「太鼓の達人」シリーズ200万本突破だが…

2004年3月9日:「太鼓の達人」シリーズ200万本突破だが…
すごいですよ。ナムコの「太鼓の達人」シリーズが4タイトル合計200万本突破しました。
……。
な、なんなんですか、その顔は…。
いやぁ、ナムコ、ダサいなぁと思ってさ。
いい報告なのになんでそんなこと言うんですか!!
別に200万本突破したことが悪いとか言うつもりはない。いいことだと思う。ただ、その後の対応というかなんというか、それが情けなくってさ。
対応とは?
この「太鼓の達人スペシャルパック」のことだよ。

■太鼓の達人スペシャルパック

発売日:2004年3月25日
価格:6980円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

200万本突破を記念してのスペシャルパックですね。「太鼓の達人 あっぱれ三代目(ソフト単品)」と「太鼓の達人 わくわくアニメ祭り」が同梱されているだけでなく、特製シールも入っているようです。価格もお買い得ですしナムコはいつもユーザーにとってうれしいことをしてくれます。
はぁ?寝言は寝て言えよ。
ナムコはいい会社です、むにゃむにゃ。
本当に寝ながら言うなよ!!それになんだよ、むにゃむにゃって!!
何が悪いというのですか!!
これ、単なる不良在庫処理、もしくは出荷数上乗せのための行為でしかないんだよ。
!!
今回同梱される2タイトルの当初予定の目標出荷本数は「太鼓の達人 あっぱれ三代目」が50万本、「太鼓の達人 わくわくアニメ祭り」が25万本だったんだ。だが、今回発表された数字は前者が約47万本、後者が21万本、ともに未達だ。だからこそ、今回セットにして再び出荷するようにした。当然出荷本数に加算することができるので、これによって目標数字を達成させようとしている。
むむっ。
それにしても、ナムコはほんと、目標数字が当てにならんよな。「バ
それはもういいでしょう!!
今後発売されるタイトルでも目標本数の設定に明らかに無理があるものもあるしな。
それは!?
また今度にでも。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:NGC用として発売される「メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス」は売れるの?
1つ新しい話題:「FF11ジラート」裏世界の再入場時間はいったい何時間後?

『「太鼓の達人」シリーズ200万本突破だが…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/608