「FF11ジラート」海外組参入で獣人支配に

2003年11月2日:「FF11ジラート」海外組参入で獣人支配に
投稿です。

『こんにちわ!いつも楽しく拝見させていただいています。このまえ北米版がスタートしましたがかなり悲しい事件が起きました。なんとロンフォールが獣人優勢になってしまったのです!!原因は北米の方がむやみに獣人に喧嘩売って自滅していくからだとゆうことです。このままいくとロンフォールが獣人の手に渡ってしまう!でも相手は英語なので注意もできない・・・どうすればいいでしょうか?』(投稿:ONE)

そのまま放置しておけばいいんじゃない?
その放置が好ましくないと思っているから投稿してきているのだと思いますよ。
たださ、最初くらい好きにさせてあげてもいいんじゃないか?そもそも、日本人も当初は獣人支配だったんだよ。何をすればいいのかもわからず、ゲームシステムもいまいち知らず。そういったプレイヤーに対して、ああしろ、こうしろと言うのはどうかと。言われた方も初めて降り立った世界でグダグダ言われたくないだろう。
手探りの状態というのは楽しいものですからね。
で、獣人支配が嫌ならば、武具を貢いだり、該当するエリアで敵を倒したりで対応することができる。まあ、一つのエリアが獣人支配になったからといって、劇的に不都合が発生することも無く…。流れに任せていいんじゃないか?
獣人支配になると大きく変化が起こるとかですと、全員一丸となって抵抗するんでしょうけど…。
クリスタルが得られない、特産品が買えないというだけじゃなぁ…。
ですねぇ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「TFLO」政治的問題とは!?
1つ新しい話題:「FF11ジラート」獣人支配の影響

『「FF11ジラート」海外組参入で獣人支配に』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/473