任天堂最新ゲーム機発表のタイミングについて

2004年5月31日:任天堂最新ゲーム機発表のタイミングについて
少し間が開きましたがさっそく投稿です。

『ゲームキューブの後継機だそうです。売れてないのに後継機出すんですか?任天堂さん?』(投稿:koji)

勘違いしている人多いけど、別にニンテンドーゲームキューブは売れてないわけじゃないからな。それなりのシェアを獲得していることからも、まあ、ぼちぼちがんばったほうだと思う。
そんな、もう終わったような言い方しなくても。
前々から言っているけど、もう終わりだよ。もうソフトは任天堂くらいしか作らないからな。他のメーカーは発売予定のものを仕上げて引き上げだろう。
だからこその、今回の後継機の発表ということですね。
そうなんだけど、これ、ちょっと発表早すぎやしないかと思う。
そうなのですか?
一応、ニンテンドーゲームキューブ関連で新たに周辺機器を出すという話もあることだし、その後に発表であるのが好ましいと思うのだが。
たしかに、新しいゲーム機が出るとなると、その周辺機器や本体を新たに買うかどうか、迷ってしまいますね。
今回の発表、任天堂も結構あせっての発表なんじゃないか?もし、余裕があれば、この時期に発表することはしないだろうから。
株価対策ですかね?
たぶん。まあ、前期は為替差損以外は業績好調だったので、任天堂自体が厳しい状況というわけではないけど。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「スーパーロボット大戦MX」ネタバレコーナー
1つ新しい話題:「塊魂」が地味に売れてます、次回作も?

『任天堂最新ゲーム機発表のタイミングについて』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/681