大人気「モンスターハンター」の問題点!?

2004年3月16日:大人気「モンスターハンター」の問題点!?
投稿です。

『ショップ3件程まわったのですが、モンスターハンターが売り切れで買えませんでした・・・。』(投稿)

『はじめまして初めて投稿させて頂きます。発売後、もうすぐ1週間過ぎようとしてますが「モンスターハンター(略MH)」についてどう思いますか?「ファンタシスターオンライン(略PSO)」出身者としてはたしかにPSOより協力性があって楽しいのですが、少し頂けない点があります。散歩しながら最後にボスをやっつけるPSOとは違い確かに協力性があり又全エリアで巨鳥などが光臨するので「ハラハラドキドキ!きたぁーーw」など叫びながら楽しく遊べるのですが、唯一の問題はPSOなどでは部屋をつくりエリアを散歩しながら人待ちできたのですが、MHでは酒場などでひたすら待っているか声かけなければならなく待ち時間がある。PM8時~AM1時頃はどのサーバーも人が多く街に入れる人数が最大8人と固定されているので街に空きがなく入れにくい。重要なのはこの街の最大人数だと思います。PSOではエリア(街)に100人まで入れたので部屋をつってもLvの近い人が結構集まったのですが、MHでは街に入ることさえ難しいので近いハンターランク(Lv)の集団に合流や友達4人と合流すること自体が難しいです。先日ランク1の狩クエを募集したのですが、近いランクの人がいなくランクが高い人達が入ってきて手伝ってくれました。そしてやはり、瞬殺(私は攻撃したかわからないような感じで)でクエが終わったわけですが、近いランクの人達とやはりギリギリの緊張のある戦いで遊んだほうが楽しいと私は思います。やはり街に入れる最大人数を見直さないと今後ランク(Lv)差がついてくるとゲーム性がきついのではと思いますがどう思いますか?追伸(最近更新が少ないですが!!これからも頑張ってください。)』(投稿:見習いハンター)

0316.jpg (14277 バイト)

■モンスターハンター

発売日:2004年3月11日
価格:6800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

3月4日にオススメソフトとして紹介したものですな。
かなり売れているようで、ほとんどのところで品切れ状態のようです。
私が薦めた時点で買っていればいいものの。
あなたのことは信用していない人多いですから。
!!
それにしても、ここまで人気が出るのはうれしいことです。カプコンが開発したオンラインゲームは軒並み好評ですね。
まあね。「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」も開発カプコンだしな。カプコンは古くからオンラインゲームを制作していたので、この手のゲームは独占場となっているよな。
いいことです。
でもさ。
また、何か言うのですか…。
ちょっともったいない部分もあるんだよな。
と、いいますと?
事前にマルチマッチングシステムに登録する必要があるのだが、ブロードバンド接続の場合、900円払うだけで、今のところほかに料金かからない。たとえば、モンスターハンターで月200円でもいいから取ればいいのに、と思ってしまう。
ところで、投稿者が言っている問題ですが…。
やっていないからさっぱりわからん。
買うって言っていたのに…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「土佐礼子のマラソンしようよ!」でも作ったら…
1つ新しい話題:ユーザーの意見を聞いてできた「アーマードコア ネクサス」

『大人気「モンスターハンター」の問題点!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/613