「スーパーロボット大戦MX」の発売日はいったいいつ!?

2004年2月9日:「スーパーロボット大戦MX」の発売日はいったいいつ!?
もう2月中旬になりますが、「スーパーロボット大戦MX」の発売日がまだバンプレストから正式に一般に向けて発表されていません。小売店向けには3月25日となっていますが、いったい発売日は何時になったら発表されるのでしょうか?

■スーパーロボット大戦MX

発売日:2004年3月予定
価格:7980円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

延期の可能性、かなり高くなった。
!!
3月に発売されるのであれば既に発表されていてもおかしくない。特に、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の発売日が決定したこともあり、もう他に考えなければいけない要素はないんだよな。
そういえば「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の発売日決定後、多くのソフトが3月18日に発売日を設定してきましたね。
で、なぜこの時期まで発売日の発表がないかというと、やはり延期の可能性が高いとなるわけだ。まあ、バグが多くて間に合わないといったところか。
ふむ。
もっとも、普通に製品版で発売していてもいつもバグがあるシリーズなだけに、バグあり状態で発売してきてもおかしくないだろうがな。
……。
なにはともあれ、発売日が延期になる可能性は十分あるということだ。
延期にしろ、3月に発売されるにしろ、いったい何時になったら発表されるのでしょうか?
2月中旬にバンプレストの第3四半期決算発表があるので、その時に下方修正と共に発表されるのではと睨んでいる。
そうなりますと、今週か来週中となりますね。
今週発売のゲーム雑誌でもまだ発売日が3月予定だったらほぼ延期と見ていいだろう。
情報が出回る木曜日辺りを注目ですね。
前後編として強引に発売してくる可能性も否めないが…。
前例があるだけにありそうです。
とにもかくにも、発売日の発表を待っているファンはもうちょっと待て、と。
PlayStation.comでは先着で特典ディスク付で予約をしていますので、興味のある方はどうぞ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:相変わらずのセガ
1つ新しい話題:任天堂、家庭用ゲーム機新型当分発売せず

『「スーパーロボット大戦MX」の発売日はいったいいつ!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/582