PSPの性能はどれくらいすごいのか

2003年7月30日:PSPの性能はどれくらいすごいのか
昨日発表されたPSPの性能に関する投稿がありました。

『PSPの性能の詳細が発表されましたが、どのくらい凄いのか今いちイメージできません。わかりやく教えてください。』(投稿)

まあ、なんだ。ソフト有っての本体だからな。PSPそのものがどうこういったところで始まらないんだよ。
で、性能はどうなのですか?
映像がババっと映って、音もドドンと迫力があって…。
わからないのなら素直に言ったらどうですか…。
すまん、まったくわからん。
最初からそういえばいいのに…。
ただ、最初にもいったと思うけど、ソフトあってのものだからな。で、ソフトがそれなりに出たとしても、売れるかどうかはまた別問題。
!!
大抵のことは2003年5月14日に語ったからそちらを見ていただくとして。
ずいぶん端折りますね。
ゲーム機としてはソフト次第だからな。かといって、プレイステーション2とかで発売されているようなゲームがそのまま出ても購入意欲はわかないだろう。携帯機ならではのものが出るのかどうか、そういったものをいまのクリエイターが作れるのかどうか、興味深いところだ。
あと、以前取り上げたときにこういった投稿もありました。

『PSPの話なのですが、正直別の面で期待しています。というのは、SONYさんの戦略的に、音楽系のダウンロード販売とを考慮するとなると、気軽にネットワークに接続できる機能を持たして来る事が考えられます。(今の所は携帯や無線LAN等との接続程度しか考えられて無いようですが…)しかし、ある程度環境さえ整って来れば、無線LAN内蔵モデル等が用意され、ホットスポット等で気軽に外出先から、オンラインゲームをできるようになるのでは無いかと思えるのです。歩きながらオンラインゲームは危険ですが、街角でお茶を飲みながらオンラインゲームなんてよさそうに思えます。』(投稿:桃牌)

ここまで考えていれば良いのだが。これなら、ゲーム自体は古くても、対戦要素を加えただけで安価で、そして楽しめるものが出来上がるからな。プレイステーション2でやるほどのものではない、だが、外出先で手軽に楽しめるもの、これがキーになると思う。
とりあえずはソフトの発表待ちですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:阿漕な売り方をするWindows用ゲームメーカー
1つ新しい話題:ゲーム業界は飽和状態か

『PSPの性能はどれくらいすごいのか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/372