「真三國無双」がオンライン化するが・・・

2004年9月13日:「真三國無双」がオンライン化するが・・・
9月9日に取り上げましたコーエーとソフトバンクグループの記者会見がつい先ほどあったようです。それによりますと、なんと!!
溜めんでいいから、とっとと言えよ。
「真三國無双」がオンラインゲーム化します。その名も「真三國無双BB(仮)」です。
あっそ。
まぁ!!驚かないのですか!?
いや、このゲームで一番やりたかったことが実現するんだな、という気持ちがあった。
そうですよ。あのゲームを多人数でプレイするのは面白いと思いますよ。
たださ、なんでYahoo!BB限定なんだよ。そんな低質なサービスに入る気無いっての。
低質って…、確かに「ファイナルファンタジー11」の時にアクセスできないというトラブルはありましたが…。
そんなわけで、どうでも良いというのが正直な感想。こんなことのために今のプロバイダから移動する気はないよ。そもそも、いまさらADSLのサービス加入してどうするんだよ。光ケーブルが通っている地域なら、光接続選ぶだろ、普通。
それにしても、なぜ1社に絞ったのでしょうね。
自信が無いんだよ。
自信が無い!?
さまざまなサービス会社に適用させようとすると、検証に時間がかかりすぎるから。1社だけなら検証も楽だし便宜も図ってもらえる。これにより、開発期間も短くて済む。つまりは、あまり開発期間や開発費用を掛けたくないから、1社に絞ったとも言える。
ふむ。
まあ、今回はWindows版なので。家庭用ゲーム機向けになるときにYahoo!BBだけでなく、多くのプロバイダ経由でもプレイできるようになるかもしれないな。そのとき発売される機種はPS3か、それともXbox2か。
おお!それはそれで楽しみですね。
そういえば、タイトルは「真三國無双BB(仮)」といったよな。
ええ、まだ正式タイトルは未定です。
なら、いっそのこと、正式タイトルは「真三國無双BB(真)」でどうよ。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PSX大幅値下げ、オススメのDVDレコーダーはこれだ!
1つ新しい話題:「FF11」9月実施バージョンアップ詳細を見てみる

『「真三國無双」がオンライン化するが・・・』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/782

2007年5月18日:真三國無双BBが一般に開放された ... 続きを読む