「ドラゴンクエストV」にあのゲームが!

2004年1月26日:「ドラゴンクエストV」にあのゲームが!
先週発売日が決定した「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」に関する投稿がいくつか届きました。

『前に真琴さんが言っていましたが、どうやらDQ5にDQ8のプレミアム映像ディスクが付くようです。残念ながらFF12の映像ディスクじゃありませんでしたね・・発売する順番や、スクエニとなった特典を考えるとFF12のほうが良かったと思うのですが・・。まあ付いただけ良かったかもしれませんね。』(投稿:仮面の男)

『ドラゴンクエストVの話なのですが、どうやら封入特典でVIIIのプレミアムDVD映像がついてくるそうです。内容にもよりますけど、結構おいしい封入特典だと思うのですが、お2人はどう思いますか?』(投稿:空を舞う枯葉)

B00011D1V8.09.LZZZZZZZ[1].jpg (8136 バイト)

■ドラゴンクエストV 天空の花嫁

発売日:2004年3月25日
価格:7800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

このディスクを1000円分と考えると、7800円でもなんとか我慢できるのかな。
どうなんでしょうね。価格についてはこういった考えを持っている方もいます。

『いつも楽しく拝見しております。ドラゴンクエスト5の価格の件ですが、私個人は決して高くないと思われます。なんたってBGMが「NHK交響楽団」ですよ!リズムを正確に合わせてくれるN響は、ゲームミュージックの再現には最適だと思うのです!ゲーム 4000円 BGM 3800円とすれば、ナントお得!これで音楽鑑賞モードがあれば...!(無いと思いますけどね)』(投稿:某そめ)

なら、このNHK交響楽団の演奏にさらに1000円分と考えると、本編は5800円で良い感じの値段になるな。
わけのわからない計算を…。
これらいらないからゲームだけで5800円で発売してくれと言いたいが…。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」裏世界公開?
1つ新しい話題:ショップでのランキングは信頼できるの?

『「ドラゴンクエストV」にあのゲームが!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/570