セガの隠し玉?

2004年5月16日:セガの隠し玉?
5月14日に行った各メーカーの注目タイトルチェックですが、このタイトルについて取り上げられていないということで多数の投稿が届いています。

『E3ではサプライズタイトルが無かったという話でしたが、ファンタシースター・ユニバースはインパクトがあったと思うのですがどうでしょう。まだオンラインかどうか不明ですがここらへんを含めて予想してみてください。』(投稿)

『メーカー別「E3 2004」チェックにて、「セガは特にないだろ」とのことですが、ファンタシースター ユニバースが発表されてるじゃないですか!前にモンスターハンターの話題が出た時セガもPSOの類のゲームを作ればいいのにと言っていましたが、ソニチもようやく重い腰をあげたようですね。エピソード1&2などの焼き直しでなく、完全新作が出るということで個人的に期待しまくりです。』(投稿:つぶあん)

『移転おめでとうございます。E3情報ですがファンタシースターユニバース発表されましたね。コンシューマ初のオンライン、またMOACTということもあり多くの人にとって(私を含む)カナァリ思い出のあるタイトルの続編かと思います。ということでこれについて語りなさい。』(投稿)

『なにやら、E3でセガからファンタシースターユニバースなんていうタイトルの発表があったようですが・・・。ぱっと見、PSOに続くオンライン版ファンタシースターみたいなのですが、ひょっとしてFFXIのようなMMORPGになってたりして!?
お二人はなにか情報をお持ちではないですか?』(投稿:佐賀)

『E3で特に目立った発表はなかった、とのことですが、PSU発表についてはどうでしょう?オンラインゲームであるという明言もないので、ただのファンタシースターシリーズ最新作かもしれませんが・・なにやらPSO2とかいう文字も別に出ていたとか。』(投稿:鞄鯖内藤)

14日に取り上げた段階で発表されていなかったと思う。と、いうか、してても気が付かなかった。
興味がある方は、まずは「ファンタシースター ユニバース」のオフィシャルサイトを見てください。
まあ、見ていただければたいていの事は把握できると思うが。
どんなゲームになるのでしょうね。
知らんよ。
ぜんぜん把握出来ていないじゃないですか…。
ただ、この最初に流れるFLASHムービーである程度の把握は出来ると思う。
いろいろと画像と文字が出てきます。
ポイントは「PHANTASY STAR V?」「PHANTASY STAR ONLINE 2?」の2文字だよな。
両方ともハテナマークが付いていますね。
両方につけるくらいだから、両方とも違うってことだろ。
ふむ。
となると、単なる「PHANTASY STAR」の名前が付いた新シリーズか、投稿者が述べているMMOとかのMOアクションとはまた別のものの可能性がある。
どちらの可能性が高いのでしょうね。
単なるRPGじゃないかと思っているのだが。
それはなぜ?
セガがMMOやるだけの余裕、まだまだ無いんじゃないかというのが一つ。あと、新世代RPG革命といった調子に乗った発言している以上、すでに以前からあるMMOというのは考えにくいかな、と。
対応ハードは未定とのことですが、どの機種で発売されるのでしょう?
プレイステーション2じゃない?まあ、MMOとかならWindowsといった可能性が高いのだが。
ふむ。いまいちわかりませんね。
まあ、のんびり次回以降の発表を待てばよいかと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」バリスタをやってみた
1つ新しい話題:「FF11ジラート」寝釣り対策の冤罪

『セガの隠し玉?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/668