コナミコンピュータエンタテインメントスタジオの株主総会に行ってきた

2004年6月22日:コナミコンピュータエンタテインメントスタジオの株主総会に行ってきた
どうでした?
つまらなかった。
……。
子会社だし、あんなものだろうとは思っていたが、1時間もせずに終わったよ。まともな質問もほとんど出なかったし。昨年は大阪の方で開催だったので行かなかったが、今回は東京ということで、とりあえず行ってみようと思って行ったが、ちょっと失敗だったな。
では、全体的な流れを。
財務等の説明、全部ビデオ。前にいるやつら、いったい何しに来たんだよ。
……。
なんというか、社長がちょっとやばいな、あれ。
!!
髭ともみ上げは剃れよ。
そんなくだらない理由でやばいというのは止してください。
基本的に渋めな方だと思うので、剃ったほうが好印象だと思うんだけどなぁ。まあ、剃ったら剃ったで、貫禄がまったく無くなってしまうだろうが。
容貌の話はもういいです。続けてください。
正直、スクウェアエニックスの和田と比べると月とスッポンだったよ。
!!
まともな説明、ほとんど出来ていなかったからな。だからこそのビデオでの説明なんだろう。和田の説明はとにかくわかりやすかったし、ほとんどのことを自分で理解していた。元金融屋ということもあるだろうが。逆に、ここの社長は、いまいちよくわかっていない感じだった。誰に話を振ったらいいかもすぐに決められなかったし。しゃべり方ももごもごしゃべっていて少々聞きづらい。場馴れの問題だろうが、もうちょっとビシッとしてもらいたいところ。
それはエールを送りたいということですね。
……。
……。
そう、エールを送りたいのだよ。
わざとらしく言わなくていいです。他に何かありましたか?
おみやげ。
おお!おみやげが出たのですね!
出たのはいいけど、帰ってからもらった封筒に入った中身を見たのだよ。
何が入っていましたか?図書券とかですか?それともオリジナルテレカですか?
会場であったホテルオークラの中にある飲食店の今日のみ使用可能な茶菓券…。
!!
受付の人も、渡すとき、もっとわかりやすくしゃべってくれよ。もごもご説明していたけど、何言っていたのかさっぱりだ。家に帰ってから再び戻って行くのも億劫なので、結局お土産は無しに等しい。
……。
ホテルオークラの茶菓券ですよ、奥さん。数千円損したよ。
次回はその場で中身確認しましょうね。
しかもだ、会場後にしてラーメン屋目指して歩き出したのだよ。そうしたら、道を間違えたのか、目的地に着くのにかかった時間が30分以上!!この炎天下の中、何が悲しくて30分も歩かなきゃいけないんだよ!!しかもラーメン、そんなにおいしくなかったし!!どうよ、これ!!
知らん。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸」の予約特典を今からでも入手する方法
1つ新しい話題:コーエーの株主総会に行ってみた

『コナミコンピュータエンタテインメントスタジオの株主総会に行ってきた』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/703