カプコンのオンライン対応ゲーム4つのうちの一つは何?

2003年8月8日:カプコンのオンライン対応ゲーム4つのうちの一つは何?
カプコンが新たに「MMBB」というサービスを開始するようですね。これは以前マッチングサービスとして行っていたオンライン対戦サービスの進化版のようです。電話回線でのアクセスはいままでと変わらないようなのですが、新たにブロードバンド専用のサービスも用意され、こちらは月額900円で楽しむことが出来るようになります。ただし、別途コンテンツ利用料が掛かるようです。
コンテンツ料金が高いと考え物だが、もし、安いのであればよいサービスなのでは。特に、いままで対戦格闘物をプレイしていた人にとっては、定額制になるのはうれしいことだろう。月数万取られていたのが900円で済むんだからな。
今回、この「MMBB」に対応したソフトとして、3本名前があがっていますね。「バイオハザード アウトブレイク」「アウトモデリスタ U.S.-tuned」「モンスターハンター」となっています。また、名前は明らかになっていませんが、1本年内に発売されるアクション物が対応しているとのことです。この1本はいったいなんなのでしょう?
この1本、勘違いしている人が結構いるのだが…。
どういう点での勘違いですか?
以前発表されたオンライン対応ゲームの中に「機動戦士ガンダム(仮)」というのがあったのだが、これを「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」じゃないかと思っている人がいるみたいなんだ。
そういえば、「機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX」がマッチングサービス対応でしたので、その流れから考えるとありえる話ですね。
ところが、これは無い。
!!
少なくとも、以前発表された「機動戦士ガンダム(仮)」は「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」のことであって、「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」ではないのだよ。

B0000AKGN4.09.LZZZZZZZ[1].jpg (14114 バイト)

■機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙

発売日:2003年9月4日
価格:6980円

ファーストガンダムの劇場映画版『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』のストーリーを描いた3Dアクションシューティングゲーム。ジャブローから宇宙へ発進した第13独立戦隊はホワイトベースのエースパイロット、アムロとなって広大な宇宙を駆け巡る。2つのゲームシステム「ルートチューブ」と「バトルスフィア」によって、ジオンのMS(モビルスーツ)、MA(モビルアーマー)との対単機、対大部隊の宇宙での戦闘を高い操作性で爽快に体感できるようになっている。ルートチューブとは、一定のルートに沿って強制的にスクロールされていくパートで、大規模戦闘が中心となる。ルートチューブ中に待ち受けるライバルMS、MAに出くわすとバトルスフィアモードとなり、3Dのドーム空間で接近戦を繰り広げる。ゲームモードは2つ。原作のストーリーが楽しめる「STORYモード」では『めぐりあい宇宙編』に沿った展開を全8ステージでたどる。劇場版には登場しない機体との戦闘もあり、ゲームオリジナルの内容は見逃せない。ドズルのビグ・ザム、スレッガー中尉の特攻や、アムロのガンダムとララァのエルメス、シャアのゲルググの哀しい戦いも登場。ストーリーの要所には描き下ろしアニメーションムービーが挿入されているのもうれしい。「VS モード」では、好きなパイロット、機体を使って戦う場所、武器を選択してCPUや友だちと対戦できる。最大3機の小隊編成を行い、待機中の機体を支援機としてエントリーしたり、ストック機として使ったりなどの戦略性が強いのが特徴だ。この初回限定DVD同梱版では、ファーストガンダムのダイジェスト版映像DVDが同梱される。一年戦争を振り返りながら、戦闘の最終決戦地となるジオンの要塞「ア・バオア・クー」までの道を、ゲームでたどろう。(amazon.co.jp 江口謙信)

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

残念。ちなみに「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」はどういった要素なのでしょう?
それは2週間後くらいに発表されると思うので、それまで待っていただくとして。で、最後の1本がなんなのか。
なんでしょう?
「鬼武者 無頼伝」あたりじゃないかと思っているのだが…
それはどこからの情報でしょう!?
勘。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「TFLO」会話方法と発売日
1つ新しい話題:「FF11ジラート」謎の巨大生物あらわる!?

『カプコンのオンライン対応ゲーム4つのうちの一つは何?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/384