既にバンダイがワンダースワン事業から撤退したことでわかっていたことなので、いまさら蒸し返すことでもないと思う。
しかし、ワンダースワン本体と「ファイナルファンタジーI」「ファイナルファンタジーII」との同梱版が発売していましたので、3も期待はしちゃいますよね。
でもまあ、最新のゲーム機で懐かしのゲームが楽しめると思えばそれくらいどうでもよいのでは。いまさらワンダースワンで発売されてもプレイできる人は限られるんだし。
そうですね。あとは発売日待ちです。いつになったらプレイできるんでしょうね。
ニンテンドーDSがある程度普及するまでは発売しないんじゃない?来年末あたりが一つの目処かと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム」発売日決定!!恒例(?)の売れ行き予想
1つ新しい話題:「FF11」移転後の状況は?

『「ニンテンドーDS」に「ファイナルファンタジー3」発売決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/807