「FF11ジラート」4月22日実施バージョンアップ内容チェック

2004年4月23日:「FF11ジラート」4月22日実施バージョンアップ内容チェック
一日遅れましたが、4月22日に行われたバージョンアップについて確認していきます。
昨日は一つの話題だけで終わってしまったからな。余計な修正しやがってからに…。
まあまあ、そういわずに。
ではさっそく一通り見ていこう。裏世界の追加エリアやコンフリクトはまた別の機会にでも。
アライアンス向けの新クエストやバトルが追加されたそうです。また、逆に少人数向けとして3人でできるBCが登場しました。
これはいいよな。特に3人でできるBCは。レベル設定も低いので、サポジョブとして育てたジョブでも参戦できる。これによって、固定3人でも自由な編成が可能となる。
次に、指定生産品クエストです。ギルドから指定されたアイテムを渡すことで、ポイントが貯まってアイテムと交換できるようになります。
これは戦績ポイントと同じシステムだな。もらえるアイテムは魅力的なものもあるので、おおむね好評かと。
エプロンがもらえるそうですね。
うむ、これで新たに新キャラクターYuraを作って裸エプロンという夢が実現できるよな。
はいはい、次行きますよ。
……。
召喚獣戦が低レベルでもできるようになりましたね。一人で挑戦できるようです。
今まで散々日本人が言ってきたことを、アメリカ人が参加しだしてから実施するとは。関係者、ぶん殴りたいよな。
……。
まあ、これから始める人で召喚士メインで行きたい人にとっては良い追加要素かと。
次は忍者とモンクに追加された新ジョブ特性「モクシャ」です。敵に与えるTPが少なくなる特性だそうです。
どうでもいいや。
……。
はい、次。
竜騎士に
それもどうでもいいや。
まだ説明終わっていません!!
そ、そうか。
竜騎士には新アビリティ「スピリットリンク」が追加されました。自分のHP使ってワイバーンのHPを回復できるようです。
じゃあ、竜騎士は後衛としてサポ白で、ワイバーンのみ戦ってもらうということで。
!!
前々から言っているけど、竜騎士はもともと弱いジョブではないからな。これでかなり優遇されたと言っていい。まあ、多段WSのTP増加の修正もあるので微妙ではあるが。
次はアイテム関連です。合成品の一部に作成者の名前を入れることができるようになったようです。
自分の装備品なら名入りの方がいいかもしれないが、普段は名前、無い方がいいけどな。
……。
他には特に無いかな?
アイテム名の変更があります。「ラ・パピヨン」が「ル・パピヨン」に変更されました。
フランス語わからないやつが調子に乗って使って間違えました、といった感じのミスだよな。バーカバーカ。
……。
他にもこまごました修正あるけど、まあ、こんなところで。おおむね良いバージョンアップでしたな。次回は裏世界やコンフリクトについてでも取り上げますかな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」多段ウェポンスキルTP増加修正
1つ新しい話題:サイトが無くなる理由とは

『「FF11ジラート」4月22日実施バージョンアップ内容チェック』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/646