「FF11ジラート」6月3日実施バージョンアップチェック

2003年6月3日:「FF11ジラート」6月3日実施バージョンアップチェック
では、さっそく6月3日に実施されたバージョンアップの内容を見ていきましょう。
まあ、全部不具合修正だけどな。
本来釣れるはずだったクエストアイテムが釣れなかった不具合の修正、というのがあります。
これ、最悪だよな。もし、このクエストアイテム目当てでずっと釣りしていた人もいるだろうに…。いつからこの症状になっているのか知らないが、数十時間、場合によっては数百時間を無駄にした人もいるんじゃないか。
数百時間狙っていた人がいたら、すごい不具合だったということになりますね。では、次、インビジ、スニーク、デオードの重ねがけが可能になっていた不具合の修正ですが。
5月27日のバージョンアップでなぜか復活していた重ね掛け、早くも修正された。このまま続くと思っていた人は残念。逆に、重ね掛け発覚してからすぐに探索や宝箱探しをした人はお見事といったところか。
そういえば、重ね掛けに関して投稿がありました。

『こんばんわ^^いつも楽しく読ませて頂いてます。この間のバージョンアップでインスニの上掛けが出来るようになったようですが、上掛けすると予告なしでインスニが切れるバグのようなものが発生するらしいです。実際私も何度か予告なしでインスニが切れて死んだ事もあるので本当にバグの可能性大です。後は、バージョンアップ後にたまに効果音(鎧のカシャカシャという音やケアル、インスニ、ヘイスト等の音)が聞こえなくなるという問題が私の鯖で発生してるようです。最初私だけかと思ったのですけどフレやLSの人などに聞くとみんな同じ問題が発生してるらしいです。これについてお二人はどう思いますか?長文失礼しました。』(投稿:チャン)

今となってはあまり意味の無い投稿だけど、まあ、そういう現象もあったということで。
最後に気になる修正として、本バージョンアップ以降、ペットがとどめをさしてモンスターを倒した場合、戦利品として獣人印章が得られない、という状態にしたようです。
これは修正というより、こういった不具合がありますとバージョンアップ情報と共に載せているのだが、これ、わざとやっている不具合なんだよな。で、こうした不具合を意図的に起こすのってどうよ、と思うわけだ。回りくどい言い方をせずに、特定の症状が発生しているため、一時的に上記のような仕様にしたと説明すればいいんだけなんだがな。今回のような掲載の仕方をすれば、開発者、馬鹿じゃねぇかとしか周りは思わんぞ。
今回のバージョンアップはこのくらいですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「信長の野望Online」仮アカウント登録実施中
1つ新しい話題:このメーカーをどういった目で見るべきか

『「FF11ジラート」6月3日実施バージョンアップチェック』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/289