「FF11ジラート」NPCと行動するクエストはオススメ!?

2004年3月20日:「FF11ジラート」NPCと行動するクエストはオススメ!?
ちょっと古めの投稿ですが紹介します。3月1日に送られてきたものです。

『「バカなNPCが云々」、と書かれた護衛の報酬ですが、やり方きっちりなら問題ないです。1万G+経験値なので週1?でLSメンバー等と定期的にやれば問題ないかと。一人でやるならサポ白前衛75はいるかもです。(NPCよわっちい(T_T))』(投稿)

「バカなNPCが云々」の時は、まだ実装されていないときに言ったことだからな。
で、実装されてどうでしたか?
オススメのクエの一つかと。
おお。
クエをすでに受けた状態なら、だいたい1時間くらいで終わる内容なんだ。で、クエを終わらせて入手できるアイテムは使うと経験値が入手できるものなんだ。で、大体800から1500EXPくらいがランダムで入るみたい。なので、たとえば夜22時くらいでもう今からレベル上げPT組むのが無理な場合とか、SHOUTで人を募集してクリアするというのもいいかもしれない。受けに行く時間を考えても1時間30分で終わるからな。
ソロでは厳しいですかね?
ちょっと厳しいかな。これ、NPCの行き先次第で難易度が大きく変わってくる。簡単に終わるときもあれば、奥深くまで進むこともある。奥に行く場合はソロだと時間オーバーになる。
たしか、30分でクリアできないと失敗になるんでしたね。
ソロでやるのなら、暗黒サポ白あたりじゃないと厳しいかと。あと、ウィンで受けられるのはガルレージュ要塞の4人いないと開かない扉の奥に行く可能性が高いので、基本的に無理。
ほかに何か注意点ありませんか?
3国で受けられるのだが、一つの国で受けたら他の国では受けられないのと、受けられるのは1週間に1回だけという点。なので、特定曜日に数人で示し合わせて毎週やるとよいかと。
めずらしく好意的な意見がでました。
今後もクエスト方式で経験値が入手できる手段を増やしてもらいたいところ。特に、レベル制限ないものを。
以前追加された経験値入手できるアイテムがもらえるクエストはレベル制限がありましたから、気軽に行けるわけではありませんでしたからね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:改正消費税法による新作タイトルの値下げ
1つ新しい話題:「星のカービィ 鏡の大迷宮」急遽発売延期に!!

『「FF11ジラート」NPCと行動するクエストはオススメ!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/617