「FF11ジラート」削除キャラクター復活

2004年1月24日:「FF11ジラート」削除キャラクター復活
先日、削除されたキャラクターの復活に関しての情報が公開されましたね。なんでも一度削除してしまったキャラクターを復活させることができるそうです。条件はいろいろとありますが、間違って削除してしまったり、解約してうっかり4ヶ月以上放置してしまった人などにはありがたいサービスです。
どうだかねぇ。
な、なんかあるんですか?
いくつかあるのだが、一つは最近解約者が増えているからかな、と思う。
と、いいますと?
解約すると3ヶ月しかデータが保存されないが、それ以降はデータが消えてしまう。一度消えてしまうともう戻ってくることはほとんど無いからな。今後裏世界などを追加するにあたり、いままで解約してデータが消えた人にも戻ってもらえるような措置の可能性もあるのかな、と思うわけよ。
この3ヶ月でデータが消えるというのが無くなれば問題ないんでしょうけどね。気軽に数ヶ月の休憩も困難です。
あと、ここ最近問題になっている勝手に削除された問題もあるのかもしれない。
以前、外部ツールを使ってキャラクターが削除されたといった話がオフィシャルで公開されていましたね。それのことでしょうか。
そう。他にも人に消されたとかあるみたいだけど。こういった人に対する対応も含まれているだろう。
運悪く消えてしまった人には朗報ですね。
まあ、出所不明のツールなんか使って不正しようとするからなったんだろうから、自業自得なんだけどな。
……。
後は、別の形で利益をあげるためのサービスでもある。
いまのところは無料なんですよね?
今はな。つまり、今回の無料期間中のキャラクター復活はベータテストみたいなもんだよ。キャラクター復活がしっかり行くかどうかを試すために、消えたやつらを利用しようというわけだ。
それでも復活できるのはうれしいことです。
せっかくまともな人生に戻れる機会を得たのに、また戻ってくるのもどうかと思うが…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ファミコンカラーGBASP」と「ファミコンミニ」の是々非々
1つ新しい話題:「FF11ジラート」裏世界公開?

『「FF11ジラート」削除キャラクター復活』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/568