「ファイナルファンタジー12」発売時期による影響

2003年11月20日:「ファイナルファンタジー12」発売時期による影響
昨日制作発表会があった「ファイナルファンタジー12」に関する投稿がありましたよ。
いいよ、興味ないから。
行けなかったから拗ねているのですね。
うるせ!!
では、投稿です。

『FF12の製作発表がありましたが、2004年夏発売と発表されてます。ということは、ドラゴンクエスト5やスターオーシャン3の発売時期を考えますと、ほぼ立て続けに出ると考えてますが、お二人はどうお考えですか?』(投稿:ratemura)

『ついにFF12のHPが正式にオープンしました。ただ得られる情報は17日に発売した某有名週刊漫画雑誌に載っていたものに若干プラスされたものぐらいですが、仕方ありませんね。発売は2004年夏らしいです。これを見る限りDQ8は秋か冬ですね。キャラ的には10とイメージがたいして変わってない感じがしてガッカリでしたが、ストーリーはFFタクティクスやタクティクスオウガに似ている感じがしますね。それと石とはクリスタルのことでしょうかね?まあ何より頑張って製作してほしいです。』(投稿:仮面の男)

skeis.jpg (3875 バイト) こんなクソゲー取り上げんでもいいだろ。
いいかげんにしなさい!!
……。
発売時期が2004年夏になっていますが、どれくらいで発売となるのでしょう。
7月を目指しているんじゃないか?「FF10」の時も夏休み前の7月19日だったし、7月22日あたりが可能性が高いかと。
「スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット」や「ドラゴンクエスト5」への影響はどうなるんでしょうね?
あんまり影響ないだろ。これらは所詮リメイク品だから、適当に開いている月に入れるんじゃないか?共に春までには発売される予定なので、そもそも影響を気にするタイトルではないかと。それよりも…。
??
「ドラゴンクエスト8」の発売を再来年にしそうで怖いよな。
なぜですか?以前の話だと来年の年末商戦辺りという話でしたが。
「FF12」と「DQ8」を同じ期にすると、業績があまりにも偏りすぎるだろ。翌年にすぐ「FF13」を発売できればまた別だが、そうもいかないだろうし。となると、調整のために「DQ8」の発売時期を2005年4月以降にしてきそうな気が…。
うーん、どうなんでしょうね。
まあ、どうでもいいや。
そんな投げやりな…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」海外で楽しむ日本人プレイヤー
1つ新しい話題:「バテンカイトス」体験版配布の条件は?

『「ファイナルファンタジー12」発売時期による影響』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/499