「FF11ジラート」プロマシアの呪縛の発売前イベントの応募条件

2004年8月24日:「FF11ジラート」プロマシアの呪縛の発売前イベントの応募条件
投稿です。

『プロマシア発売直前にスペシャルイベントをやるそうです。しかし、この主催がかつてFFプレイヤーを激怒させた記事を書いた雑誌なのです。このイベントってもしや・・・罪滅ぼし?』(投稿)

『9月11日にプロマシアの呪縛、特別イベントが品川であるらしいです。9月11日にやるとは・・・。また当日4名1組らしいですね。タルットカードが貰えるらしいですが。。』(投稿)

どうせたいしたことせんだろう。
あらら。
開催時間1時間30分だし、その中で最新映像の公開やトーク、ライブだから。多くの人が興味を示すのは最新映像だろうが、そんなにバンバン流れるとも思えず。なんか別の意図があってのイベントという気がしないわけでもない。
別の意図とは?
なぜか4人一組で無ければ応募できないんだよな。しかも、応募フォームにはリンクシェル名を記載しなければいけなかったり、オフ会活動状況などを書く欄もある。
なぜそのようなことを書かなければいけないのでしょう?
FF11はゲーム中だけでなく、実際の交流も持てるようなゲームですよ、と喧伝したいんじゃないかと、こう思うわけよ。
!!
そうでもなければ、4人一組で応募しなければいけないなんてのはありえんだろ。普通に考えても2人一組か。別に1人で参加してもなんら問題の無いイベントなのだから、こうまでして応募者数を絞る理由が無い。もちろん、1人で参加が可能となれば応募者が殺到する可能性もあるので、その対策なのかもしれないが、だったら普通に抽選で選べばいいわけだから。
そうですよね。そもそも、同じリンクシェルの人が必ずしも東京近郊に住んでいるわけでは無いと思いますので、4人一組というのは厳しいような気がします。
イベント内でゲームのプレイをさせるのならまた別だけどな。
と、いいますと?
たとえば、4人でゲームの試遊が出来るようにするとか。そして、そのプレイの感想や模様を主催であるエンターブレインの誌上で紹介するとかなら、4人一組である意味合いも持てると思う。ただ、少なくとも応募ページにはそういったことを書いてあるわけではないので、たぶん何も無いんだろう。1時間30分でいろいろとやるのだからそんな時間的余裕もないだろうし。
考えれば考えるほど、4人一組の意味が無いような気がしますね。
もう一つ、可能性を考えるとするとだ。
なんでしょう?
盗撮するバカ防止とか。
!!
友達4人で行くのでなければ、比較的浅い付き合いの人とで行くことになる。となると、一人が盗撮しようと思ってもゲーム中で付き合いのある人の目があるため、やりにくいだろう。この場で変な印象を与えてはゲーム中で言いふらされたり嫌われたりする可能性があるからな。
一緒に行く人が盗撮監視要因となるわけですね。
よくいるからねぇ、この手のイベントで盗撮するやつ。個人的な目的で盗撮するのなら自己責任ということでいいのだが、ネットで流すとかな。自分のサイトに掲載して人がたくさん来た、とかいって喜んだり。そして呼び鈴が鳴って、おっ、誰かが来たな、と思って玄関に出たら訴状と警察官がたくさん来たりな。
……。
そういったバカ防止のため
のわけないでしょ。
もしかしたらFF11のオフィシャルサイトにあるライブカメラで映像流すかもしれない。9月11日の18時30分からチェックしてみるとよいかと。
おお。
そんなわけで、「ファイナルファンタジー11 プロマシアの呪縛」の発売が1ヶ月切っているわけだ。

■ファイナルファンタジー11 プロマシアの呪縛 拡張データディスク(PS2版)

発売日:2004年9月16日
価格:4179円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

amazon.co.jpではPS版WIN版共に予約受付中。

待ち遠しいですねぇ。
……。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズDX」のお話、まとめ編
1つ新しい話題:「テイルズオブシンフォニア」にもオリジナル特典が

『「FF11ジラート」プロマシアの呪縛の発売前イベントの応募条件』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/760