「FF11」ワールド移転募集開始、みんなで移動すれば日本サーバー完成!!

2004年9月23日:「FF11」ワールド移転募集開始、みんなで移動すれば日本サーバー完成!!
「ファイナルファンタジー11」のサーバー移転の受付が開始されました。今回は10月3日まで実施となっています。投稿もいくつか届いていますので紹介します。

『FF11で、また「ワールド移転希望者募集」をはじめましたね。追加ディスクを発売して一週間程しか経ってないのに新規ワールド設立の話って・・・。大半のユーザーがプロマシアのイベントをこなすのに慌しいこの時期に、何で募集するんでしょうね?』(投稿:うにゅ)

『ついに、FF11のサーバー増設が決まりました。遅すぎるというか、今になってというか…本当に対応が遅すぎだと思います。というか、議論しなくても絶対的に必要だと、気づかないんでしょうか?』(投稿:FFの死者)

『新サーバー移転受付始まりましたが始めたばっかの欧州がみんなで移転して英語主体のサーバーになるんですかねー?』(投稿:おれんじ)

前回の受付が昨年11月だったこともあり、約1年ぶりの実施だ。
私たちはどうしましょうか?
当然移転だ。それにしてもよかったな。
何がでしょうか?
ちゃんと10月まで受け付けてくれて。今月だけだったらどうしようかと思ったよ。
……。
と、いうわけで、日本人みんなで移転しよう。
!!
そうすれば、多くのユーザーが望んでいた国別サーバーが出来上がるぞ。
以前のサーバー移転の際にもその話は聞きましたが、実際のところはどうなのでしょう?
前々回のサーバー移転の時に人が多くなりすぎたってのがあったよな。今回も同じようになればと思うのだが…。やはり日本人は移転慣れしているので、以前移転したことのある人は移転する可能性が高いかと。ただ、北米ユーザーにとってはサービス開始直後に移転の受付があったが、ゲームをスタートしてすぐの移転受付だったこともあり、あまり移転はしなかった。そういうこともあり、今回がまともに考慮できる初のサーバー移転だと思う。ここで北米ユーザーがどの程度移転してくるかにもよる。いまいち考えが読めないのでこればっかりはなんとも。
ふむ。
移転後はリージョンが真っ白だったり、競売にアイテムが無かったりで、結構新鮮に感じるので、興味がある人は移転してみてくれたまえ。
私たちも引っ越しますので、現地であったらよろしくお願いしますね。
新サーバーで私と握手だ。
いつからヒーローになったんですか、あなたは…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:明日から東京ゲームショウ2004
1つ新しい話題:東京ゲームショウ2004の注目どころを紹介、グッズゲット作戦も!!

『「FF11」ワールド移転募集開始、みんなで移動すれば日本サーバー完成!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/795