「スーパーロボット大戦」最新作のネット情報の真偽

2004年7月17日:「スーパーロボット大戦」最新作のネット情報の真偽
このような話がネットでは盛り上がっているようです。

『マコトさん、ナナコさんこんにちは。いつも楽しく拝見させてもらっています。ご存知かもしれませんが、最近ネットでスーパーロボット大戦AZというものが噂になっていまして。どうやら秋発売のSRW最新作らしいのですが、対応機種がGCですし、参戦ユニットを見るからしてデマとしか思えません、しかし事実だとしたら、正に夢のようなSRWだと思います。これについてのお二人の意見をお聞かせください。』(投稿:クマ吉)

実は6月上旬にも似たような投稿が来ていたぞ。
!!
その投稿はこんな感じ。

『スーパーロボット大戦L  機種GBA 参戦作品 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 機動新世紀ガンダムX 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを君に 真・ゲッターロボVSネオゲッターロボ ジャイアント・ロボ 超時空要塞マクロス MACROSS PLUS ★機動戦士ガンダムSEED ★マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍 ★超神姫ダンガイザー3 ★破邪巨星G弾劾凰 ★銀河漂流バイファム★は新規参戦でふ』(投稿:デュオ)

どれが真実なのでしょうか。
どれが真実とか嘘とかの前にさ。
??
正式発表まで素直に待っとけよ。
!!
日ごろから常々思うのだが、そんなに急いで情報を得ようとしてどうするのかね、と思うのだが。
そうは言いましても、気になりますよ。
そうか?スーパーロボット大戦に関しては事前に原作チェックしたいから知りたいという理由ならわからんでもないが、それ以外は必要性無いだろ。逆に、変にリーク情報っぽいものに踊らされて騒いで嘘とわかったときの間抜けさほど、愚かなことはないだろう。
ちなみに、ニンテンドーゲームキューブ版でもゲームボーイアドバンス版でもかまわないのですが、発売の予定ありますかね?
両方ともありそうでなさそうな気がするよな。
!!
NINTENDO64の例もあったように、ニンテンドーゲームキューブ版で一本くらい作っていてもおかしくなさそうだし、ゲームボーイアドバンス版にしても普通に考えればあるだろうが、ニンテンドー・ディーエス向けに開発をしていることを考えるといつ発売となるかはニンテンドー・ディーエス版の発売時期も含めて考える必要がある。
ふむ。
ただ、ニンテンドーゲームキューブ版に関しては今回の投稿にあるタイトルの参戦リストのようなものを一瞥する限りではありえないけどな。
なぜでしょう?
「機動戦士ガンダムSEED」が入っているから。
なぜ「機動戦士ガンダムSEED」が入っているとありえないのですか?
ニンテンドーゲームキューブで作るとしたらまだ一度も開発したことも無いから、開発期間が相当かかるだろう。仮に2年として考えると、その2年前にはまだ「機動戦士ガンダムSEED」が放映されていないんだよな。そんな状態で参戦ユニットに入れるとは考えにくい。
そういえばそうですね。では、もう一つの投稿にあるものについてはどうでしょうか?
ゲームボーイアドバンス版であれば、既に何作か作っていて流用可能な部分も多いから、プログラムそのものは短期間で開発が容易だと思う。そういった点では「機動戦士ガンダムSEED」が入っていてもおかしくはない。真実か嘘かは置いておいて、2つ目の投稿はありえそうな参戦構成で考えた人のセンスが感じられますな。
ちなみに、このゲームボーイアドバンス版に関する情報も既にネットで出回っているのですか?
検索してみた感じ、出回っていないっぽい。どちらにしろ、素直に情報待つべぇ。
べぇ、って…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:知らされない仕様変更とバグ複数
1つ新しい話題:「FF11ジラート」自分のプレイをビデオで撮影

『「スーパーロボット大戦」最新作のネット情報の真偽』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/726