「TFLO」南無南無

2004年6月3日:「TFLO」南無南無
投稿です。この件の発表から30分ほどでこれほどの投稿が届きました。

『開発中止になっちゃいましたね・・・時間かけすぎましたね。』(投稿:くれは)

『TFLO発売中止みたいですね。ふざけてますねwもう笑いが止まらないです』(投稿)

『トゥルーファンタジー ライブオンラインが開発中止になりましたね。単体のコーナーまで作って応援?していた、まこなこさん達の努力が水の泡となったわけですが、一言コメントをお願いします』(投稿:SIREN)

『TFLO開発中止になりましたね』(投稿:さぼてん)

『TFLOが開発中止に…。これだけの為にX-BOX購入も検討してただけにとても残念です。』(投稿:SK2)

『ずいぶんと、音沙汰の無いTFOですが、開発中止が決定されました・・・。
今までの開発分は破棄されるのでしょうか?それともPC版、PSx版にして元はとるのでしょうかね?』(投稿:ねこ)

いやぁ、マイクロソフトは笑いのツボを心得ているよな。
5月14日に「E3 2004」の話題のときに少し触れましたが、やはりXboxでは発売しなくなってしまいました。
2003年2月から地味にコーナー作って取り上げてきたというのに。
すべて無に帰しました。
ただ、今後次世代機やWindowsで何らかの形になる可能性もあるので、そういったのに期待ということで。
いったい何がいけなかったのでしょう?
途中から内容を大幅に変更しようとしたことが一つ。これはマイクロソフトが悪い。もう一つは、Xboxが日本でまったく売れなかったこと。これもマイクロソフトが悪い。最後に、乳揺れゲームしか売れていない。これもマイクロソフトが悪い。
……。
すべてマイクロソフトが悪いのだよ。なので、レベル5にクレームを送るのはよしたまえ。
そうですか。
まあ、これで日本市場でのXboxの終焉が決定したわけだ。後は乳揺れゲームが出て日本市場は手仕舞いじゃないか?
そんな何度も乳揺れって言わないでくださいよ。
揺れる物が無いキミとしては耳が痛いかね。
!!
それにしても、大変面白いゲームだったな、「トゥルーファンタジーライブオンライン」は。サービス開始前にサービス終了って。
……。
さてと、明日燃えないゴミの日だから、Xboxを捨てに行くかな。
なんてこと言うんですか!!持っててもいいじゃないですか!!
ソフトなければただの箱だ!しかも役立たずな無駄にでかい箱なぞいらんわ!!
!!
と、いうわけで、私のXboxもお亡くなりになりました。南無南無。
……。
発売日にスペシャルエディション買ったのに!!
知るか!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ナムコが萌え系アイドル育成ゲームを!!
1つ新しい話題:「塊魂」オフィシャルサイトリニューアルオープン

『「TFLO」南無南無』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/684