ナムコが萌え系アイドル育成ゲームを!!

2004年6月2日:ナムコが萌え系アイドル育成ゲームを!!
本能、渦巻くさなかにおちてーくときめき
突然音痴な声で、歌わないでください。
なんだと!!
いったいなんなんですか、その歌は?
ナムコが開発しているゲームで使われている歌なのだよ。
そのゲームとは?
「アイドルマスター」だ。
……。
なんだよ、その目は。
いえいえ。一応「アイドルマスター」オフィシャルサイトが公開されていますね。
なんというかさ、私の時代が来たと思わないか?
まったく思いませんが。なんですか、この変な雰囲気のサイトは。
なんてこというんだ!!これが萌えというものだろうが!!
萌え!!
一見どうでもよく見えるキャラクターたちも、動き出せばチョー萌えですがな。
チョー萌えですか!!
とりあえず、プロモーションムービーを見てくれたまえ。
……。
……。
あのー。
何かね。
プロモーションムービー#2にあなたのような人が出ているのですが…。
妹だ。
!!
妹の真くんだ。
変な隠し設定作らないでください。というか、名前の呼び方、本当に同じですね。
うむ。ちょっとビックリだ。
しかも「ボク」女なのですが…。
私は「ボク」とは言わないがな。それに、「くん」付けでもない。
ではどう呼べば?
真琴様だろ?
……。
「ボク」女には負けられんのだよ!
そんなところで張り合わないでください。
まあ、なんだ。
??
ボクの女らしさを知ってもらえばこのサイトの地位もグッとあがりますから。
では、さらに上げるために脱いでみる?
なんだと、このセクハラプロデューサーが!!
ちゃんとプロモーションムービーの内容に合わせてくださいよ!!
そんなセクハラチョー萌えなこのゲームだが、なんと業務用なんだよな。
!!
ゲームセンターでこのゲームをやれというのか、ナムコは…。
ちょっと想像しにくいですね。
秋葉原とか特定地域でしかやりにくいぞ、これ。
「まこなこ」見ている人はどこでもやるでしょうね。
何でだ?
真くんが出てきたら、あなたに対する日ごろの怨みを晴らすため、画面に向かってチョップするために。
!!
それにしても、業務用というのはちょっと厳しいですね。
家庭用で発売されれば10万本以上は売れると思うのだが。
そんなにも売れますかね?
売れるだろ。というか、ここでオススメとして取り上げるナムコ商品はたいてい10万本越えているだろ?
逆に、伸び悩む傾向もあるんですけどね。
そんなこと言うなよ。
どうでもいいことかもしれませんが、このオフィシャルサイト、もう更新当分無いそうですが。
常に更新終わるタイミングで取り上げるよな。
昨日の「塊魂」のサイトもそうでしたね。
「塊魂」の方は比較的早く復活するっぽいけどな。
6月7日まではアンケートの受付をしていますね。今なら壁紙2種類分、アンケート終了後に入手できるようです。
なるほど。なら「アクセサリー」のアイディアに、私が今被っている帽子を、とでも書いておくかな。
もう猫耳は用意されているようですよ。
これは猫耳じゃないって以前もいっただろうが!!
あとは「アイドルマスターに一言」を書く欄もありますね。
真くんより真琴様の方が好きです、とでも書いとけ。
誰も書かないっての。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「塊魂」が地味に売れてます、次回作も?
1つ新しい話題:「TFLO」南無南無

『ナムコが萌え系アイドル育成ゲームを!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/683