ギャルゲーメーカーKeyから注目作が次々と

2004年4月30日:ギャルゲーメーカーKeyから注目作が次々と
投稿です。

『Airが映画化されるそうですがゲームのアニメや映画化についておふた方はどう思われますか?今まで成功した試しが少なくとも私は知りません。Airはすごくいい話なので期待する反面不安がぬぐえません。せっかくの映画化なんだし、皆さんにこの話を知ってもらいたいので、がんばって作ってもらいたいです。』(投稿)

先日、Windows用として新作「CLANNAD クラナド」が発売されたな。

B0001MMHB2.09.LZZZZZZZ[1].jpg (9335 バイト)

■CLANNAD クラナド 初回限定版

発売日:2004年4月28日
価格:7875円

人気恋愛アドベンチャーゲーム「AIR」「Kanon」で有名なKeyブランドから、ファン待望の新作が登場。「クラナド」とはゲール語で「家族」という意味で、単なる恋愛AVGではなく、細かな心理描写を得意とする同社らしいタイトルとなっている。プレーヤーはある町を舞台に、学園生活を過ごしていく中で、学校の同級生やその家族たち、さまざまなキャラクターとのふれあいを通して、恋愛だけでなく家族とのつながりというものも感じられるゲームだ。プレーヤー扮する主人公の「岡崎朋也」に絡むキャラクターには、長期休学から復学したばかりの「古河渚」をはじめ、木彫りが趣味の下級生「伊吹風子」、となりのクラスで委員長をしている活発な女の子「藤林杏」、同級生で学年トップの秀才「一ノ瀬ことみ」など、多様なタイプの女の子が登場する。女の子だけでなく主人公の友人「春原陽平」や教師、町で出会う青年などのサブキャラも登場。渚の父母や朋也の父、陽平の妹、風子の姉など家族キャラもそれぞれ個性豊かだ。初回特典として「アレンジ音楽CD」が同梱されるので、ファンにはぜひゲットしてもらいたい。(amazon.co.jp 三井貴美子)

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ええ、こちらもものすごく注目されていたようです。amazon.co.jpではまだまだ初回限定版があるようなので、欲しい方は早めにチェックですね。
予想以上に初回限定版、生産したようだな。購入するほうとしてはうれしいことだ。それにしても、これ、エロゲーメーカーのくせに、エロゲーじゃないんだよな。
一般作として発売されています。ですので、誰でも購入してプレイできますね。
すぐにでも家庭用としても発売されそうな気がする。
ですねぇ。
その後、完全版として18禁バージョンとか出たりな。
今までは18禁が出てから一般バージョンが発売されていたのですけどね。
で、「Air」の映画化だが。
成功するか否かという投稿者の不安ですが。
成功するんじゃない?
おお。
宮崎駿に挑むわけじゃないんだからさ。たいして人、入らなくてもいいんだよ。
そんな…。
一部のコアユーザー層が複数回見るだろうし、それ以上にDVDで元を取る気でいるだろうから。公開も一部地域限定だろうし、普通の映画と同じ規模であったりする必要は無い。
投稿者はみなさんに知ってもらいたいといっているのですが…。
普通のやつが見るわけないだろ。
……。
すでにゲームプレイした人中心じゃないか?
ふむ。
と、いうかさ。
なんでしょう?
この手のゲームやらないから、これ以上話が出来ん。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「キン肉マン ジェネレーションズ」が面白そうな気が・・・
1つ新しい話題:死ね!コナミ!

『ギャルゲーメーカーKeyから注目作が次々と』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/654