ワンダースワン版「ファイナルファンタジー3」は出ない!?

2003年7月8日:ワンダースワン版「ファイナルファンタジー3」は出ない!?
ワンダースワンに関する投稿です。

『こんにちは。とても楽しく見せて頂いてます。最近、かなり時代遅れとなったワンダースワンにて、有名、もしくはメジャーソフトがリメイク・移植される、等といった現象がありますが、二人はどのように感じていますでしょうか?個人的にスパロボがワンダースワンというのは、はっきりいってわけわからないのですが・・・』(投稿)

わけわからない、といわれても困るが。「スーパーロボット大戦COMPACT3」はワンダースワンの最後を飾るという意味も込められていると思うので。
ところで、メジャーソフトのリメイクとは何のことを指しているのでしょう?
実は、さほど無いんだよな。今後出るものとしても「聖闘士星矢 黄金伝説編 Perfect Edition」くらいしかないし。過去だと「ファイナルファンタジー」の1作目2作目が出たが、これはスクウェアがゲームボーイ系にソフトを出せなかったことによるものだし。
「ファイナルファンタジー3」はどうでしょう?まだラインナップに載っているのですが。
前にもいったけど、ワンダースワンでは出ないだろ。出したらスクウェアエニックスって経営をしらないよな、と周りに言われるだろう。
そういえば、そのあたりの話は2月16日にしましたね。結局「ダイスDEチョコボ」はバンダイのワンダースワンページからも消えていました。でも、「ファイナルファンタジー3」に関してはいまだにリストに載っていますよ。やはり出る可能性はあるのではないですか?
出すとしたら、仕方なくという感じだよな。発売すると告知した手前、どうにかしないと、と考えているからかもしれない。だけど、出すメリットはあまり無い。この辺りを考えて、どう行動するのかに注目。
何かいい手はありませんかね。
一つあるとすれば、ゲームボーイアドバンス版とワンダースワン版を同時発売。これくらいかな。ワンダースワンユーザーにも体面を保てるし、ゲームボーイアドバンス版で販売面でも期待できる。「ファイナルファンタジー3」はシリーズの中でも面白い部類に入る物ではあるが、いまだに移植されていない。ある意味温存してきたともいえるこの作品の出し方は結構重要ではなかろうか。
不評も多いですけどね。
いやぁ、私はそんなこと思わないよ。キミはそんなこと思っているんだ。
わ、私のせいですか!!
違うのか?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」解約か放置か
1つ新しい話題:「剣神ドラゴンクエスト」は面白い!?

『ワンダースワン版「ファイナルファンタジー3」は出ない!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/342