「TFLO」ベータ開始は何時?

2003年10月31日:「TFLO」ベータ開始は何時?
そんなわけで、東京ゲームショウ2003以来、全く情報のない「トゥルーファンタジーライブオンライン」ではありますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
確か、東京ゲームショウ2003でベータテストの発表があるといわれていましたが、発表が無く、近日中という説明がありましたよね。ですが、1ヶ月以上経ってもアナウンスがありません。これはいったいどういうことでしょうか?
なんか、もうどうでもよくなってきたよな。
そうですねぇ。
って、キミが同意するなよ。
いえ、ですが、いつまでも熱を持てるわけではありません。ほんとに、いったい何時になったらベータテストが出来るのでしょう?
11月中に発表はあるよ。14日くらいが濃厚かな。
なぜです?
今回のベータテストの実施時期は、「Xbox Live スタータキット」の変更が関係しているのではないかということ。新たに11月20日にスタータキットの同梱物が変更されて発売されるが、これと同時に動きがあると思っている。
例えばどんな動きでしょうか?
可能性としては、ベタ付け、申込ハガキ同梱かな。新スタータキット購入者には必ず「TFLO」のベータテストディスクが付いてきたり、もしくは同梱されているハガキで申し込むと必ず入手できる。他にも、レシートを郵送したり、バーコードを切り取って申し込むとベータテスト版が入手できるなどなど。
普通に申し込みはさせてくれないのでしょうか?
普通に申し込むことも可能だと思うが、なんとか本体の出荷数や「スタータキット」の販売数を延ばしたいと思っているから、強引に絡めてくると思う。また、絡めることで店頭でポスター告知や、雑誌広告、TVCMなどでも広告と兼ねて告知ができるという利点もある。なにはともあれ、もう少しということだ。もうちょっと待て、と。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ファイナルファンタジー12」の発売時期は何時?
1つ新しい話題:「TFLO」政治的問題とは!?

『「TFLO」ベータ開始は何時?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/471