「信長の野望Online」勧誘希望は町の外で

2003年7月4日:「信長の野望Online」勧誘希望は町の外で
めっきり取り上げる機会が減った「信長の野望Online」ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
トゲのある言い方だな。便りが無いのは無事な証拠だ。
今回は勧誘希望に関してとなっていますが、どういったことでしょうか?
誰かに勧誘してもらいたいときは勧誘希望マーク、頭の上に青い「!」をつけるのだが、これをやるときは町の外でやってはどうかということ。
なぜでしょう?別に町の中でもよいのではないですか?
このゲーム、現在いるエリア以外は検索が不可能となっている。もし、町の中と外とに勧誘希望者がいる場合、誘う側は門のところまでいき、両方をチェックする必要が出てくる。そこで、そうした誘う側の手間を省くために、勧誘希望者は全員町の外に出て待ってはどうかというお話。
町の中にいれば生産をしつつ待つことも出来ると思うのですが。
それはそうだろうね。ただ、誘う側のメリットとしては、町の外に勧誘希望者が集まっていれば、そのエリアだけ検索すればいいというのがある。そして、現在敵と戦っている場所が同じエリアであれば、すぐに補充を見つけることが出来る。集め始めたときに数人しか希望を出している人がいなくても、町から近い場所で敵と戦いつつ、新たな勧誘希望者を検索で探せるというのは便利だろう。流れとしては、少人数の党員でスタートし、希望者を集めつつ、弱めの敵で修得度や経験値を稼ぎ、最終的に7人まで増やす。町の中で勧誘希望を出している人が多いと、どうしても門のところで7人集まるまで待たなければいけなくなる。
党員を探す間も有効に使おうということですね。ですが、それですと誘われ待ちの人はどうすればいいのでしょう?町でしたら生産ができますが、外ですとできませんよ。
その代わり、採取などができる。また、ソロでも倒せる敵はいるだろうから、そうした敵を倒して勲功上げ用のアイテムを集めるのもいいだろう。
それでしたら誘う側も誘われる側も時間の無駄が無くていいですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ドラクエに新シリーズが!!
1つ新しい話題:「FF11ジラート」BCNMの挑戦がしやすく!

『「信長の野望Online」勧誘希望は町の外で』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/334