「FF11ジラート」キャラクター復活の条件?

2004年1月29日:「FF11ジラート」キャラクター復活の条件?
1月24日に取り上げた件に関する投稿です。

『削除キャラの復活に関して、どこまでしてくれるのか疑問だったので電話で聞きました、事前にメールでも送りましたが、こちらは何回やっても定型文の返信が、来るだけでした。課金方法変更での復活や新旧ID間を移動しての復活は、受けつないそうです、システム対応してないとかいってました。つまり、課金停止後3ヶ月経過して消えたキャラは、復活しないのは公式に書いてある通りでなので、結果としては本当に誤って消してしまったキャラだけしか復活は受け付けないと言う事だと思います。もっと柔軟に対応しないと大して意味の無い物になってしまいそうな気がします。』(投稿)

こういった問い合わせがインフォメーションセンターに多く寄せられたからか、1月29日に同じようなことをオフィシャルに掲載したな。
復活の申込は本人からのみ、コンテンツIDの解約から3ヶ月経過したことによるコンテンツID削除に伴うキャラクターの削除はサポート対象外、キャラクターが削除されてから3ヶ月以内のキャラクターのみの3つが紹介されています。
考えてみれば、当初からコンテンツIDが残っていないと駄目といわれていたからな。解約はコンテンツIDそのものが消えてしまうようなので、キャラクター復活も駄目という事ですな。
なるほど。
不正ツール使ったやつの復活より、よっぽど重要だと思うのだが…。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:大作ソフト発売前後の他ソフトリリースタイミング
1つ新しい話題:ファミ通が電撃有する角川に買収

『「FF11ジラート」キャラクター復活の条件?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/574