「FF11ジラート」開発情報の見方

2003年7月1日:「FF11ジラート」開発情報の見方
6月30日の話に対して多くの人から指摘の投稿がありました。

『2003年6月30日の記事で「わたしたちは開発情報を見られるわけじゃないので、こんなことがあったとはつゆ知らず。」「申し込んだはいいものの、パスワードがなかなか届かず諦めた経緯がありますからね。2002年12月12日あたりにその経緯が載っています。」パスワードいるんですか・・・自分そんな門無しで見てますが?書き込むときにパスの要求着たので、パスワードの申請しましたが1週間たっても着てませんなぁ でも、見るだけなら可能ですよ、ユーザーだったら。この突っ込みたくさんあるんでしょうなきっと』(投稿:C三P王)

『6月30日の「「FF11ジラート」全部のジョブが回復役に!?」の記事の中の「 わたしたちは開発情報を見られるわけじゃないので、こんなことがあったとはつゆ知らず。 申し込んだはいいものの、パスワードがなかなか届かず諦めた経緯がありますからね。2002年12月12日あたりにその経緯が載っています。 」ですが書き込みは申し込んだ人しかできないですが、閲覧は大分前から誰でもできます。まあ、同じツッコミが多数きてると思いますが一応投稿。』(投稿:おれんじ)

『投稿はできないだけで、開発情報の閲覧はFF11のプレイヤーなら誰でも見れるはずです。私もβの募集で乗り遅れたものですけど、今閲覧はできますよ
FF11の記事とりあつかっているのに・・・大丈夫ですか?』(投稿)

『6/30のFF11雑談での「わたしたちは開発情報を見られるわけじゃないので、こんなことがあったとはつゆ知らず。」の発言について。登録してない人も、内容は読むことができます。わたしもその一人ですから。ただ、書き込めないのが悔しいですが・・・』(投稿)

『FFXIの開発情報は今は誰でも読むことができますよ。』(投稿)

えっと、誰が悪いんだ?
先に見られないと言ったのはあなたでしょ?
その後パスワード云々を持ち出したのはきみじゃないか?
またわたしのせいですか!!
うむ。
!!
と、訂正で1日分使ってみたりする。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:一般人もゲーム制作に参加!?白泉社の「ベルセルク」
1つ新しい話題:「FF11ジラート」潜在MPの使い道

『「FF11ジラート」開発情報の見方』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/330