「ファイナルファンタジーI・IIアドバンス」の発売延期による影響

2004年7月4日:「ファイナルファンタジーI・IIアドバンス」の発売延期による影響
投稿です。

『テレビコマーシャルも流れ始めていたなかでの、ゲームボーイアドバンス用ゲームソフト「ファイナルファンタジーI・IIアドバンス」の発売日延期のお知らせには驚きました。今後、スクウェア・エニックスの他のタイトルの発売時期にも影響が出てくるのでは?』(投稿)

『FF1&2アドバンス発売延期になったそうですね』(投稿)

0704.jpg (9959 バイト)

■ファイナルファンタジーI・IIアドバンス

発売日:不明
価格:6090円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

間抜けというかなんというか。こんなにも直前になるまで不具合がわからなかったというのは旧エニックスの血を受け継いだだけのことはあると言わざるをえないな。
そんな…。
もっとも、強引に発売せずに延期したのは偉いが。
ええ、大きな決断でしたね。
今回は他所のせいに出来ないからな。
……。
で、影響についてだが。
他のタイトルの発売時期に関しても変更があるのではないかと不安が寄せられています。
あんまり無いだろ。
なぜですか?
スクウェアエニックスが発売するタイトルの多くはプレイステーション2用ソフトだから。ゲームボーイアドバンス用ソフトとある程度時期が被ってもそんなに気にすることなく出していくんじゃないか?もっとも、「ドラゴンクエスト8」や「ファイナルファンタジー12」などと被るというのであれば発売時期を考え直さなければいけないが、年末以降まで延期されることはないだろうし。
業績への影響はどうでしょう?
この時期に延期となると、既にカートリッジとして作ってしまった後のような気がするので、ちょっと影響ありそうだよな。そうでなくてもテレビCMや雑誌広告が無駄になるから。どういった不具合かは知らないが、くだらないミスとしかいいようがないですな。
楽しみにしていた人にとっては残念です。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:株主総会総括
1つ新しい話題:まだまだシューティングゲームは健在?「グラディウス5」発売間近

『「ファイナルファンタジーI・IIアドバンス」の発売延期による影響』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/713