「FF11ジラート」リアルでもヴァナディールタイムチェック

2004年6月6日:「FF11ジラート」リアルでもヴァナディールタイムチェック
周辺機器などを発売しているホリより、「ファイナルファンタジー11」関連グッズで面白いものが発売されましたよ。

■ヴァナディールクロック

発売日:2004年6月24日
価格:5229円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

なにこれ?
えっとですね。時計なのですが、ヴァナディールの時間もわかるという優れものです。他にもさまざまな機能がありますよ。
どんな機能?
まず、4つのアラームを用いてアビリティの再発動時間や船や飛空挺、NMのPOP時間管理などができます。また、ヴァナディールタイムが表示されていますので、別のことをしながらでもゲーム中の時間がわかります。これがあれば、テレビを見ながら船を待ったり、合成で希望する曜日にプレイしたりとか、いろいろと使い道がありそうです。月の満ち欠けもわかるので、釣りをする人にとっても最適ですね。
ふーん。
ほんと、これがもっと前からあれば、太公望の釣竿無くならずにすんだんですけどね。
は!?
この間、船の上で合成していたら強制的に無くなってしまいました。船の到着時間をアラームで知らせるようにすればこのような問題は解消されますね。
ちょっと待て!その釣竿、私が貸したやつじゃなかったか!?
……。
ふざけるな!!無くなったってどういうことだよ!!
しかたないじゃないですか!!消えちゃうんですから!!
1年半かけて取った大事なアイテムなのにしかたないで済むかよ!!
ほら、今日はヴァナディールクロックの話題ですので、この話はまたの機会に。
ごまかすな!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「スポーン 運命の鎖」5万本の数字は余裕で達成?
1つ新しい話題:「ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸」が面白そうなのだが…

『「FF11ジラート」リアルでもヴァナディールタイムチェック』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/687